ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C4508]

この時期は苺をつかったデザート類が色々充実してて良いですよね
ウチの近くのケーキ屋も毎年恒例の苺フェアをやってて、
ショーケースいっぱいのツヤテカした苺デザートの数々に
財布も食い気も緩みっぱなしですヨ( ̄¬ ̄*)ジュルリス

この大福堂さんの苺小町とやらも実に美味そうですね(*´д`*)ハァハァ
んで、注文欄があったんでちょいと頼もうかと思いきや
まさかの道内限定orz
生菓子だからしかたないけど、やはり残念っス(´・ω・`)
こっちの物産展とかで出店してくれないものか...( = =)
  • 2011-05-25 02:18
  • 投稿者 : 田弧
  • URL
  • 編集

[C4509]

実はあんこ系はブラックコーヒーと結構相性がいいです。
イチゴ大福と飲んでも美味しいですよ~
  • 2011-05-25 03:10
  • 投稿者 : GERIKUSO
  • URL
  • 編集

[C4510]

>>田弧 様

 至る所で苺フェアやってますね、苺が大好物なので苺を使った限定お菓子が増えるのは非常に嬉しいです!
 お財布的よりもダイエット的な問題で頻繁に摂取するわけにはいかないのですが、ショーケースの中のあの甘酸っぱい誘惑に勝てる気がしません… orz

>大福堂
 自宅の近くにあったので今まで気にしてませんでしたがWEB上で注文できるとは…。
 ネットショップというより店舗があるエリア限定みたいなので運送会社を介さず店舗で配達するというスタイルみたいですね。
 冷凍したお餅を通販しているお店もあるので出来ないことはないと思いますが、今後に期待するしかなさそうです (´・ω・`)


>>GERIKUSO 様
 甘いのと苦いのですし、相性は良さそうですね。
 今日苺大福を買って帰ったら早速挑戦してみます ヽ(>ω<)ノ 
  • 2011-05-25 14:59
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

[まとめのまとめ] 面スレ:学生アートの気色悪さは異常(2011/05/24のニュースレ)

2011.05.24 21時00分(火)
今日のぼやき

大福堂いちご大福が25日で終わってしまうという、明日買って帰ろう ・゚・(つД`)・゚・
 なんて悲しんでいたけど、来月から始まる苺小町も美味しそうですな~ (´¬`)
 
 実際にいちご大福を食べるまで少し抵抗があったけれども、いちごとあんこの相性は本当抜群ですよ。

 へたぴ


今日のピックアップスレ
・ネット:ニコニコ生放送で映画を配信していた無職(35)を逮捕  さらにテレビで顔を全国に晒される (ニュース2ちゃんねる)

・オタク:【画像】ダンボーっていいよな (暇人\(^o^)/速報)

・面スレ:NHKの人気お天気キャラ春ちゃんがついに喋る! 声優オタなら誰だかわかるよね (やらおん!)

・面スレ:学生アートの気色悪さは異常 (【2ch】コピペ情報局)

・面スレ:【閲覧注意】ミッキー「ハハッ! 毎日家でパソコンしてるけどお仕事かな?w」 (暇人\(^o^)/速報)

今日のニュース
[まとめのまとめ] 国内:炉心損傷で発生した水素、800キロに  ※爆発した場合建屋ごと周辺一帯が吹き飛ぶ(2011/05/24のニュース)


ネット
・ピックアップで紹介:ニコニコ生放送で映画を配信していた無職(35)を逮捕  さらにテレビで顔を全国に晒される (ニュース2ちゃんねる)

モバイル
iPhoneを埋め込めるフルサイズキーボード、明日発売 (アルファルファモザイク)

スマホ向けモバイルSuica遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  (アルファルファモザイク)

コンピュータ
富士通「これが2020年のパソコンだっ!!!」 (【2ch】コピペ情報局)

最新OS「Windows 8(仮)」は2012年登場、「Windows Phone」スマートフォンも年内に日本市場でリリースへ (GIGAZINE)

キーボードやペンタブ、マウスなどの機能を1台でカバーできるノートPC「keyless lifebook」 (GIGAZINE)

ゲーム
世界で一番人気のゲームジャンル 「FPS」 の最高峰 「Call of Duty: Modern Warfare 3」のPVが公開!! 世界中のゲーマーが熱狂 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

ちょっと変わったブロック崩し「Papernoid」 (てるぽん! 無料動画とゲームのブログ)

面白キャラのシューティングゲーム「co-op toon shooter」 (てるぽん! 無料動画とゲームのブログ)

漫画/アニメ
速報 平野綾太る (すくいぬ)

『フラクタル』1巻が某ブックオフに883枚中の1枚が早速並ぶ・・・ 他 (やらおん!)

『けいおん!!』横浜スタジア近くのローソン ゼリー仕入れすぎww (やらおん!)

改悪?『魔法少女まどか☆マギカ』BD2巻でマミさんの「もう何も怖くない」のポーズが棒立ちに修正される (やらおん!)

『TIGER&BUNNY』BD1巻が発売前なのにamazonや他通販サイトで完売続出 (やらおん!)

『IS』作者 弓弦イズル先生が昔出したラノベ企画書が編集部内で晒し者されて馬鹿にされた事があるらしい (やらおん!)

ガンダムエースの新連載で「ガンダムディケイド」が始まったぞww (やらおん!)

組織票だらけのISキャラ人気投票 結果発表 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

裸エプロンパネルがあるTVアニメ「星空へ架かる橋」 乳首に予約券 (アキバOS)
星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]

げんしけん 二代目の壱(10)発売 「アキバ系青春物語!新シリーズ開始!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

アキバ系青春物語“げんしけん”が帰ってきた!「げんしけん 二代目の壱(10)」発売 (せなか:オタロードBlog)
げんしけん 二代目の壱 10巻 (アフタヌーンKC)

コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
僕は友達が少ない2 (MFコミックス アライブシリーズ)

カバディー7 「たぶん史上初!インドの謎スポーツ カバディで熱血漫画!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
カバディ7 1

地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 「庶民派食い物漫画の傑作、遂に復活!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 (KCデラックス)

Liaベストアルバムの高画質試聴用ムービーがダウンロード可 (おた☆スケ 新着リスト)
Key+Lia Best 2001-2010(キープラスリアベスト2001-2010)

ガチに看護師のコスプレをして恥ずかしがる竹達彩奈が堪らん (おた☆スケ 新着リスト)

アンニュイな井上麻里奈を堪能できる撮影&インタビュー (おた☆スケ 新着リスト)

オタク
・ピックアップで紹介:【画像】ダンボーっていいよな (暇人\(^o^)/速報)

マックスファクトリー「けいおん! 琴吹紬」 コトブキヤ「レイキャシール」など 新作ホビー情報 (moeyo.com)

「ウェイトレスなムギも可愛いな!」 けいおん! 琴吹紬フィギュア発売 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
けいおん! 琴吹 紬 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)

「figma ラブプラス+ 高嶺愛花」が1位 ソフマPCアニメ館 週間予約ランキングTOP10 (5/16~5/22付) (moeyo.com)
figma ラブプラス+ 高嶺愛花

アゾンのけいおん!ドールシリーズに「唯の妹」平沢憂が登場 TBSiShop別注版には「ちょっと困顔」が付属 (moeyo.com)

もうひとつのなのは、ラストシーンバージョン。アゾンから1/3ドールになって登場。 (moeyo.com)

海域をフィールドに行動する珀毘をイメージ Q-six「ミッション BOYD CHASER 珀毘(はくび) 蒼」サンプルレビュー (moeyo.com)

アルター「WORKING!! 山田葵」彩色サンプル 【メガホビ2011春レポ】 (moeyo.com)

縞パンでした。 アルター「魔法少女リリカルなのはViVid 高町ヴィヴィオ」彩色版サンプル 【メガホビ2011春レポ】 (moeyo.com)

豊富な表情が楽しめる、「君に届け」黒沼爽子がねんどろいどに (おた☆スケ 新着リスト)
ねんどろいど 君に届け 黒沼爽子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

メディコム・トイから「B★RS」の高価なアクションフィギュア (おた☆スケ 新着リスト)
RAH ブラック★ロックシューター (塗装済み完成品)

「劇場版なのは」のトレーディングラバーストラップ第2弾が登場 (おた☆スケ 新着リスト)
ねんどろいどぷらす トレーディングラバーストラップ 【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】 SCENE02 BOX

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面スレ
【動画】犬と鳥の友情 最後でクソワラタwwwwww   小ネタ集 (暇人\(^o^)/速報)

・ピックアップで紹介:NHKの人気お天気キャラ春ちゃんがついに喋る! 声優オタなら誰だかわかるよね (やらおん!)

ひろゆき似の女の子が凄く…おっきい黒いアレを・・・・・・たまげたなぁ (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

田舎のジャスコ駐車場でかすぎだろwwwwwwwww (ハムスター速報)

・ピックアップで紹介:学生アートの気色悪さは異常 (【2ch】コピペ情報局)

オシャレな部屋を作りたい… (【2ch】コピペ情報局)

お前らの撮った写真を見せてくれ (暇人\(^o^)/速報)

28歳の童貞男「人生で初めて彼女ができそうなのですが、彼女が処女じゃなかった(´・ω・`)ショボーン」 (日刊ニログ)

・ピックアップで紹介:【閲覧注意】ミッキー「ハハッ! 毎日家でパソコンしてるけどお仕事かな?w」 (暇人\(^o^)/速報)

まどか「ハメ技ばっかりしてくるから嫌い」 ほむら「え……?」 (ぷん太のにゅーす)

ワルプルギスの夜「寝過ごした」 (ぷん太のにゅーす)

面画像

3件のコメント

[C4508]

この時期は苺をつかったデザート類が色々充実してて良いですよね
ウチの近くのケーキ屋も毎年恒例の苺フェアをやってて、
ショーケースいっぱいのツヤテカした苺デザートの数々に
財布も食い気も緩みっぱなしですヨ( ̄¬ ̄*)ジュルリス

この大福堂さんの苺小町とやらも実に美味そうですね(*´д`*)ハァハァ
んで、注文欄があったんでちょいと頼もうかと思いきや
まさかの道内限定orz
生菓子だからしかたないけど、やはり残念っス(´・ω・`)
こっちの物産展とかで出店してくれないものか...( = =)
  • 2011-05-25 02:18
  • 投稿者 : 田弧
  • URL
  • 編集

[C4509]

実はあんこ系はブラックコーヒーと結構相性がいいです。
イチゴ大福と飲んでも美味しいですよ~
  • 2011-05-25 03:10
  • 投稿者 : GERIKUSO
  • URL
  • 編集

[C4510]

>>田弧 様

 至る所で苺フェアやってますね、苺が大好物なので苺を使った限定お菓子が増えるのは非常に嬉しいです!
 お財布的よりもダイエット的な問題で頻繁に摂取するわけにはいかないのですが、ショーケースの中のあの甘酸っぱい誘惑に勝てる気がしません… orz

>大福堂
 自宅の近くにあったので今まで気にしてませんでしたがWEB上で注文できるとは…。
 ネットショップというより店舗があるエリア限定みたいなので運送会社を介さず店舗で配達するというスタイルみたいですね。
 冷凍したお餅を通販しているお店もあるので出来ないことはないと思いますが、今後に期待するしかなさそうです (´・ω・`)


>>GERIKUSO 様
 甘いのと苦いのですし、相性は良さそうですね。
 今日苺大福を買って帰ったら早速挑戦してみます ヽ(>ω<)ノ 
  • 2011-05-25 14:59
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

