ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C3640]

>パソコンは何歳から
いつでも触らせては良いと思うけど・・・・2ちゃんとかに早いうちからのめり込んでしまうと人生のかなりを無駄にしてしまうからなあ・・・・・
それにニコ動では小4年生ぐらいの女子が殺害予告をして捕まったケースもありますし・・・・
調べ物程度なら良いかもしれんけど、ネトゲ、掲示板等は使わせないほうが良いかもねぇ

>子供専用車両
は・・・・・はぁ!?
これは酷すぎるだろ!
こんなバカが日本の一部を引っ張っていると思うと
  • 2009-07-08 22:22
  • 投稿者 : 眉毛紳士
  • URL
  • 編集

[C3641]

昨日のアレ、素麺だったんですね(´・ω・`)
なんかそういうステキ料理があるのかと(ノ∀`*)ペチッ

いいですよね素麺。
暑くて食欲無い時は強い味方だったりしますよね(*´∀`)b.+゚*。:
  • 2009-07-09 01:22
  • 投稿者 : 田弧
  • URL
  • 編集

[C3642]

>>眉毛紳士 様

>パソコンは何歳から
 パソコン自体は何歳からでも良いと思いますね。
 勉強用のソフトとかありますし、文書作成、表計算ソフトとかに触れさせてみるのも面白いかも。
 ただ、ネットに接続となると細心の注意を払う必要があると思いますね。
 有害サイトを遮断するソフトやプロキシサーバを経由して特定のワードが記載されているサイトを遮断するとか。
 子供がネットをする時は、親が隣でフォローするってのも大事かと。
 高校生ぐらいからは自由にやらせても良いかなとは思ったり。

>子供専用車両
 ちょっと男の扱い酷すぎますよね… (´;ω;`)
 やるなら一気に男性、女性、子供専用車両に分けちゃえば良いのに…。
 女性専用車両は子供も乗車OKにしちゃえば解決なのでは。


>>田弧 様
 どんなに夏バテしてても、冷たい麺類だけは食べれる気がします。
 特に素麺は麺が細いし柔らかいので最強の味方なのかもしれません。

 個人的には冷たい蕎麦が一番好きですヽ(>ω<)ノ

>昨日のアレ
 Unicodeだったみたいです、お騒がせしました(汗
 Unicodeって3バイトだと思ってたんですが、今は4バイトなんですね…。
  • 2009-07-09 12:23
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゲーム:サクラ大戦語れる奴ちょっとこい(2009/07/08のニュースレ)

2009.07.08 21時50分(水)
今日のぼやき

・もうゲームの攻略本は買いません…と心に決めたへたぴであった (´・ω・`)
 攻略wikiに書いている内容の劣化版とかもうもう…ところどころ数値間違えてるし… orz

 …てか、攻略本業界(?)も大変ですよね~。

 今はネットで”ゲーム名+攻略”とか”ゲーム名+wiki”とかで検索すれば
 その手のサイトを直ぐに見つけることができるようになってきましたし。

 特にwikiなんか全国のユーザーが集まって編集しますから、
 攻略本より内容が濃くなることもあるんじゃないでしょうか。
 攻略本発売後に、攻略本からwikiに流れていく情報もあるでしょうし…。

 ネット上の情報は直ぐに修正できますけど、
 書籍の情報は修正できないっていうのも大きいですよね。

 攻略本がこの先生きのこるはどうすれば良いんでしょうね?

 絵はございませんが、宜しければ
 ←ポチッと支援、お願い致します><;

 へたぴ

今日のピックアップスレ
・ゲーム:サクラ大戦語れる奴ちょっとこい (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

・OTAKU:ヲタクの恋愛事情☆ 生まれて一度もリアル彼女(彼氏)がいたことのない人は56% (ワラ速)

今日のニュース
国内:文化庁「じゃあ“国営マンガ喫茶”どうしたらいいの?アイデア募集中」(2009/07/08のニュース)


ネット
クレジット決済が可能な、個人向け政治献金サービスを開始へ - 楽天 (アルファルファモザイク)

楽天ブックスで注文した『崖の上のポニョ』に予約特典が付かず購入者激怒「配送メールにも特典付きと書いてあるのに」 (未定なブログ)

児童ポノレノ、単純所持の罰則が「必要」はわずか1.6% ネットアンケート (テラニュース)

モテるためにタバコを吸う人、「タバコ吸わない人は、何故吸わないの?」との問いかけ…Yahoo知恵袋で話題に (未定なブログ)

コンピュータ
Google Chrome OSが登場、ネットブックが対象の軽快なブラウザ用OSクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! (アルファルファモザイク)

ゲーム
・ピックアップで紹介:サクラ大戦語れる奴ちょっとこい (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

ドラゴンクエスト9、朝7時早朝販売するアキバのお店(7月7日調べ) (アキバBlog(秋葉原ブログ))
<AA>ドラゴンクエストIX 星空の守り人

DSラブプラス等身大水着 「工口過ぎます!!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
<AA>ラブプラス

漫画・アニメ
【漫画】「ONE PIECE」強し! 2009年上半期最も読まれたコミックランキング (マジキチ速報)

漫画の帯をつけかえて一番面白い奴が作者 (ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<)

西村知美のブログが怖すぎる件 (ニュースウォッチ2ちゃんねる)

金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン」 信じられない低視聴率のナゾ (日本ってすごくね(;゚Д゚))

【コラム・ネタ・お知らせ】  アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ (アキバBlog(秋葉原ブログ))

GA -芸術科アートデザインクラス-のアニメ化記念缶バッジ付き単行本が残り僅かに (せなか:オタロードBlog)
<AA>GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)

OTAKU
・ピックアップで紹介:ヲタクの恋愛事情☆ 生まれて一度もリアル彼女(彼氏)がいたことのない人は56% (ワラ速)

西又葵、今度はスイカの商品イラストを担当 (日本ってすごくね(;゚Д゚))

バンダイ「emotion style 綾波レイ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破バージョン」のサンプル (moeyo.com)
<AA>emotion style 綾波レイ (ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破バージョン)

アトリエ彩「DUEL MAID III The Noble Moon SIDE B」発売 (moeyo.com)
<AA>DUEL MAID III The Noble Moon SIDE B 塗装済み完成品アクションフィギュア 1BOX

グリフォンエンタープライズ「ファントム・キングダム プラム」サンプルレビュー (moeyo.com)
<AA>ファントム・キングダム プラム (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

「クイーンズブレイド」シリーズ第3弾「No.003 歴戦の傭兵エキドナ」展示 (アキバOS)
<AA>リボルテック エキドナ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.003

手乗りサイズの「マクロスF」デフォルメフィギュアが10月に発売 (おた☆スケ 新着リスト)
<AA>ぷちきゃらランド マクロスF 開店!娘娘飯店

ランカの「超時空飯店娘娘」でのアルバイト姿がフィギュアに (おた☆スケ 新着リスト)
<AA>エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> ランカ・リー 娘娘Ver.

劇場版「超・電王シリーズ」第1弾のBD&DVDの予約がスタート (おた☆スケ 新着リスト)
<AA>劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック(Blu-ray Disc)

コトブキヤ製造!ローソン「綾波レイフィギュア Loppi Ver.」サンプルレビュー (moeyo.com)

クレイズ「向坂環 メイドVer.」「雪村小町」のサンプル画像 (moeyo.com)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面動画
「ヱヴァンゲリヲン」を本気で踊ってみた (ドルジ速報)
 すごいと思いました。

ハイセンスな便器の画像集 (はっぴぺ通信2)

面スレ
パソコンは何歳から子供に触らせるべきなのか? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 18禁でいいと思います。

日本にしかない文化を挙げようぜ (VIPPERな俺)

未だ日本に残る悪しき慣習 (仲間にゅーす)

鏡で起こる怖い事 (仲間にゅーす)

ナースの業務に実際、性処理ってあんの? (スチーム速報 VIP)

地学用語はエロいのが多い (アルファルファモザイク)

七夕だからってお願いとかwwwお前らいくつだよwwwww (スチーム速報 VIP)

私 立 高 校 に あ り が ち な こ と (ぶる速-VIP)

Perfumeが感じすぎな件wwwwwwwwww (VIPPERな俺)

AAにヒゲをつけてやる (ギャルゲーブログ)

くさいけどクセになる匂いって何かある? (ぶる速-VIP)

村娘「やだ、これって勇者様の死体じゃない・・・」【前編】 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

村娘「やだ、これって勇者様の死体じゃない・・・」【後編】 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

マリ「今日からこの学校に転校してきました!真希波・マリ・イry (ドルジ速報)

蒼星石「薔薇乙女じゃなくなっちゃった・・・」 (ぷん太のにゅーす)

柏葉巴「桜田君との関係があまりよくない……?」 (ぷん太のにゅーす)

1がRPG世界に召還されたようです (仲間にゅーす)

佐々木「神様への小さな挑戦さ」 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

【画像】変な形した飛行機の画像 (わくてか速報)

女子高生&中学生のみなさん、おかえりなさい (ドルジ速報)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

とにかく横着な彼 (悟った瞬間、冷めた瞬間)

全部君が決めていいよ (引いた瞬間、冷めた瞬間)

躾がなってなくて冷めた (引いた瞬間、冷めた瞬間)

職場の男性上司 (2ちゃん生活!)

相談しろ!俺がアドバイスしてやる! (2ちゃん生活!)

高校の帰り道に4人でモノマネをしながら下校した (2chコピペ保存道場)

君は冷静になるということを覚えなさい (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

花火を抱えていた子 (ほんわか2ちゃんねる)

保証人 (2ちゃんねる実況中継)

Are you Chinese? (笑える2ちゃんねる)

息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

喪女にも危険な国イタリア (2chコピペ保存道場)

日本に居過ぎた外国人 (ほんわか2ちゃんねる)

インド人なのに・・・ (ほんわか2ちゃんねる)

「引っ越しタオル」を持った筋肉隆々の黒人 (ほんわか2ちゃんねる)

もう大きいお兄ちゃんになったんだよ。 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

そんな雨の日の昼下がり (ほんわか2ちゃんねる)

涼しかったぞぬ? (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)


リクエスト状況
描いて欲しいキャラクターを(先着順に枠が埋まり次第終了)募集中!
 リクエストはこの記事のコメント欄で受け付けております。
 ※絵師の指名が可能です♪

 へたぴ 次…丸井ひとは(みつどもえ):新スクver.
  ※へたぴに限り衣装の指定が可能です。(絵師の都合で描けない場合もあります)
 かな太 次…蒋麗華(コードギアス)
 pipix   次…渡良瀬準(はぴねす!りらっくす) 次の次…翠星石(ローゼンメイデン)
 TDN   次…ボルト・クランク(EAT-MAN)
  ※TDNに限り男性キャラクターのリクエストが可能です。
但し、
 ※女性キャラ(シチュ、コスの指定は出来ません)
 ※グーグルで検索した際に公式っぽい資料が発見できる
 ※最後にリクエストされてから1週間経過している(IPでチェック)
上の3つに該当しないリクエストがされた場合、次のリクエストが対象になります。

3件のコメント

[C3640]

>パソコンは何歳から
いつでも触らせては良いと思うけど・・・・2ちゃんとかに早いうちからのめり込んでしまうと人生のかなりを無駄にしてしまうからなあ・・・・・
それにニコ動では小4年生ぐらいの女子が殺害予告をして捕まったケースもありますし・・・・
調べ物程度なら良いかもしれんけど、ネトゲ、掲示板等は使わせないほうが良いかもねぇ

>子供専用車両
は・・・・・はぁ!?
これは酷すぎるだろ!
こんなバカが日本の一部を引っ張っていると思うと
  • 2009-07-08 22:22
  • 投稿者 : 眉毛紳士
  • URL
  • 編集

[C3641]

昨日のアレ、素麺だったんですね(´・ω・`)
なんかそういうステキ料理があるのかと(ノ∀`*)ペチッ

いいですよね素麺。
暑くて食欲無い時は強い味方だったりしますよね(*´∀`)b.+゚*。:
  • 2009-07-09 01:22
  • 投稿者 : 田弧
  • URL
  • 編集

[C3642]

>>眉毛紳士 様

>パソコンは何歳から
 パソコン自体は何歳からでも良いと思いますね。
 勉強用のソフトとかありますし、文書作成、表計算ソフトとかに触れさせてみるのも面白いかも。
 ただ、ネットに接続となると細心の注意を払う必要があると思いますね。
 有害サイトを遮断するソフトやプロキシサーバを経由して特定のワードが記載されているサイトを遮断するとか。
 子供がネットをする時は、親が隣でフォローするってのも大事かと。
 高校生ぐらいからは自由にやらせても良いかなとは思ったり。

>子供専用車両
 ちょっと男の扱い酷すぎますよね… (´;ω;`)
 やるなら一気に男性、女性、子供専用車両に分けちゃえば良いのに…。
 女性専用車両は子供も乗車OKにしちゃえば解決なのでは。


>>田弧 様
 どんなに夏バテしてても、冷たい麺類だけは食べれる気がします。
 特に素麺は麺が細いし柔らかいので最強の味方なのかもしれません。

 個人的には冷たい蕎麦が一番好きですヽ(>ω<)ノ

>昨日のアレ
 Unicodeだったみたいです、お騒がせしました(汗
 Unicodeって3バイトだと思ってたんですが、今は4バイトなんですね…。
  • 2009-07-09 12:23
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

