ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C4528]

電力は結構削ろうと思えば削れると思うんですよね。
俺は胃腸が弱いので寒いくらいの冷房の店に入ると、
服についた汗が冷えてもっと体温が下がって腹壊すってパターンになるんです。
冷房温度は27~28℃くらいで十分だと思います。

家で冷房使う場合も、俺は昔から寝る時は1時間か30分タイマーで使っているんですが、
友達に聞くと夜付けっぱなしが当たり前だったり。
あと冷房付けているときに扇風機をリズム風で付けるだけで空気が回るので、少し普段より高い温度でも涼しいですね。

エコエコ詐欺には同意です。
エコを追求することにより、車の燃費が上がったり、排ガスが減ったりするのは素直にいいことなんですがね。
しかしレジ袋を買うと嫌な顔をする店員や、
自分が信じるエコをしない人に攻撃する人を見ると過剰なブームだと思います。
今回の地震の件も同じで被災地支援ブームはいいんですが、
ツイッターなど人が集まり過ぎると過剰なブームになりますね。
「善行をしない人は悪」といった空気はおかしいことです。
周りにマイナスなことはダメですが、±0の静観という行動が攻撃されるのはおかしなことですね。

そして原発は、とりあえずは新しく安全性の高い原発以外を廃炉にするために頑張って、
それが達成できたら残りの原発を廃炉にするなりどうするか考える。 というパターンがいいかなと思います。
  • 2011-06-18 01:05
  • 投稿者 : GERIKUSO
  • URL
  • 編集

[C4529]

エロ記事紹介の数を戻してください><
  • 2011-06-20 20:28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

[まとめのまとめ] 面スレ:妹「また左向いた女の子の絵描いてるの?お兄ちゃん」(2011/06/17のニュースレ)

2011.06.17 21時00分(金)
今日のピックアップスレ
・モバイル:【速報】ドコモ、公式にiPhoneを導入しないことを認める (暇人\(^o^)/速報)

・漫画/アニメ:「阿澄佳奈」率いる声優ユニット「LISP」が活動休止で、喜ぶ人が続出!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

・面スレ:【動画あり】ナイアガラの滝で女性が落下して死亡。その様子を観光客が偶然撮映 (RIDE THE WAVE 2ch)

・面スレ:岡山が「うんこバーガー」を開発  さすが大都会。俺には理解出来ない…… (【2ch】コピペ情報局)

・面スレ:妹「また左向いた女の子の絵描いてるの?お兄ちゃん」 (暇人\(^o^)/速報)

今日のニュース
[まとめのまとめ] 国内:【放射性セシウム】 処分できない汚泥、9都県で1万トン超 国交省「各自治体で処分場を探す努力をしてもらうしかない」(2011/06/17のニュース)


今日のぼやき

・今、日本が原発肯定派と否定派に別れて激突していますね。


 最近見かける

 原発否定派「原発は止めるべきだ!」

 原発肯定派「じゃあ否定派は電気を使うな!」

 この流れは何かクールじゃないと思いますよ。

 

 原発否定派「原発は止めるべきだ!」

 原発肯定派「じゃあ否定派は電力の使用量を3分の2(前年同月比)にするべきだ!」

 原発否定派「…っ!?……わかった、やってみせる!」

 これならクールじゃないですかね。



 今回の原発事故で肯定派から否定派になった人も多いはずです。
 そこで、原発否定派(個人・企業)が全員電力使用量を3分の2に出来れば、
 火力と水力だけでも十分乗りきれるんじゃないかなと自分は思うわけですよ。

 【大地震関連エネルギー情報】原子力発電の再稼動の有無に関する2012年度までの電力需給分析
 http://eneken.ieej.or.jp/data/3880.pdf


 原発否定派「やったぞ!3分の2にできた!…しかも、みんなの協力があったおかげで火力、水力でも余裕で賄えそうだ」

 原発肯定派「…っ!!」

 こういう流れになれば素敵じゃないですかね~。


 本気で3分の2を目指すなら電力の使用量をきちんと把握しておいて具体的な数値を目標にした方が良いかと。
 1ヶ月150kwつかっているなら100kwを目標にするみたいな感じで。
 正直3分の2にするのはかなり大変だと思うので、しっかり計画を立てて節電しないと厳しいと思います。
 最初は4分の3ぐらいを目標に設定して、徐々に節電に慣れていくのが良いかもですね。

 というわけで、へたぴは3分の2を目標に頑張ってみたいと思います ヽ(>ω<)ノ


 火力に依存すると二酸化炭素が心配だと思う方もいるかと思いますが、自分はエコエコ詐欺だと思っています。

 二酸化炭素で多少気温が変わる可能性があるみたいですが、太陽活動の影響が一番模様。
  → ついにNASAが認めた!地球温暖化詐欺!

 燃料の高騰や枯渇の問題はオーランチオキトリウムさんが何とかしてくれると信じたいですな(遠い目

  オーランチオキトリウムが、日本を産油国にする
  日本が産油国になる日

 へたぴ


ネット
英情報機関、アルカイダ関連サイトにハッキング 「爆弾の作り方」をカップケーキのレシピに書き換える (アルファルファモザイク)

これからレイプしようとしている女の携帯で自分のmixiのページを見たゆとりを逮捕 (【2ch】ニュー速クオリティ)

モバイル
・ピックアップで紹介:【速報】ドコモ、公式にiPhoneを導入しないことを認める (暇人\(^o^)/速報)

コンピュータ
76歳のフォトショ職人が凄すぎると話題に (【2ch】コピペ情報局)

コンピュータウイルスを取得・保管する行為も2年以下の懲役か30万円以下の罰金 6/17に可決成立した改正刑法 (アルファルファモザイク)

アンチウイルスソフト総合防御力ランキング2011年5月版、ユーザーカスタム時の検出結果も反映 (GIGAZINE)

ゲーム
任天堂・岩田社長 「『基本無料です♪』はゲームの価値をぶち壊している」 (アルファルファモザイク)

3D商品、人気は飛び出ず  3DSはなぜ失敗してしまったのか (2ちゃんねる瓦版)

中川翔子さんが3DSと時のオカリナをご購入して妊娠発狂ダンスwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

【PS3速報】『第2次スーパーロボット大戦OG』の第1弾PVが公開!グラがめっちゃ綺麗! (アルファルファモザイク)

「にゃんにゃんを楽しもう!」 Steins;Gate 比翼恋理のだーりん 発売 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

“かゆいところに手が届く”スピンオフ作品! 「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」 (せなか:オタロードBlog)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)

PSP「ヱヴァ新劇場版 -サウンドインパクト-」が9月29日に発売 (おた☆スケ 新着リスト)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 特装版 (初回限定生産) (初回封入特典

まいんちゃんが私の腕の中でしくしく (てるぽん! 無料動画とゲームのブログ)

笑顔なブロックを渦巻きへ誘導しよう「Monster Mover」 (てるぽん! 無料動画とゲームのブログ)

侵略巨大惑星から地球を守るシューティングゲーム (てるぽん! 無料動画とゲームのブログ)

シンプルながら熱いボスシューティングバトル!「Boss Battle」 (てるぽん! 無料動画とゲームのブログ)

スペースハリアーがパンダになってる(笑)「Rocket Panda」 (てるぽん! 無料動画とゲームのブログ)

兵を派遣して城攻防ゲーム「Battle Stance - Human Campaign」 (てるぽん! 無料動画とゲームのブログ)

漫画/アニメ
・ピックアップで紹介:「阿澄佳奈」率いる声優ユニット「LISP」が活動休止で、喜ぶ人が続出!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

もうすぐ22歳になる竹達彩奈さんが可愛いすぎる!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

スタジオジブリ屋上に横断幕「原発ぬき電気で映画をつくりたい」 (黒マッチョニュース)

声優の浅野真澄さんが全開パンチラしたエピソードを『絶チル』作者が絵に描く   他 (やらおん!)

アニメ『へうげもの』に原作者がキレた? 11話以降「原作」から「原案」になる (やらおん!)

東日本大震災コミックエッセイ 「3.11東日本大震災~君と見た風景~」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
3.11東日本大震災~君と見た風景~

催淫虫に寄生され、発情しっぱなし愛液だだもれ 「寄生獣医 鈴音」4巻 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
寄性獣医・鈴音   4 (バンブーコミックス DOKI SELECT)

ギシアン短編集 あいのうた 「女子大生に自転車少女、ツンデレ眼鏡に双子少女」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
あいのうた (芳文社コミックス)

「アニサマ2011」テーマソングのミュージックビデオを公開 (おた☆スケ 新着リスト)

「日常」のDVD発売記念特番を6月19日にニコ動で生放送 (おた☆スケ 新着リスト)
日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]

BD-BOXで甦る「ノエイン もうひとりの君へ」の新PV映像 (おた☆スケ 新着リスト)
ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX

無修正版を収録した「魔乳秘剣帖」BD&DVD第1巻が予約開始 (おた☆スケ 新着リスト)
魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray]

オタク
【AKB】前田敦子(19)、30代男性と高級ブランドのペアルックでお買い物 2億円以上投じたファンたちはショック!? (RIDE THE WAVE 2ch)

AKBN0メンバーにオタとの交際が発覚、3人解雇・3人謹慎に (ニュース2ちゃんねる)

『まどか☆マギカ』今年のワンフェスに制服まどかねんどろ & 1/1QBきたああああ! でけええええええ (やらおん!)

【流石グッスマ】『まどか☆マギカ カフェ』ねんどろいど鹿目まどかが予約できる新メニュー【キュゥべえと契約セット】が6/18よりスタート! (やらおん!)

コミケ80カタログ特典 とらの本気「ブリキ先生のロリビキニキター!」 (アキバOS)

銀古美加工でりんごを持つ杏子、変身後の杏子のイラストをデザインして、杏子を美麗に再現! (moeyo.com)

ストームより「電波女と青春男」藤和エリオのグッズが各種登場! (moeyo.com)
電波女と青春男 クロスポスター

キューズQ「とらドラ! 逢坂大河 虎コスVer」バンダイ「HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII」など 新作ホビー発売情報 (moeyo.com)
逢坂大河 虎コスVer (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

元気いっぱいのイカちゃんを再現 コトブキヤ「侵略!イカ娘 イカ娘」サンプル (moeyo.com)
侵略!イカ娘 イカ娘 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

「ゲイジング」でつながるバンダイの「機動戦士ガンダムAGE」ホビー 【おもちゃショー2011レポ】 (moeyo.com)

もちろんスタンダードなHGなども出ます「機動戦士ガンダムAGE」ホビー 【おもちゃショー2011レポ】 (moeyo.com)

タッチ後にセリフや効果音が鳴る「電子マネー Ejacket」 仮面ライダー・ワンピース・けいおん!などがラインナップ 【おもちゃショー2011レポ】 (moeyo.com)

スーパー戦隊の歴代レッドが大集結、それぞれの名乗り付き (GIGAZINE)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面スレ
・ピックアップで紹介:【動画あり】ナイアガラの滝で女性が落下して死亡。その様子を観光客が偶然撮映 (RIDE THE WAVE 2ch)

【画像あり】下着で来店したら服がタダ! (RIDE THE WAVE 2ch)

【画像あり】女性の胸に搾乳機を取り付けてみた (【2ch】コピペ情報局)

ロシアが熱いとこうなるらしい 天国でワロタwwwwwwwwww (画像あり) (RIDE THE WAVE 2ch)

・ピックアップで紹介:岡山が「うんこバーガー」を開発  さすが大都会。俺には理解出来ない…… (【2ch】コピペ情報局)

パワースポットとして有名な幣立神宮の胡散臭さについて (ハムスター速報)

品川駅がなんかヤバいらしい (ハムスター速報)

どうして日本の街は汚いのか 何風とも言えない糞みたいな家、汚い広告、不均等なビル、電線 (【2ch】コピペ情報局)

実在するダンジョンの画像ください (暇人\(^o^)/速報)

アメリカ人「神の存在を信じる…92%」高すぎワロタ (日刊ニログ)

会社からパクってもバレなかった、一番高価なモノって何よ? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

織田信長ってなんでマシンガンじゃなくて単発式の火縄銃にしたの? (すくいぬ)

笑えるDQNの画像ください!!!! / こんな風にはなりたくないと思う画像はってけ (暇人\(^o^)/速報)

・ピックアップで紹介:妹「また左向いた女の子の絵描いてるの?お兄ちゃん」 (暇人\(^o^)/速報)

コナンの元太の骨格がやばい。これは足短。 (暇人\(^o^)/速報)

よつばと!の画像ください (暇人\(^o^)/速報)

上条「ようムキムキ」美琴「ムキムキ言うな!」 (ぷん太のにゅーす)

面動画
車上荒らしを警戒して設置した車載カメラに残された津波映像 (てるぽん! 無料動画とゲームのブログ)

2件のコメント

[C4528]

電力は結構削ろうと思えば削れると思うんですよね。
俺は胃腸が弱いので寒いくらいの冷房の店に入ると、
服についた汗が冷えてもっと体温が下がって腹壊すってパターンになるんです。
冷房温度は27~28℃くらいで十分だと思います。

家で冷房使う場合も、俺は昔から寝る時は1時間か30分タイマーで使っているんですが、
友達に聞くと夜付けっぱなしが当たり前だったり。
あと冷房付けているときに扇風機をリズム風で付けるだけで空気が回るので、少し普段より高い温度でも涼しいですね。

エコエコ詐欺には同意です。
エコを追求することにより、車の燃費が上がったり、排ガスが減ったりするのは素直にいいことなんですがね。
しかしレジ袋を買うと嫌な顔をする店員や、
自分が信じるエコをしない人に攻撃する人を見ると過剰なブームだと思います。
今回の地震の件も同じで被災地支援ブームはいいんですが、
ツイッターなど人が集まり過ぎると過剰なブームになりますね。
「善行をしない人は悪」といった空気はおかしいことです。
周りにマイナスなことはダメですが、±0の静観という行動が攻撃されるのはおかしなことですね。

そして原発は、とりあえずは新しく安全性の高い原発以外を廃炉にするために頑張って、
それが達成できたら残りの原発を廃炉にするなりどうするか考える。 というパターンがいいかなと思います。
  • 2011-06-18 01:05
  • 投稿者 : GERIKUSO
  • URL
  • 編集

[C4529]

エロ記事紹介の数を戻してください><
  • 2011-06-20 20:28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

