ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C3275]

メガネをずらしてる奴はメガネのなんたるかを分かってない。
一刻も早くコンタクトに変えるべきだ。

基本情報技術者の勉強漬けで死にそうですorz
分かるかよあんなもんorz

けど明日は休みwwww3月は入試とかの関係で休みが多いwwwww
  • 2009-03-05 21:33
  • 投稿者 : えっじ
  • URL
  • 編集

[C3276]

>えっじ殿
>基本情報技術者
あれムズいよね~。
ただ普通午前問題(知識)と午後問題(実技)を練習して午前問題は暗記なんで午後問題が壁なのに、自分は逆だった。
とにかく選択問題なんだから、わかるのは確実に、わかんないのは確立に任せるっきゃないなぁ。
午後問題の言語は単純にそのプログラムがその答えを埋めれば通るのか、この命令は何のために記述されているのかを考えれば何とかなるはず。

がんばれ、同士よ。
  • 2009-03-06 08:08
  • 投稿者 : ネロっち
  • URL
  • 編集

[C3277]

>自分は逆だった
参考書とかにもそういう人が多いらしいぜ
午後は合格点なのに、午前で取れないって人が
だがなんとしても10月で通らねば(`・ω・´)

けど一人で残って勉強してると「俺なんでこんなことしてんだろう」ってなってしまうorz
どうにかしてモチベーションあげないとー
  • 2009-03-06 09:38
  • 投稿者 : えっじ
  • URL
  • 編集

[C3278]

返信が遅くなって申し訳御座いません… ヽ(>ω<;

>>えっじ 様

 自分も高校生の時に受けましたが、見事に惨敗でしたよ orz

 午前は兎に角暗記力と集中力、そして速度ですね。
 午後はプログラミングが出来る人ならさほど苦労しないかもしれませんが、全くプログラミングをしたこと触れたことが無い人には午後の方がきついかも…。

 情報技術が発達したり増えるたびに試験範囲が広がっていくという恐ろしい資格なので、早めに取得することをオススメします、受験料も高いですし…頑張って下さい~っ! ヽ(>ω<;


>>ネロっち 様

 分かってた問題なのに何故か違う答えを書いていたときの絶望感といったら… orz
 問題数が多いので速度は重視した方が良いのは勿論ですが、分かる問題で間違ってしまうのはあまりにも致命的、 分かる問題は落ち着いて解くのが吉ですね。

 午後は~…やっぱり過去問を解きまくるのが一番ですかね?2~3種類ぐらいプログラム言語の勉強をしておいた方が良いかもしれませんね、1つに絞ると解けない問題に当った時に絶望しますしw
  • 2009-03-06 18:37
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

OTAKU:【音楽】ニコニコ動画で380万回以上再生の“メルト”を含むアルバム『supercell』がオリコンデイリーチャート初登場2位(2009/03/05のニュースレ)

2009.03.05 20時00分(木)
今日のリク絵

 リク絵の公開まで暫くお待ちを~っ! ヽ(>ω<;

 2008/08/02の過去絵
 クラン・クラン
 → ネット:イ、インターネットって凄えっ! 区役所の係長がエ□サイトに大興奮 休日出勤までして職場のPCからUSBメモリに大量DL(2008/08/02のニュースレ)

 
 ↑クリックされると絵師のモチベーションがアップします♪

リクエスト状況
描いて欲しいキャラクターを(先着順に枠が埋まり次第終了)募集中!
 リクエストはこの記事のコメント欄で受け付けております。


 へたぴ 次…慈悲の天使(Magic : the Gathering) 次の次…予約済
 かな太 次…フェインティア(トリガーハート エグゼリカ) 次の次…受付停止中
 pipix   次…渡良瀬準(はぴねす!りらっくす) 次の次…翠星石(ローゼンメイデン)
  ※絵師の指名も可能です♪
但し、
 ※女性キャラ(シチュ、コスの指定は出来ません)
 ※グーグルで検索した際に公式っぽい資料が発見できる
 ※最後にリクエストされてから1週間経過している(IPでチェック)
上の3つに該当しないリクエストがされた場合、次のリクエストが対象になります。


今日のぼやき

・お待たせ致しました!
 本日より通常通り更新致しマックスです♪ ヽ(>ω<)ノ

 リク絵は明日から再開予定です。
 オエロジの更新は…まぁ、手が空いたら…少しずつ…頑張ります orz

・引越しは90%ぐらい終わり、人が住めるレベルにはなった気がします。
 明日ぐらいからは本格的に自炊が出来れば良いなぁと思っておりますよ。

 とりあえず、マーブルコートのフライパンが欲しいですな…。

 へたぴ

今日のピックアップスレ
・OTAKU:【音楽】ニコニコ動画で380万回以上再生の“メルト”を含むアルバム『supercell』がオリコンデイリーチャート初登場2位 (2chスポーツニュースナビ)

今日のニュース
国内:朝日・毎日・読売・産経 「陰謀とか言ってる場合じゃないだろ。民主は説明責任を果たせ」 (2009/03/05のニュース)


ネット
出版記念「堀江貴文×ひろゆき」緊急生対談、今夜20時ニコニコ生放送
 この前偶々安田大サーカスの見ましたが、結構面白かったです。

秘書逮捕の小沢氏「ただちに代表を辞任すべき」が4割強 - ニコ動世論調査

2ちゃん語の言語学 (日刊スレッドガイド)

デイトレーダーだけど質問あるかい? (F速VIP(・ω・)y-~)

ネコレーサーになって敵を吹っ飛ばしながらゴールを目指すレースゲーム「Flashcat」 (GIGAZINE)

コンピュータ
ビル・ゲイツ氏、家族にiPod使用禁止令…だが夫人は「iPhone持ってても構わない気がする」 (未定なブログ)

PC-98シリーズの思い出 (アルファルファモザイク)

AM3の注目度が乱高下した2月のアキバ

PCから尻尾が生える「ネコのしっぽUSBメモリー」発売――アクテブライズ
 か…可愛い…。

AMDの半導体製造子会社「GLOBALFOUNDRIES」が設立

NVIDIAのx86参入がAMD完全再生の条件

テレビで「シャリーン」の使い方――BRAVIA「W5/F5シリーズ」

画質も妥協しない省エネ――東芝“REGZA”「C8000」発表会
 Sonyのも結構良いと思いますヨ。

高画質で決める春のHDビデオカメラ【前編】

最新ケータイ、カメラNo.1はコレだ【前編】

ゲーム
韓国が不正コピーの取締を不当なものと反発-「任天堂がもたらしたのは小学生のゲーム中毒だけ」 (とりのまるやき)
 韓国の辞書には”不正”が悪いことと書かれてないんスかね…。

週間ゲームソフトランキング!PS3『龍が如く3』が堂々1位! (【2ch】ニュー速クオリティ)

龍3効果でPS3が3.5万台販売し久々に据え置き機トップ!もうこいつ値下げ必要ないんじゃないかな… (音楽業界を目指す学生)

なぜLarrabeeベースのPS4はハードルが高いのか

漫画・アニメ
【三国志】 <蒼天航路>“乱世の奸雄”曹操描いた人気マンガがアニメに 「キラ」宮野真守が主演 (ワラ速)

女子高生達が全国大会優勝を目指す麻雀アニメ「咲 -Saki-」、ライバル・鶴賀学園のキャラクター設定画を公開

ナビゲーターは『ガンダム00』の神谷浩史 - アニマックス、「みんなのガンダム完全版」を4月末放送

「カリスマ人気声優水樹奈々直撃」 夕刊フジに水樹奈々の記事掲載 (音楽業界を目指す学生)

OVA「ひぐらしのなく頃に 礼」裏がエロい抱き枕カバー お持ち帰り禁止 (アキバOS)
<AA>OVA「ひぐらしのなく頃に礼」DVD file.1 羞晒し編 コレクターズエディション (初回限定生産)
<AA>OVA「ひぐらしのなく頃に礼」DVD 初回限定版オヤシロエディション file.01(DVD VIDEO)

コミック「アイドルマスターブレイク! 1巻」など コミック・雑誌発売情報 (moeyo.com)

「アイドルマスター ブレイク!」限定版は3時間で完売 アキバ壊滅 (アキバOS)

コミック・アイドルマスターブレイク!の限定版がどんどん減っていく 「めちゃくちゃ減数されたんですよ…」 (せなか:オタロードBlog)
<AA>アイドルマスターブレイク! 1 限定版 (1) (プレミアムKC)

バクマン2巻発売 「ジャンプの秘密がココにある!?」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
<AA>バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)

ジャンプSQ新連載 新テニスの王子様 「まだまだ出るよ!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
<AA>ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 04月号 [雑誌]

えっちぃけど全年齢向けのコミックス「ツンな彼女がデレるまで」が残り1冊 予想外に売れまくり (せなか:オタロードBlog)
<AA>ツンな彼女がデレるまで (マンサンコミックス) (マンサンコミックス)

アニメのOPでよくある事 (アルファルファモザイク)

最後の抵抗 (2ちゃんねる実況中継)

OTAKU
・ピックアップで紹介:【音楽】ニコニコ動画で380万回以上再生の“メルト”を含むアルバム『supercell』がオリコンデイリーチャート初登場2位 (2chスポーツニュースナビ)
 ミクが悪いとは思いませんが、音楽業界大丈夫なんですかね…。

【コラム・ネタ・お知らせ】 マジスキ全国巡業 デートコースの旅♪ (アキバBlog(秋葉原ブログ))

ひぐらし女装MAD新作 「そのひぐらしのなく頃に零」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

かばぽ「かんなぎ」「ひぐらし」「デモンベイン」「CHAOS;HEAD」発売 (moeyo.com)
<AA>かばぽ (カバーポスター)「かんなぎ」 BOX
<AA>かばぽ (カバーポスター)「ひぐらしのなく頃に解」BOX
<AA>かばぽ (カバーポスター)「斬魔大聖デモンベイン」 BOX
<AA>かばぽ (カバーポスター)「CHAOS;HEAD」BOX

縞パンケツ マックス「シャイニング・ウィンド シーナ」など フィギュア発売情報 (moeyo.com)

シャイニングウィンド・シーナ発売 「肉付きの良いおしりがエロい(^^」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
<AA>シャイニング・ウィンド シーナ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

食い込みスージーさん コトブキヤ「かんなぎ ざんげちゃん」のPVCサンプル (moeyo.com)
<AA>かんなぎ ざんげちゃん (1/7スケール塗装済み完成品)

ダイキ工業「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」サンプルレビュー (moeyo.com)

グッスマ「ブラック★ロックシューター」アキバでも予約開始! (moeyo.com)
<AA>ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

様々な個人ブースの様子 その3 【ホビコンGK01レポ】 (moeyo.com)

動物を兵器として扱う7つのとんでもない試み

↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

全盛期のクリムゾン伝説 (笑える2ちゃんねる)

面動画
【PS3】これは期待!!「ゴミ箱 -GOMIBAKO-」PV (ゲームどぅんがぁ)

勇者30-テレビCM (趣味は無料ゲーム)

勇者30-体験版をプレイしてみた! (趣味は無料ゲーム)

スピーカーの振動でモンスターのように変貌するコーンスターチのムービー

クレイアニメ 「モモイロキャット」 (はっぴぺ通信2)

面スレ
すげえ弁当見つけたwwwwwwww (暇人\(^o^)/速報)

自分のオシャレ度が上がった出来事 (日刊スレッドガイド)

字が上手に書ける方法見つけたwwwwww大発見wwwwww (ささやかな楽しみ)

 死 ぬ ほ ど 怖 か っ た 瞬 間  (ぶる速-VIP)

カ ー チ ャ ン 語 録 (ぶる速-VIP)

「努力」を「オナニー」に言い換えるとまだやれそうな気になる (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

『泣』を『抜』に変えるとヤバい (VIPPERな俺)

フリーザ「ファミチキ下さい」 (ぶる速-VIP)

ウォ小沢ーリーをさがせ! (アルファルファモザイク)

デスノートでわかる民主・小沢氏 秘書逮捕 (アルファルファモザイク)

雛苺「い、いやーっ!壊れちゃうの!」 (ぷん太のにゅーす)

雛苺の画像祭り、略して雛祭り  (あんか~びっぷ)

たまには男の二次画像ください (キラ速-KIRA☆SOKU-)

知的好奇心がそそられる不思議な画像をとことん貼るスレ (ワラノート)

南極大陸の地下5メートルから撮影された神秘的な風景

↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

極度なハマオタ (引いた瞬間、冷めた瞬間)

日本にいるみたいで安心する (引いた瞬間、冷めた瞬間)

後でね (悟った瞬間、冷めた瞬間)

実は寝たふりですべて見られていた (悟った瞬間、冷めた瞬間)

異種フェラのススメ (アルファルファモザイク)

可愛い制服のファミレスで働くことになってしまった19歳の春 (2chコピペ保存道場)

(`・ω・´) ←を4~5行に拡大してください (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

4件のコメント

[C3275]

メガネをずらしてる奴はメガネのなんたるかを分かってない。
一刻も早くコンタクトに変えるべきだ。

基本情報技術者の勉強漬けで死にそうですorz
分かるかよあんなもんorz

けど明日は休みwwww3月は入試とかの関係で休みが多いwwwww
  • 2009-03-05 21:33
  • 投稿者 : えっじ
  • URL
  • 編集

[C3276]

>えっじ殿
>基本情報技術者
あれムズいよね~。
ただ普通午前問題(知識)と午後問題(実技)を練習して午前問題は暗記なんで午後問題が壁なのに、自分は逆だった。
とにかく選択問題なんだから、わかるのは確実に、わかんないのは確立に任せるっきゃないなぁ。
午後問題の言語は単純にそのプログラムがその答えを埋めれば通るのか、この命令は何のために記述されているのかを考えれば何とかなるはず。

がんばれ、同士よ。
  • 2009-03-06 08:08
  • 投稿者 : ネロっち
  • URL
  • 編集

[C3277]

>自分は逆だった
参考書とかにもそういう人が多いらしいぜ
午後は合格点なのに、午前で取れないって人が
だがなんとしても10月で通らねば(`・ω・´)

けど一人で残って勉強してると「俺なんでこんなことしてんだろう」ってなってしまうorz
どうにかしてモチベーションあげないとー
  • 2009-03-06 09:38
  • 投稿者 : えっじ
  • URL
  • 編集

[C3278]

返信が遅くなって申し訳御座いません… ヽ(>ω<;

>>えっじ 様

 自分も高校生の時に受けましたが、見事に惨敗でしたよ orz

 午前は兎に角暗記力と集中力、そして速度ですね。
 午後はプログラミングが出来る人ならさほど苦労しないかもしれませんが、全くプログラミングをしたこと触れたことが無い人には午後の方がきついかも…。

 情報技術が発達したり増えるたびに試験範囲が広がっていくという恐ろしい資格なので、早めに取得することをオススメします、受験料も高いですし…頑張って下さい~っ! ヽ(>ω<;


>>ネロっち 様

 分かってた問題なのに何故か違う答えを書いていたときの絶望感といったら… orz
 問題数が多いので速度は重視した方が良いのは勿論ですが、分かる問題で間違ってしまうのはあまりにも致命的、 分かる問題は落ち着いて解くのが吉ですね。

 午後は~…やっぱり過去問を解きまくるのが一番ですかね?2~3種類ぐらいプログラム言語の勉強をしておいた方が良いかもしれませんね、1つに絞ると解けない問題に当った時に絶望しますしw
  • 2009-03-06 18:37
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

