ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C4458] えっじ

あちらも1から100まで把握してるわけではないだろうからあいまいな情報を断定するわけにはいかないのでしょうね・・・
むやみに安心させるようなことを言って、それこそ最低の事態が起きたらというのも考えた上での記者会見だったのかと。
ただ、原発の保安員の会見は正直なところ要領を得なかった感じがします。個人的な感想ですが。
ほんと、一人でも多くの人や集落が救われることを願うしかないです・・・
  • 2011-03-12 21:47
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4459]

とりあえず原発は収束に向かっているようですね。
3kmに居た人が極軽度の被爆だけで済んで良かったです。

今回の地震は、津波がどういうものかというのが分かりやすい映像と、
原発が地震に見舞われたときにどうなるかという非常に貴重な資料になりましたね。

外国はこれをみて対策を立てるでしょうし、
後々世界で起こるであろう災害による被害が減ってくれるといいですね。
  • 2011-03-13 03:58
  • 投稿者 : GERIKUSO
  • URL
  • 編集

[C4462]

 返信が遅くなり申し訳ありません…。

>>えっじ 様

 確かに曖昧な情報を公表するのは問題ですよね。
 ただ1号機が爆発したのが15時30分でそれから4時間以上経過してから正式に発表(水素爆発、格納容器は健全)があるというのはどうかと思いましたよ。
 普通の人が見たら爆発=原子炉の爆発だと思うわけで、付近に居る方は4時間以上生きた心地がしなかったのでは…。
 もはや隠蔽しても仕方のないレベルまで達しているので企業の保身よりも住民の安全、安心を最優先で行動して頂きたいです。


>>GERIKUSO 様

 とりあえず短時間で除染できる被爆みたいですね。
 1号機の格納容器にも損傷がなくとりあえず一安心と言いたかったのですが、今度は3号機が水素爆発し、茨城の東海第2原発でも一部のポンプに問題が発生(※冷却には支障がないレベル)等々、原発絡みの問題が収束するのは当分先になりそうですね…。

 津波に関しては自分の認識がどれほど甘かったのか思い知らされました、実際に体験した方は勿論ですがテレビ等のメディアを通じて目の当たりにした方でも十二分にその恐ろしさが理解できたのではないでしょうか。

 今回の地震から学ぶべき点は学び、反省すべき点はしっかりと反省していければと思います。
  • 2011-03-14 18:13
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

[まとめのまとめ] 面スレ:日本の支援発表してくれた国がアツい件(2011/03/12のニュースレ)

2011.03.12 20時00分(土)
地震対策
地震対策まとめ (痛い信者(ノ∀`))


今日のリク絵
・ストッキング(パンティ&ストッキングwithガーターベルト)、大変お待たせ致しました~っ! ヽ(>ω<)ノ【へたぴ】
     
 ストッキング(パンティ&ストッキングwithガーターベルト)

今日のぼやき

・物凄い量の情報が錯綜していますね…。
 原発は大丈夫でしょうか…。
 分かっている情報は隠さずに公表して頂きたいです。

21:40
 → 枝野官房長官「原子炉格納容器の爆発ではない」…福島第一原発1号機 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 とりあえず何とかなったのでしょうか…。

 へたぴ

今日のピックアップスレ
・ネット:【話題】 TSUTAYAの一店舗がTwitterで不謹慎発言 「テレビは地震ばっかりでつまらない、そんなあなた、ご来店お待ちしています!」 (黒マッチョニュース)

・ネット:【拡散推奨】twitterが単なるデマ拡散器と化してる (ネトウヨにゅーす。)

・面スレ:日本の支援発表してくれた国がアツい件 (ハムスター速報)

・面スレ:Instagramにアップされた日本を応援する写真まとめ。世界中から祈りが届いてます。 (【2ch】ニュー速クオリティ)

今日のニュース
[まとめのまとめ] 国内:福島第一原発、原子炉建屋が吹き飛ぶ 恐れていた炉心溶融の可能性(2011/03/12のニュース)


ネット
ネルフ公式でヤシマ作戦発令きた!! 備えろみんな! #yashimasakusen110312 (【2ch】ニュー速クオリティ)

グルーポンで地震義援金が半額 (アルファルファモザイク)

・ピックアップで紹介:【拡散推奨】twitterが単なるデマ拡散器と化してる (ネトウヨにゅーす。)

・ピックアップで紹介:【話題】 TSUTAYAの一店舗がTwitterで不謹慎発言 「テレビは地震ばっかりでつまらない、そんなあなた、ご来店お待ちしています!」 (黒マッチョニュース)

アホ「孫てめぇ!こんな事態なのに一言もつぶやかず何やってんだ!」ホリエモン「そんな暇ねーだろ」 (【2ch】ニュー速クオリティ)

ドワンゴ社員、「地震で倒壊して潰されている。痛い、誰か助けてくれ。」と不謹慎デマ (アルファルファモザイク)

津波に飲まれる被災者のつぶやきが絶望的すぎてキツすぎる… (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

Amazon.co.jpが物流センター被災のため「お急ぎ便」中止、東北・北海道への配送も当面停止 (GIGAZINE)

モバイル
パナソニックがAndroid搭載メディアプレーヤー「SV-MV100」の発売を延期 (GIGAZINE)

漫画/アニメ
『シュタインズ・ゲート』上映会や12~13日開催予定の声優イベント関連などがほとんど中止に (やらおん!)

現在声優が無事かの確認リストができる (やらおん!)

もうすぐアニメ開始 そふてにっ4巻 「何なんだよwww裸族テニスってwww」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
そふてにっ 4巻

八十八良/ウワガキ2巻 「分裂した女子高生が、ガチンコ対決」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
ウワガキ 2巻 1巻

学校の階段2巻 「ひたすら学校の階段を走る階段部、解散!?」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
学校の階段  2巻

大正浪漫女学生活劇 椿色バラッド(1) 「貴方を逮捕しませう!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
椿色バラッド 1巻

平野綾、加藤英美里ら登場、「らき☆すた」オールナイトイベント (おた☆スケ 新着リスト)
らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]

「プリキュア」映画最新作の舞台挨拶にプリキュア声優がズラリ (おた☆スケ 新着リスト)

平野綾自らがベスト盤収録曲を発表、ジャケ写もすごいことに (おた☆スケ 新着リスト)
ベストアルバム(特別コレクター盤)(DVD付)

オタク
【大地震】ビックサイト死亡で例大祭中止 (【2ch】ニュー速クオリティ)

愛しいフィギュア達が地震で酷い状況に・・・ (やらおん!)

<東北地方太平洋沖地震>発生当日 秋葉原の夜の様子 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

アキバのコンビニ カップ麺・パン・水など完売 営業してる飲食店も (アキバOS)

東北地方太平洋沖地震 一時閉店や営業をやめるアキバの各店 (アキバOS)

秋葉原では地震の4時間後にはエロゲーを買うお客さん 「勇者だ…」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

地震後の日本橋 イベント中止の告知もまとめて案内 (せなか:オタロードBlog)

まどか☆マギカ4コマ QBが出てくる率97%同人誌 「よろしく契約!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

下ろし髪とツインテ2つの髪型が付属 コトブキヤ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト -私服-」のPVCサンプル (moeyo.com)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -私服- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

コトブキヤSHOP限定で、対象商品を事前予約すると、ゲコ太ラバーストラップがもらえるキャンペーンを実施 (moeyo.com)
とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

グリフォンエンタープライズ「フィぎゅっと!DEATH NOTE 夜神月」予約受付中!! (moeyo.com)
フィぎゅっと! DEATHNOTE 夜神月

グリフォンエンタープライズ「フィぎゅっと!DEATH NOTE 死神リューク」予約受付中!! (moeyo.com)
フィぎゅっと! DEATHNOTE リューク

「Vispo片桐氏とクエスチョナーズが放つ耽美な新世界」 クエスチョナーズ「Raquel GOTHIC(ラクエル ゴシック)」サンプルレビュー (moeyo.com)
Raquel GOTHIC

「この柔らかさ、大きさ、間違いないです!!」 「探偵オペラ ミルキィホームズ アルセーヌ」の無彩色サンプル 【'11冬合同展示会レポ】 (moeyo.com)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面スレ
・ピックアップで紹介:日本の支援発表してくれた国がアツい件 (ハムスター速報)

今回の大地震の画像・動画まとめスレッド (あじゃじゃしたー)

【画像あり】海外サイトの東北地方地震まとめ画像がヤバすぎる (【2ch】ニュー速クオリティ)

・ピックアップで紹介:Instagramにアップされた日本を応援する写真まとめ。世界中から祈りが届いてます。 (【2ch】ニュー速クオリティ)

地震で就活に支障が生じた奴 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

小学校の勉強内容って本気でやれば1ヶ月で終わるよな。なんでチンタラ6年やってんだ? (2ちゃんねる瓦版)

上条「インデックス、何で目玉焼きにソースなんかかけてるんだ?」 (ぷん太のにゅーす)

面動画
総統閣下がサンデーで始まったポケモンの漫画にお怒りのようです (てるぽん! 無料動画とゲームのブログ)

面画像
↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓

【画像】 家かたづけるきが起きない(´・ω・`)  心が折れそうな被災民のために二次エロ画像を寄付するスレ  (エロ画像速報)

恒例の東方のちょいエロ画像スレその1 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【画像】 この>>1には褐色神の称号をあげていいと思う 。 褐色っ娘の画像を集めるスレ (エロ画像速報)

【画像】 褐色ムキムキ画像に見えた・・・。 二次褐色ムチムチ画像スレ (エロ画像速報)

二次褐色っ娘の画像を集めるスレその5 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

背は小さいけど巨乳な娘の画像その1 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

女の子が手コキしている2次エロ画像パート2 (ピーチ速報)

【画像】 童貞は好きなラーメンでも描いて桶。 16_30までについたレス分だけエロ画像うpする (エロ画像速報)

【画像】  南冲尋定[なんちゅうえろさだ] ・・・ 180度以上勃起して腹を圧迫するエロ画像ください (エロ画像速報)

何かこういう風なエロい画像くださいその7 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

二次の微エロ画像はるよその259 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【エロ画像】校内でHなことしてる二次エロ画像パート5 (わくてか速報)

【エロ画像】抜かずにはいられない虹エロ画像パート754【詳細付き】 (わくてか速報)

【エロ画像】セリフ付きの二次エロ画像パート116 (わくてか速報)

【エロ画像】   女の子が足でガシッとホールドして中出し強要するエロ画像 (エロアニメ画像シンプル)

17歳から半ケツ余裕だった過激アイドル浜田由梨の画像 (お宝エログ幕府)

日本が元気になれるように日本のカワイイ女性達の画像 (お宝エログ幕府)

S級美女の着衣時と裸が並べられた画像 (お宝エログ幕府)

ペロペロしたいので、アイドルが舌を出してる画像ください (ピーチ速報)

三次透けブラ・透けパンその他もろもろ画像よ集えその4 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

ムラっと来なかったら勝ちな四つん這い突き出し画像 (お宝エログ幕府)


↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

3件のコメント

[C4458] えっじ

あちらも1から100まで把握してるわけではないだろうからあいまいな情報を断定するわけにはいかないのでしょうね・・・
むやみに安心させるようなことを言って、それこそ最低の事態が起きたらというのも考えた上での記者会見だったのかと。
ただ、原発の保安員の会見は正直なところ要領を得なかった感じがします。個人的な感想ですが。
ほんと、一人でも多くの人や集落が救われることを願うしかないです・・・
  • 2011-03-12 21:47
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4459]

とりあえず原発は収束に向かっているようですね。
3kmに居た人が極軽度の被爆だけで済んで良かったです。

今回の地震は、津波がどういうものかというのが分かりやすい映像と、
原発が地震に見舞われたときにどうなるかという非常に貴重な資料になりましたね。

外国はこれをみて対策を立てるでしょうし、
後々世界で起こるであろう災害による被害が減ってくれるといいですね。
  • 2011-03-13 03:58
  • 投稿者 : GERIKUSO
  • URL
  • 編集

[C4462]

 返信が遅くなり申し訳ありません…。

>>えっじ 様

 確かに曖昧な情報を公表するのは問題ですよね。
 ただ1号機が爆発したのが15時30分でそれから4時間以上経過してから正式に発表(水素爆発、格納容器は健全)があるというのはどうかと思いましたよ。
 普通の人が見たら爆発=原子炉の爆発だと思うわけで、付近に居る方は4時間以上生きた心地がしなかったのでは…。
 もはや隠蔽しても仕方のないレベルまで達しているので企業の保身よりも住民の安全、安心を最優先で行動して頂きたいです。


>>GERIKUSO 様

 とりあえず短時間で除染できる被爆みたいですね。
 1号機の格納容器にも損傷がなくとりあえず一安心と言いたかったのですが、今度は3号機が水素爆発し、茨城の東海第2原発でも一部のポンプに問題が発生(※冷却には支障がないレベル)等々、原発絡みの問題が収束するのは当分先になりそうですね…。

 津波に関しては自分の認識がどれほど甘かったのか思い知らされました、実際に体験した方は勿論ですがテレビ等のメディアを通じて目の当たりにした方でも十二分にその恐ろしさが理解できたのではないでしょうか。

 今回の地震から学ぶべき点は学び、反省すべき点はしっかりと反省していければと思います。
  • 2011-03-14 18:13
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

