ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C3546]

お仕事&更新お疲れ様デス ´ω`)
さすが合併号、トピックがスゲエ量ですね(ノ∀`*)ペチッ

ていうか業者! 業者しっかりしろ(#゚Д゚) ゴルァ!!
専門業だろうになんという不手際、早急に謝罪と賠償を(r

予防対策のほうなかなか参考になりました
ウチも早いとこ対策しとこうと思います
とりあえず今回はお疲れ様でした (`・ω・´)ゞ
  • 2009-05-26 01:45
  • 投稿者 : 田弧
  • URL
  • 編集

[C3547]

>>田孤 様

 昨日は更新できなくて申し訳ないっす ヽ(>ω<;
 通常の2.5倍くらいのボリュームになってしまいました…全ての記事を読み終えるのにどれくらいかかるんでしょうね(汗

>ウイルス騒動
 ありがとうございます~♪
 本当疲れましたね…ちょっぴり楽しかったのはここだけの話ですがw

 てか、業者には参りましたね…その調子でいままで一体どれだけの顧客のPCに感染させてきたんだい?って感じですよw
 うちの会社は今回の件に対して特に何もしないらしいです…個人的にはホームページ作成の料金を安くさせるぐらいのことはしても良いと思いますけどね。
 自分は下っ端なので、その辺の話し合いには関与しないのでwktkしながら行く末を見守ることにしますw
 
 ダラダラと長く書いてしまったぼやきですがお役に立てれば嬉しいッス♪
 とりあえず、各ドライブの直下に空のautorun.infファイルを作成するだけなので思い立ったときにパパッと作成するのが吉ッスよ ヽ(>ω<)ノ
  • 2009-05-26 03:09
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

漫画・アニメ:中国の「クレヨンしんちゃん」商標問題 双葉社が行政訴訟でパクリ企業に敗訴(2009/05/24・25のニュースレ)

2009.05.25 20時10分(月)
今日の絵

 今日のリク絵もお休みさせて頂きます…。
 代わりといってはなんですが、オエロジ、先週分更新致しました~っ!ヽ(>ω<; [へたぴ]
 →09/05/17~09/05/23のリク絵(鶴屋さん 赤木しげる C.C. エルルゥ:カルラver. 柿崎めぐ)

 ←ポチッと支援、よろしくお願い致します><;

今日のぼやき

・昨日は更新をお休みしてしまい申し訳ありません…今日からまた頑張ります ヽ(TωT;

 先日、会社のパソコンがウイルスに感染したとぼやきましたが、
 USBメモリ等のメディアから感染するREVOウイルスの亜種でした。

 どうやらホームページ作成代行業者が持ち込んだPCがREVOウイルスに感染していたらしく、
 データ移動の為、うちの会社のUSBメモリを業者のPCに挿した際にUSBメモリに感染し、
 そのUSBメモリを次々と他のPCに挿しこんでしまった為、感染が拡大しました。

 最初は、業者PCにUSBメモリを差し込む前から感染していた可能性を疑いましたが、
 ウイルスの作成時間が深夜、そのUSBメモリを使用していたPCが感染していないことから
 感染経路は業者のPCで間違いないと思います。

 感染したウイルスが活動しようとした瞬間にウイルス対策ソフトが反応して活動を停止させてくれた為、
 データ、パスワード等の流出等は起こらなかったようです。
 人間で言うとインフルエンザに感染しているけど咳や鼻水が出ない状態ですかねw

 しかし、パソコン自体はウイルスに感染しており、ウイルス対策ソフトで修復できない状態だった為、
 手作業でウイルスを除去しなければならない状態という…まぁ、残業フラグですよ orz

 REVO ウイルス対策

 上記のサイトを参考に削除しました。作業時間は1~2時間程度でしたね。
 2台目以降は同じことの繰り返しなのでスピーディに作業できましたが疲れましたw


 ここからは何となくREVOウイルス対策的なことをだらだらと書いてみます。




REVOウイルスに感染するまで

・パソコン(Windows)の自動実行が有効な状態でUSBメモリ等(FD、CD-ROM、SDカードなど全て含む)のメディアを差し込む
 対策:Shiftキーを押しながらメディアを差し込む(Vistaは設定を弄らないと駄目みたいです)

・感染したメディアを差し込んだ(繋いだ)状態でマイコンピュータを開く
 対策:マイコンピュータには触れずスタートメニューから『ファイル名を指定して実行(Windowキー+Rキーでも可)』にて
    C:¥
    と入力して実行。これにより自動実行されることなくフォルダを閲覧できます。
    ※Cはドライブ文字です。閲覧したいドライブ(メディア)のドライブ文字を入力してください。

 上記の行為さえ行わなければ感染したメディアを接続しても感染することはありません。
 自動実行用のファイル『autorun.inf』をWindowsに実行させない限り感染しないって事です。


自分のパソコンがREVOウイルスに感染しているか調べる方法

1.マイコンピュータを開く(ファイル名を指定して実行にてc:¥を入力してもOK)
2.『ツール』→『フォルダオプション』を選択
3.フォルダオプション内の『表示タブ』を選択
4.『詳細設定』内の『ファイルとフォルダの表示』という項目にて
  A.『全てのファイルとフォルダを表示する』が選択されていれば感染していません。
    感染していないので、とりあえずREVOウイルスの予防をしておきましょう。
  B.『隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない』が選択されていれば、
  『全てのファイルとフォルダを表示する』を選択して『OK』をクリックして『×』をクリックしてウインドウを閉じる。
5.1~4まで行い、4のAだった場合は感染していません。予防しておきましょう。
  4のBだった場合はウイルスが設定項目を元の状態に戻している為、REVOウイルス(亜種等も含む)に感染してます。
  REVO ウイルス対策を熟読、又はプリントアウトするなどして慎重に駆除作業を行いましょう。


REVOウイルスへの予防策

 REVOウイルスは実行されると、各ドライブに自分自身のコピーを作成、それを自動実行させる為のautorun.infを作成します。
 そして、タイミングは分かりませんがレジストリの書き換えを行います。
 ですが、先客(autorun.inf)がいるとautorun.infを新規作成することが出来ず、初めの段階でそれ以上何も出来なくなります。
 なのでパソコンの各ドライブの直下にautorun.infという空のファイルを作成してください。


 ここまでが感染を調べる方法と予防方法ですが、感染の簡易確認と予防を一緒に出来る簡単な方法があります。

感染の簡易確認と予防を一緒に出来る簡単な方法

1.スタートメニューから『ファイル名を指定して実行(Windowキー+Rキーでも可)』を選択。
  notepad c:¥autorun.inf
  と入力して実行。
 A.『ファイル C:¥autorun.infが見つかりません 新しく作成しますか?』
   というメッセージが出た場合、パソコンは感染していません。
   『はい』をクリックして空のファイル(autorun.inf)を作成しましょう。
 B.メモ帳が起動して中のデータに shell ~.exe 等の記載があれば感染の可能性があります。
   『自分のPCがREVOウイルスに感染しているか調べる方法』を参考に感染の確認をしましょう。
   ※メモ帳が起動されても何も記載されていなければで感染の可能性はありませんし、
    また、何か文字列が記載されていたとしても、必ずしも感染しているわけではありません。

2.同様にドライブ毎に同じ処理を行っていきます。
 例.notepad d:¥autorun.inf
   notepad e:¥autorun.inf
   市販のCD-ROMやDVD-ROMにはautorun.infが初めから入っていることが多いのでCD-ROMドライブ等に行っても意味がなく、予防も出来ません。
   フラッシュメモリやSDカード、外付けHDDも同様にチェックし、1のBだった場合は
   REVO ウイルス対策のUSB メモリからの駆除方法を参考にウイルスを駆除しましょう。
   ※メディアによってはautorun.infを使ってメディア内部のアプリケーションを起動させる設定になっていることもあります。
    autorun.infを削除すると、そのアプリケーションが自動実行されなくなるのでご注意下さいませ。
   ※フラッシュメモリ等を接続する際は必ずShiftキーを押しながら接続してください。
   
最初からautorun.infがあれば怪しいし、無ければ作成して予防しちゃおうって感じですw
 

 てか、ぼやきなのにダラダラと長く書き過ぎました… orz 

 とりあえずREVO ウイルス対策を閲覧するのが一番良いかも知れませんヽ(>ω<;

 へたぴ

今日のピックアップスレ
・漫画・アニメ:中国の「クレヨンしんちゃん」商標問題 双葉社が行政訴訟でパクリ企業に敗訴 (世界って広くね(;゚Д゚))

・漫画・アニメ:「日本が変態ポルノの海外配信をやめる」という記事に海外の変態紳士が一時パニック (【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ)

・面スレ:ヒゲかと思ったら鼻毛だった (ワラノート)

今日のニュース
国内:朝日新聞、タクシー強殺未遂の容疑者を「安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者」と本籍名も併記で記載(2009/05/24・25のニュース)


ネット
【中央大教授殺害】産経デジタル「ZAKZAK」、逮捕された男の履歴書を掲載 (東京エスノ)

「Doblog」騒動で考える…あなたのブログは誰のもの? (東京エスノ)

大人気17歳声優による90日間連続強制おしかり (日本ってすごくね(;゚Д゚))

コンピュータ
「GENOウイルス」、今年最大級の脅威に (音楽業界を目指す学生)

パソコンに詳しいやつちょっとだけ助けて!!! (仲間にゅーす)

PCオタクぶってる素人にありがちなこと  (VIPPERな俺)

20年~25年ぐらい前の1GBHDD (アルファルファモザイク)

スキャナを改造して1億3000万画素のデジカメを自作した全記録をネットで公開中 (GIGAZINE)

本日発表されたKDDIのauケータイ2009年夏モデルの全機種全画像・前編 (GIGAZINE)

本日発表されたKDDIのauケータイ2009年夏モデルの全機種全画像・後編 (GIGAZINE)

大画面タッチパネルとフルキーボード、無線LANなどを備えたハイエンドauケータイ「biblio」速攻フォトレビュー (GIGAZINE)

国内で初めてハイビジョン動画撮影に対応したauの本格ムービーカメラケータイ「Moible Hi-Vision CAM Wooo」速攻フォトレビュー (GIGAZINE)

ゲーム
FF13、発売は2010年か 超巨大広告がロサンゼルスの街中に出現! (【2ch】ニュー速クオリティ)

スクエニ和田「ファンがクロノトリガーの続編なんか作ったら、うちがリメイクだせねーだろうが消せ。」 (うるさい黙れ(゚д゚ ))

「就活中らしき女子学生が、地下鉄で一心不乱にゲーム…厳しい就職戦線、ゲーム機で心のバランス取りか」 (未定なブログ)

「けいおん!」と同じ楽器が演奏できるDSソフト (アキバOS)
<AA>ハッピー☆スター☆バンド

ゲーム初心者だったころを思い出すスレ (アルファルファモザイク)

もう二度とやりたくないダンジョン (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

クソゲーの法則 (アルファルファモザイク)

漫画・アニメ
中国の「クレヨンしんちゃん」商標問題 双葉社が行政訴訟でパクリ企業に敗訴 (世界って広くね(;゚Д゚))

「日本が変態ポルノの海外配信をやめる」という記事に海外の変態紳士が一時パニック (【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ)

漫画の名脇役ランキング…1位「クリリン」 2位「ゾロ」 3位「ジャイアン」 (痛いニュース(ノ∀`))

【声優】「けいおん!」新キャラ・中野梓役 竹達彩奈のBlogに1日で10万超えるアクセス (東京エスノ)

あのマンガをレイプしたい! (ソースあんならすぐ出せ)

ジョジョ四部が一番砕けない (【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ)

ライトノベルが簡単に作れるゲーム「らのべえ」が発売される (日本ってすごくね(;゚Д゚))

【グッズ】「狼と香辛料」ホロのハンドパペット 8月発売 (東京エスノ)

TVアニメ『カオス;ヘッド』、DVD第4巻は6/24発売 - ねんどろいどぷち・七海 (マイコミジャーナル ホビー)
<AA>CHAOS;HEAD 4 スペシャル・パック [DVD]
 ついに邪神の呪いから解放されたようですね。

「ガンガンJOKER」創刊2号発売 6冊買う人もいた店頭販売 (アキバOS)
<AA>ガンガンJOKER(ジョーカー) 2009年 06月号

ヒナギク満開!「ハヤテのごとく!!」キャンペーン開催&新グッズ続々登場 (アキバOS)
<AA>ラジオCD 「ハヤコン」

戦国BASARA米 店頭販売 「まさかの米!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

「イケメンコシヒカリ」が腐女子にバカ売れ! (テラニュース)

2009年は「サイボーグ009」イヤー! 島村ジョー誕生会に歴代の声優陣が集結 (マイコミジャーナル ホビー)

木尾士目の「恐い育児マンガ」 ぢごぷり1巻 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
<AA>ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)

トラウマ系マンガ 海人ゴンズイ 「伝説の奇書、遂に復刊!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
<AA>海人ゴンズイ (ジョージ秋山捨てがたき選集 第 1巻)

「けいおん!」祭り いつまで続く? 某ショップではスタッフが澪のコスプレ姿でお出迎え (アルファルファモザイク)

平野綾と1日過ごせるなら何したい? (日本ってすごくね(;゚Д゚))

名探偵コナンを読んで学んだ無駄知識 (暇人\(^o^)/速報)

AKABOSHI(アカボシ)は確実に次期ジャンプの看板漫画 (ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<)

歳とってから良さがわかったアニメ (アルファルファモザイク)
 最近『赤毛のアン』にはまりました。アンが宇宙じんみたいで怖いと思ってたんですが、毎回泣きましたね。

女性が歌っている心にジーンとくるアニメの歌 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 個人的にぼく地球があって大満足です。坂本真綾も人気があるようで…菅野よう子すごい!

1話見たら止まらなくなるアニメないか?? (VIPPERな俺)

最終回で裏切られたアニメ (日刊スレッドガイド)

ハーレム漫画にありがちなこと (アルファルファモザイク)

【画像】モビルスーツの画像 (わくてか速報)

真剣にヤムチャという人間を語る (2chコピペ保存道場)

咲-Saki-の相関図が複雑すぎてワラタwww (アルファルファモザイク)

OTAKU
えびせんに「初音ミク」/志満秀と奇跡のコラボ (音楽業界を目指す学生)

繊細な彩色と大胆な白スク ホビージャパン誌上通販限定「百花繚乱 真田幸村」サンプルレビュー (moeyo.com)
<AA>Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 07月号 [雑誌]

トミーテック「バスむすめ Vol.3」発売(ミニサンプルレビューあり) (moeyo.com)
<AA>バスむすめ バスガイド制服コレクション vol.3 (BOX)

「モエコレPLUS No.09 高町なのは」など ボークス新発売情報 (moeyo.com)

ボークス「モエコレPLUS No.14 狼と香辛料II ホロ」 【HRレポ】 (moeyo.com)

ボークス×バンダイキャンディトイ「新プリキュアドール(仮)」のPOP 【HRレポ】 (moeyo.com)

【コラム・ネタ・お知らせ】 あの「大きい霊夢」が発売になります! (アキバBlog(秋葉原ブログ))

頑張ればキャストオフ可能! ボークス「モエコレPLUS SP01 不知火舞 QG ボークスVer.」レビュー (moeyo.com)

志倉千代丸×桃井はるこ Wプロデュース 「アフィリア・サーガ・イースト」店頭イベント (秋葉原マップ)

今週のドール・深森聖良 (アキバっぽかった…志願者)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓

「スマガスペシャル」最狂広報・ジョイまっくすの配布会 他各店特典 (アキバOS)
<AA>スマガスペシャル

「ふろ場のカベ全面に貼る程の大人買い求む!!」 「リトバス!EX おふろポスター」のサンプル (moeyo.com)
<AA>電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]
<AA>dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2009年 07月号 [雑誌]

「仏蘭西少女 Tony's BOX」 「描き下ろしフルカラーベッドシーツ」のサンプル (moeyo.com)
<AA>仏蘭西少女 ~Une fille blanche~ 豪華特装版 ~Tony's BOX~

「花と乙女に祝福を」エロス全開!先生は俺の嫁テレカ 他各店特典 (アキバOS)
<AA>花と乙女に祝福を 初回版

「タユタマ-It’s happy days-」スク水に飛び散る白濁液 他各店特典 (アキバOS)
<AA>タユタマ -It's happy days- 初回限定版

「妹は、日本が生み出した文化の極み!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
<AA>兄+妹=LOVE? (富士美コミックス)

【商品発売情報 - 5月23日】 成年向けコミックス「パイコレ “Pai Collection”」発売 興奮するけど癒される♥ (せなか:オタロードBlog)
<AA>パイコレ (メガストアコミックスシリーズ No. 219)

OVA魔法少女アイ参 最終巻 「ラストも触手責め!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
<AA>魔法少女アイ参3 [DVD]

オナタマゴ、オナホールの次は電マを入荷したメロンブックス大阪日本橋店 「男性もイロイロ使えるハズ(笑)」 (せなか:オタロードBlog)
<AA>フェアリーポケットミニ FAIRY poket mini for Woman's 世界最小携帯バイブ 14.6cm 75g 携帯電話用の充電器でラクラク充電 オリジナルストラップ付き

咲-saki-「のどっち」同人誌 挟んでもらって、顔にかけて、ナカにいっぱい (アキバBlog(秋葉原ブログ))

↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面動画
鹿児島のプリキュアCMが可愛いwwwwwww (ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<)
 何か惜しい感じもしますが、これぐらいでいいかなとも思いました。

NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動in東京 ・第2弾【告知】 (◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆)

新・涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉のラプソティ」海外の反応 (◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆)

積荷で無茶をする人々 (はっぴぺ通信2)

面スレ
ぬ こ に あ り が ち な こ と (ぶる速-VIP)

本 当 に い た 怖 い ゆ と り (仲間にゅーす)

「エコだ!エコだ!」とか言うけどさ (ギャルゲーブログ)

日本史の謎や不思議な出来事 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

証明はできないが自信ある理論ってある? (暇人\(^o^)/速報)

お前ら原因不明の変な不思議な感覚とかある? (日刊スレッドガイド)

何で女の子は良い匂いすんのに男は臭いだけなの? (暇人\(^o^)/速報)

勘違い女の画像を貼っていけ  (あんか~びっぷ)

ちょっとした豆知識を言って一番へぇ~って言わせた奴が優勝 (仲間にゅーす)

どうしても上手く書けない漢字ってあるよな (VIPPERな俺)

ムカデの恐さ体験した奴いるか? (ぶる速-VIP)

爆笑出来る芸人 (VIPPERな俺)

生 理 的 に 受 け 付 け な い 女 の 特 徴 (ギャルゲーブログ)

【エロスレではありません注意】異性の兄弟・姉妹との入浴はいつまでか (アルファルファモザイク)

浮気したい心理がはじめて分かった (【2ch】ニュー速クオリティ)

も し も 過 去 に 戻 れ た ら (仲間にゅーす)

どうして俺らには友達がいないのかわかった気がする (仲間にゅーす)

これは逃げないとやばいと思った瞬間 (ぶる速-VIP)

立ちくらみや貧血で倒れた奴にしか分からないこと (日刊スレッドガイド)
 ひどい耳鳴りがしてきて、目の前が白黒になって砂嵐ですね。

カーチャンが統合失調症になったようです (ワラノート)
 こういう話をみると、ネットがあって良かったなぁと思います。

月末に外国人の友達が遊びに来るんだけどさ、何食わせたらいいの? (ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<)

こんちには みさなん の ガイライドン (日刊スレッドガイド)

ヒゲかと思ったら鼻毛だった (ワラノート)

ハルヒ「キョン、キョン恐いよキョン!」 (ぷん太のにゅーす)

ドラえもん「僕を作ってくれてありがとう」 (みんなの(=゚ω゚)人(゚ω゚=)暇つぶし)

稲川淳二「アタシが勇者ですよ。ええ」 (ワラノート)

梨花「な、何なのよ・・・・・・この世界」 (ぷん太のにゅーす)

金糸雀「みんなでキャンプに行くかしら!」 (ぷん太のにゅーす)

カツオ「姉さん……それはタラちゃんじゃないよ」 (ハムスター速報 2ろぐ)
 ※怖い話です。

そろそろ夏だし、夏っぽい画像貼っていこうぜ (スチーム速報 VIP)

HDR以外のトーンマップ美麗絶景画像500枚 (こゆくておいしい('A`))

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓

【エロ含む】ハマーン・カーンの画像 (わくてか速報)

サムスピのいろはの画像ください (キラ速-KIRA☆SOKU-)

【エロ画像】羽入のエロ画像(ひぐらしのなく頃に) (わくてか速報)

【エロ含む】かわいい短髪の女の子の二次画像 (わくてか速報)

【エロ画像】服を着たままパンツだけずらされて挿入されてる二次エロ画像 (わくてか速報)

【エロ画像】キレイすぎて抜けない外国人美女のセクシー画像 (わくてか速報)

【エロ画像】触手系二次エロ画像パート2 (わくてか速報)

[エロ注意]健全な五月病?・・・お尻画像スレ Part2 (画像スレまとめ)

【美乳】水着の女の子の二次画像スレその3【微乳】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【スク水】水着の女の子の二次画像スレその4【美乳】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

水着の女の子の二次画像スレ5 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

水着の女の子の二次画像スレその6【スク水】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

水着の女の子の二次画像スレその7 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【微乳】水着の女の子の二次画像スレその8 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【紺と】水着の女の子の二次画像スレその9【白のコントラスト】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【エロ画像】ムッチムチの二次エロ画像パート17 (わくてか速報)

【エロ画像】セリフ付きの二次エロ画像パート22 (わくてか速報)

【なぜ】おっぱい三次画像その44【黒くなる】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【うすい乳首】おっぱい三次画像その45【厚い乳首】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【ブラ】おっぱい三次画像その46【母乳】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【エロ画像】抜かずにはいられない虹エロ画像パート128 (わくてか速報)

【エロ画像】抜かずにはいられない虹エロ画像パート129 (わくてか速報)

↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

生活臭や生臭さ満載 (引いた瞬間、冷めた瞬間)

俺の女になれば月300万やる (引いた瞬間、冷めた瞬間)

いつも彼が帰って来たあとの朝方だった (引いた瞬間、冷めた瞬間)

ちょっと口論になったくらいで泣く彼女 (悟った瞬間、冷めた瞬間)

乳首ペロペロちてくらちゃい! (引いた瞬間、冷めた瞬間)

勘違いしてる不細工 (2ちゃん生活!)

サイクリング (2ちゃん生活!)

天ぷら屋 (2ちゃん生活!)

お母さんとお父さんは幼なじみ (ほんわか2ちゃんねる)

風俗嬢の前でご開帳したとき (ほんわか2ちゃんねる)

兄の部屋から、ギシギシアンアン… (ほんわか2ちゃんねる)

クズはどこまで行ってもクズ (2ちゃん生活!)

母の誕生日 (2ちゃん生活!)

マットの下からアダルトDVDとか雑誌が出てきた (ほんわか2ちゃんねる)

お好み焼屋さんに行くとき (ほんわか2ちゃんねる)

不思議な面接 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

今日の面接でやらかしてしまった・・・・orz (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

家族っていいな (2chコピペ保存道場)

ねーちゃんの部屋から持ち出したレポート用紙 (2chコピペ保存道場)

近くの駄菓子兼文房具屋 (2chコピペ保存道場)

クワガタがひっくり返ってた (ほんわか2ちゃんねる)

朝からちょっと不機嫌 (ほんわか2ちゃんねる)

大事な大事なババアチャ~ンス! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

卑屈心への道 (アルファルファモザイク)

インフルエンザ学級閉鎖数 (4/19~4/25) (アルファルファモザイク)

地元の米軍基地では何故かど真ん中に鳥居が建ってたぜー (アルファルファモザイク)

NHK教育「つくってあそぼ」の伝説回 (笑える2ちゃんねる)

保田伝説 (アルファルファモザイク)

千代田の1-1-1 (アルファルファモザイク)

将棋名猫戦が開催中です (アルファルファモザイク)

どこぞの飼い猫 (ほんわか2ちゃんねる)

奥さんはどうしたんですか? (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

お金持ちの日常 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

電子レンジと洗濯機 (2ちゃんねる実況中継)

中学2年の時、幼稚園児の妹にむかってすごく冷たいことをした。 (アルファルファモザイク)

じーちゃん先生 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

父とトルネコ (2chコピペ保存道場)

今日こそ、ギコのヒミツを暴いてみせるモナ! (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

┃┓━┃┃┃┃┣┫ (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

激しい決断力が欲しいぜ (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

なげてとるんです >< (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

もう春になるのにまだまだ寒いっすよねー (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

盲点 (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

おまんじゅううううう!! (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)


リクエスト状況
描いて欲しいキャラクターを(先着順に枠が埋まり次第終了)募集中!
 リクエストはこの記事のコメント欄で受け付けております。
 ※絵師の指名が可能です♪

 へたぴ 次…キャスパー(デススマイルズ):新スクver.
  ※へたぴに限り衣装の指定が可能です。(絵師の都合で描けない場合もあります)
 かな太 次…募集中
 pipix   次…渡良瀬準(はぴねす!りらっくす) 次の次…翠星石(ローゼンメイデン)
 TDN   次…カイン・R・ハインライン(餓狼 MARK OF THE WOLVES)
  ※TDNに限り男性キャラクターのリクエストが可能です。
但し、
 ※女性キャラ(シチュ、コスの指定は出来ません)
 ※グーグルで検索した際に公式っぽい資料が発見できる
 ※最後にリクエストされてから1週間経過している(IPでチェック)
上の3つに該当しないリクエストがされた場合、次のリクエストが対象になります。

2件のコメント

[C3546]

お仕事&更新お疲れ様デス ´ω`)
さすが合併号、トピックがスゲエ量ですね(ノ∀`*)ペチッ

ていうか業者! 業者しっかりしろ(#゚Д゚) ゴルァ!!
専門業だろうになんという不手際、早急に謝罪と賠償を(r

予防対策のほうなかなか参考になりました
ウチも早いとこ対策しとこうと思います
とりあえず今回はお疲れ様でした (`・ω・´)ゞ
  • 2009-05-26 01:45
  • 投稿者 : 田弧
  • URL
  • 編集

[C3547]

>>田孤 様

 昨日は更新できなくて申し訳ないっす ヽ(>ω<;
 通常の2.5倍くらいのボリュームになってしまいました…全ての記事を読み終えるのにどれくらいかかるんでしょうね(汗

>ウイルス騒動
 ありがとうございます~♪
 本当疲れましたね…ちょっぴり楽しかったのはここだけの話ですがw

 てか、業者には参りましたね…その調子でいままで一体どれだけの顧客のPCに感染させてきたんだい?って感じですよw
 うちの会社は今回の件に対して特に何もしないらしいです…個人的にはホームページ作成の料金を安くさせるぐらいのことはしても良いと思いますけどね。
 自分は下っ端なので、その辺の話し合いには関与しないのでwktkしながら行く末を見守ることにしますw
 
 ダラダラと長く書いてしまったぼやきですがお役に立てれば嬉しいッス♪
 とりあえず、各ドライブの直下に空のautorun.infファイルを作成するだけなので思い立ったときにパパッと作成するのが吉ッスよ ヽ(>ω<)ノ
  • 2009-05-26 03:09
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

