ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C44]

USBとシリアルの変換ケーブルはどうですか?
  • 2007-09-19 01:27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C45]

コメント有難うございます~♪

シリアルポートはルータやモデムの設定に使用するので、相性の問題が起こりやすい変換ケーブルは厳しいかもしれないのですよ、変換ケーブルで代用出来れば一番楽なんですけどね(T T

仕方ないので今回は他のマザーと交換対応しました・・・トホホン。
  • 2007-09-21 16:16
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

面スレ:妹「寂しかったよお兄ちゃん…もう、どこにも行かないでね…?」(2007.09.15のニュースレ)

2007.09.15 12時35分(土)
今日のニュース
国内:【NHK】受信料値下げプラン『一律50円値下げ+口座振替利用者はさらに50円引き』を主軸に調整(2007.09.15のニュース)


ネット
ADSL普及前のネットはかなり面白かったよな

mixiも飽きてきたな

ググレカス公式サイト

初めてサイトを作った時を思い出すスレ

コンピュータ
【安すぎワロタ】500GBのHDDが1万円で買える時代に

PC2-6400(DDR2-800)対応1GBメモリが最安更新!ついに3500円割れ!

Ayuはおまかせスゴうす?

ゲーム
クライシスコアFF7
<AA>クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

ゲーム中に起こった奇跡

RPG史上最強のザコ敵

漫画・アニメ
霧ちゃんサービスしすぎです!「絶望先生」コミック第10巻発売
<AA>さよなら絶望先生 第10集

夏のあらし!2巻発売 「私たちは60回、あの夏を経験してる。」
<AA>夏のあらし! 2

伝説の軌跡「うたわれるものらじおメモリアルブック ~ふたりの旅路~」発売
<AA>うたわれるものらじお メモリアルブック ~ふたりの旅路~

【ネタバレ】エヴァ新劇場版でカットされそうな話

美水かがみが男だと知った時のショックはどのくらいだった?

ドラえもんですごく怖い話がある

最強の糞アニメ教えて

ローゼンピカチュウ

ラノベ含む読書の話とか

OTAKU
金沢にメイドタクシー登場、車内で一緒にゲームなどのサービスも

オノデンライフストアの巨大オノデン坊や最後の姿

「ロリっ娘を描かせたら日本一」 POPイラスト集:SUPER LOLLIPOP発売
<AA>SUPER LOLLIPOP

バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷
<AA>初音ミク

「さては噂のツンデレだな。」 Leaf「ToHeart2 AnotherDays」予約受付開始

全ヒロインヤンデレの学園純愛サイコホラーADV 「やんデレ」が再入荷

君が望む永遠:涼宮遙フィギュア発売 「なんという肉感!!」 「エロい事この上なし」
<AA>涼宮 遙

「ヒロイン」よっち登場!「ToHeart2 AnotherDays 吉岡チエ」展示っス!
<AA>吉岡チエ

マックスファクトリー「シャイニング・ウィンド クレハ」のPVCサンプル展示
<AA>シャイニング・ウインド クレハ

コトブキヤ限定「薔子(しょうこ)さん」サンプルレビュー

マックス「めがちゅ!ファウナ」POLOシステムの他にスージーシステム搭載

ソリッドシアター 秋の新作 臀部コレクション

お前らってどんなエロ漫画家が好きなの?

AA
※<AA>リンク経由で購入されると、購入金額の3%がニュースレ倉庫の活動資金になります。
 普通に購入するのと値段は一緒ですので、宜しければ御支援お願い致します~ ヽ(>ω<)ノ

面スレ
同性にドキッとした瞬間

[2ch]布団から出る方法

※グロ注意※電車の人身事故ではねられた人の脳みそが服にくっついた

これ見ろwwwおまえらwwwやば過ぎwww誰か買えwww

※エログロ閲覧危険※このAVすげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イ チ ロ ー が ま さ か の 落 球

ジョジョのエロ同人にありそうなセリフ

新ジャンル「もしもDQNだったら」

妹「寂しかったよお兄ちゃん…もう、どこにも行かないでね…?」

阿部高和政権勃起

猫にありがちな事

猫を飼って苦労したこと

ぬこが足の周りをぐるぐるぐるぐる回るのって何?

旅行先で出会ったインド人

マクドナルドで罵られた

双子から同時告白されたんだが・・・

消しゴムでエヴァの初号機つくるよ

安価で絵を描きます

(バーロー)

お前が言うな

下に行きたい?上押してやんよ

刈っても刈っても終わりゃしない

今日のぼやき
 取引先の会社に自作PCを納品したんですが、後になってシリアルポートが必要とか言われました…パーツ選ぶときに「パラレル・シリアルポート」必要ですか?って念のために確認したんですけどねぇ~。

 最悪マザーボードの交換を覚悟してたんですけど、何気なくBIOSの設定を見てたらシリアル・パラレルの項目を発見、説明書で確認するとマザーの基板上にシリアル・パラレル用のピンが出てるみたいなんです、つまりそこに専用のコネクタを差し込めばシリアルとパラレルのポートが出来上がりというわけなんですね。

 「おおっ、ラッキー!!流石ギガバイト(マザーボードのメーカー)!!」

 マザーの交換なら1万ぐらいの出費ですが、コネクタなら1~2千円程度の出費で済むぜぃ。
 さっそく仕事帰りに幌駅周辺のパーツショップを巡ってきました。

 「あ~、無いです。…取り寄せですか?ええ、出来ません」
 「無いですよ。…取り扱っている店ですか?…ジャンク扱っている店なら、もしかしたら。」
 「最近はちょっとシビア(?)なので取り寄せは難しいんですよ。」
 「ん~、コネクタ自作するしかないかもしれませんね…」

 大雨の中、すぐに入手できると思って傘を持ってこなかった自分が馬鹿でした。
 無いわ無いわ、ずぶ濡れになりながら札幌駅周辺のパーツショップを走り回りましたよ。
 USBやIEEE1394は腐るほどあるのに、結局シリアルやパラレルのはどこも取り扱ってないみたいなんです、「ジャンクパーツとして偶に入ってくることもあるですけどね」と店員さんが言ってました。
 札幌にディープなジャンク専門店なんて無いからねぇ…ああ、秋葉原が愛しいですわ。

 ネットで探しても見つからないし、大人しくマザーボードを交換するか、コネクタを自作するしか選択肢が無いようです…トホホン。

2件のコメント

[C44]

USBとシリアルの変換ケーブルはどうですか?
  • 2007-09-19 01:27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C45]

コメント有難うございます~♪

シリアルポートはルータやモデムの設定に使用するので、相性の問題が起こりやすい変換ケーブルは厳しいかもしれないのですよ、変換ケーブルで代用出来れば一番楽なんですけどね(T T

仕方ないので今回は他のマザーと交換対応しました・・・トホホン。
  • 2007-09-21 16:16
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

