ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C4376]

青少年健全・・・おれは白レンの抱き枕が作りたいというのに・・・
全国展開されていくとひじょうにこまるな。
しかし神奈川でも・・・俺の画力はまだまだだというのに・・・
それにアニメや漫画もなくなるときつくなりますな。
  • 2010-12-13 22:50
  • 投稿者 : j
  • URL
  • 編集

[C4378]

ペドや変態活動が規制されると、なんでアニメ漫画がなくなるんだよ(笑
好い加減にしろオタク擬態するなw
  • 2010-12-14 00:32
  • 投稿者 :     
  • URL
  • 編集

[C4379]

>>j 様

 自作抱き枕良いですね~ ヽ(>ω<)ノ
 調べてみたらオリジナル抱き枕を作成してくれる業者さんも結構居らっしゃるんですね。
 1枚1万円程度で作成可能なので、市販されているデザインに満足できないという方にはオススメかも…?

>神奈川
 神奈川のはさらに強力ですね…東京都のは性行為に限定ですが、神奈川の

 (1) 男女の肉体の全部又は一部を露骨に描写し、正常な性的しゅう恥心を害し、又は卑わいな感じ
を与えるものであること。
 (4) せりふ、会話、口上、音楽その他音声による表現が、正常な性的しゅう恥心を害し、又は卑わ
いな感じを与えるものであること。

 これはちょっと…。


>>※4378 様

 最近は一般向けで成年向けだと思わせるような内容の雑誌や漫画が急増しているように感じます。
 更新中も流石にこれは成年向けにしろよ…と感じることも度々(汗

 条例が改正されても成年向けに関しては自由なので、過激な内容の雑誌は『一般向け』→『成年向け』に変更させれば問題はないんですよね。


 ただ、危険なのは今回の件を皮切りに規制が拡大していくことだと思います。
 今回のは性行為に関してですのでさほど影響はないかと思いますが、次は暴力行為、次はモラルに反する行為、次は法律に反する行為等と規制が拡大していく可能性は十分にあると思います。
 そうなれば「漫画・アニメが日本からなくなる」ということもありえないことではないかと…。

 それと、少年犯罪が起こるたびに漫画・アニメ・ゲームの所為にされることが多いですが、かなり疑問に思います。
 全てそういったものに責任転嫁して、向き合わなければならないことから目を逸らしているように感じてなりません。
 今回の条例改正もその悪い流れの一環なのではと自分は思います。


>>青少年健全育成条例改正案についての資料:
第156号議案「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」の条文: 弁護士山口貴士大いに語る
 http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/11/post-e3fa.html

東京都青少年の健全な育成に関する条例【新条例】 - Google ドキュメント
 https://docs.google.com/document/d/1pprDalw9Cg6bkM7vlmX90AxzcpmNVKaJhy2eij6wrBg/preview?hl=ja&authkey=CMrojNwI&pli=1#

東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案
質問回答集(PDF注意)
 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/04/DATA/20k4q500.pdf
  • 2010-12-14 14:40
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

[C4380]  

> ただ、危険なのは今回の件を皮切りに規制が拡大していくことだと思います。

この論理とどうちがうんだい?
邦人救出への自衛隊派遣に福島瑞穂「これはひどい。戦争に突入するかもしれない」
ttp://netouyonews.net/archives/3835764.html

馬鹿サヨみたいな屁理屈ばかり言ってないで、まともになりな
まともな振りだけしても、自分で自分に言い聞かせてるだけよ?
今の状況と異常だと認めておきながら対策するなと
こんな屁理屈、自分でもおかしいと思わないといけないね
脳内逃避だよ。好い加減にしな。言葉でまっとうな振りしてもまとも扱いになんかならないんだよ?わかる?アホウか
  • 2010-12-14 15:43
  • 投稿者 :       
  • URL
  • 編集

[C4381]

そんなに言いたいことあるならブログの管理人に喚いてないでスレでも立てて多くの人に言えばいいじゃん。
あなたは屁理屈立ててないで義務を果たせ。それをしてからまともぶれって言ってるように見えます。
表現の規制がプラスに繋がるならこんな反対されてないわけでね。
そして規制する必要性からまず言うべき。それには根拠が必要。あなたは異常と言ってるだけで、根拠は示していません。

これ以上長くなっても仕方ないので終わりますが、言いたいことがそんなにあるならスレでも立てて多くの人に言えばいい。
そっちの方が影響力は確実に大きいし、そのスレを色んなブログの管理人が見る訳でね。オススメしますよ。
  • 2010-12-14 16:39
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4382]

>>※4380 様

 最近特にアホウになってきてる気がします…パソコンばかり触ってるからかなぁ (´・ω・`)

 自分が危惧している部分は規制が拡大して何も書けなくなる時代がくるかもしれないという点だけなので、成年向けと判断されてもおかしくない内容のものに関しては成年向けコーナーで販売されるべきだと思っています。
 店舗では面倒でも年齢確認をしっかりと実施して頂きたいですね。
 因みに札幌のとらのあなとメロンブックスはしっかりと確認していました ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 ~かもしれないと未来を予測して発言するのは悪いことではないし考え方の違う者同士が話し合うのは良い事だと思います。
 福島さんの発言には基本的に反対ですが、日本に敵対している国、しかも戦争が起こっている国に派遣するのであればその可能性も十分に考えられるような…特に北の主導者は頭がおかしいので。
 戦争には反対ですが邦人救出には賛成なので、もし敵対する国での邦人救出を想定するならば、法改正して自衛隊員に要員と装備を充実させて救出の際に戦闘に巻き込まれた場合の想定もして発砲の許可も与えた上で活動出来るようにして欲しいです ヽ(>ω<;
  • 2010-12-14 16:42
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

[C4383]

>>※4381 様

 『ニュースレ倉庫の管理人が青少年健全育成条例改正案について屁理屈言ってる件』
 とかスレが立ったら泣けますけどね! 。゚(゚´Д`゚)゚。

 表現の規制には慎重であって欲しいです。
 頭からひり出すのって凄く大変な作業ですし「あ、そういえばこういう表現は駄目なんだよな…」と、規制という障害があるだけで出るべきものが出なくなってしまう可能性がありますからねぇ…。
 性欲は三大欲求の一つですし、これが欠けると漫画が薄っぺらいものになるような…。
 もちろん、そういった表現が必要ない漫画はたくさんありますが。

 「規制が進んでいる海外では性犯罪がこんなに少なくなっているよ!」…みたいな資料があれば反対派も納得出来るかもしれませんが、「何となく悪そうだから規制する」のには到底納得出来ないことだと思います。

 作者や出版社に自重を促しても、規制については慎重であって欲しいです ヽ(>ω<;
  • 2010-12-14 17:39
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

[まとめのまとめ] 漫画/アニメ:【漫画アニメ規制】 青少年健全育成条例改正案、可決。15日成立 ~ 東京に続き神奈川でも二次元規制の動き(2010/12/13のニュースレ)

2010.12.13 21時00分(月)
今日のぼやき

・指先の皮がボロボロで辛いですわん… ヽ(TωT;

 へたぴ

今日のピックアップスレ
・漫画/アニメ:【漫画アニメ規制】 青少年健全育成条例改正案、可決。15日成立 (痛いニュース(ノ∀`))

・漫画/アニメ:東京に続き神奈川でも二次元規制の動き (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

・漫画/アニメ:腐女子が漫画規制条例に対して反対する声明を発表!! 「BLは少女たちの精神的な発達に寄与すらしている!」 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

・面スレ:横断歩道をゆっくり渡って、左折するクルマを待たせるのって気持ちいいよね (ニュース2ちゃんねる)

・面スレ:結石は地獄の痛みって聞いたけどそんなヤバいの? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

今日のニュース
[まとめのまとめ] 国内:北海道以外に暮らすアイヌの人々 政府が初の全国調査へ(2010/12/13のニュース)


ネット
YouTubeをニコニコ動画にできるようになりますた (アルファルファモザイク)

モバイル
孫社長「ウチのインフラは弱くない 通信障害はNTTのせい」 → 炎上 (アルファルファモザイク)

ゲーム
NHKスペシャル「世界ゲーム革命」反省会 (【2ch】ニュー速クオリティ)

【速報】FFⅣ&FFⅣアフターがPSPでリメイク決定 (暇人\(^o^)/速報)

「日本のXbox360はエロいゲームばかり!」と韓国で猛批判 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

ボールを誘導するパズルゲーム「Isoball 3」 (てるぽんFLASH! 無料動画とゲームのブログ)

漫画/アニメ
・ピックアップで紹介:【漫画アニメ規制】 青少年健全育成条例改正案、可決。15日成立 (痛いニュース(ノ∀`))

東京都の二次元規制法により、あらゆる軽重犯罪行為の表現は全て規制に (アルファルファモザイク)

・ピックアップで紹介:東京に続き神奈川でも二次元規制の動き (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

集英社「一般人が漫画の影響で犯罪するなら、判断力のない人間に選ばれた政治家って一体」 (アルファルファモザイク)

・ピックアップで紹介:腐女子が漫画規制条例に対して反対する声明を発表!! 「BLは少女たちの精神的な発達に寄与すらしている!」 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

「このマンガがすごい!2011」 1位に輝いたのは 『進撃の巨人』 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

アキバで『クリスマス一緒に過したいキャラ人気投票』をやってるよ  他 (今日もやられやく)

電撃G’s Festival!Vol.19 電撃ラブプラス寧々さん以上の勢いで完売 (アキバOS)
電撃G's Festival! (ジーズフェスティバル) Vol.19 2011年 01月号

純真ミラクル100% 「ぽっちゃりアイドル芸能界サクセスストーリー いよいよフィナーレ!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
純真ミラクル100%  5巻

魔法少女プリティ☆ベル誰得抱き枕カバー 「見よこの恥じらいの表情」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
魔法少女プリティ☆ベル 3巻

さんかれあ 2巻「バニーゾンビはありだと思います」「バニー姿がエロ可愛い」 (アキバOS)
さんかれあ 2巻

ボインでウフフな生徒会長、傷をかかえた音楽教師、ヤマネコ少女… 「共鳴するエコー」 (せなか:オタロードBlog)
共鳴するエコー

巫女と悪魔が同居する由緒正しきキリスト教神社がハーレムに (おた☆スケ 新着リスト)
アクマのいけにえ 1巻

「スフィアのオールナイトニッポン」は本日25時から生放送 (おた☆スケ 新着リスト)

井口裕香ら出演の「禁書目録II」無料イベントを秋葉原で開催 (おた☆スケ 新着リスト)

終わりじゃなかったんだ!! 神谷浩史&金朋による「ファミ通TV」 (おた☆スケ 新着リスト)

水樹奈々、夢をあきらめないでと高校時代と下積み時代を語る (おた☆スケ 新着リスト)

水樹奈々、念願がかなって紅白歌合戦マスコットの声を担当 (おた☆スケ 新着リスト)

アニメ化も決定している『もしドラ』 映画化も決定、来年6月公開!主演は前田敦子 (今日もやられやく)

原作『けいおん!』英語版はカラーPが多かったり解説が載ってたり、やたら親切 (今日もやられやく)

『侵略!イカ娘』と『よっちゃんイカ」がまさかのコラボか? (今日もやられやく)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第11話・・・桐乃のデレが遂にきたあああああああ (今日もやられやく)

オタク
タイトーが初音ミクさんを無断でパクり金稼ぎ、絶対に許すな (ハムスター速報)

アトレ秋葉原1前で、白昼の捕物劇。2人がかりでも激しく抵抗 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

スクールガールコンプレックス 「メロンブックス秋葉原店、販売数1000冊達成!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX

宮城県石巻市が"島"のアンソロ本をコミケで販売。「月刊ソシヲタ」創刊 (moeyo.com)

ボカロ×人気イラストレーター!クリエイターズCVTシャツパック登場! (アキバOS)
ねこいたTシャツパック NATURAL サイズ:L 田村ヒロTシャツパック LIGHT GRAY サイズ:L なぎみそTシャツパック トロピカルピンク サイズ:L 吉田ドンドリアン カラー Tシャツパック WHITE サイズ:L

脱ぎかけズボンの男の娘!アルター「バカとテストと召喚獣 木下秀吉」発売 (アキバOS)
バカとテストと召喚獣 木下秀吉

「刀語」がねんぷちで登場!グッスマ「ねんどろいど ぷち 刀語セット」サンプルレビュー (moeyo.com)
刀語 ねんどろいどぷち 刀語セット

グリフォン新作やミリメの新作ガレキ「アスカ」の彩色サンプルなど!「トレジャーフェスタin有明4」会場の様子 (moeyo.com)

ビート「ToHeart2 向坂環 体育授業(プール編)」PVCサンプル初公開! 【トレフェスin有明4レポ】 (moeyo.com)
ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編

スケスケ!ビート「ToHeart2 向坂環 体育授業(プール編) 流通限定版・白水着Ver.」PVCサンプル! 【トレフェスin有明4レポ】 (moeyo.com)
ToHeart2 向坂環 体育授業 プール編 流通限定白水着Ver.

サイトで通販予定!ミリメートルモデリングのガレキ「式波アスカ・ラングレー」の彩色サンプル 【トレフェスin有明4レポ】 (moeyo.com)

「八雲紫」「伊吹萃香」など グリフォンの「東方Project」系新作展示フォトレポート! 【トレフェスin有明4レポ】 (moeyo.com)

グリフォンの「東方Project」系以外の新作フィギュア展示をまとめてフォトレポート! 【トレフェスin有明4レポ】 (moeyo.com)

ディープインパクト!あの「けいおん! きぐるみ」が60cmドール用コスチュームに! 【トレフェスin有明4レポ】 (moeyo.com)

【コラム・ネタ・お知らせ】 出版社をつくろう!その2 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面スレ
メディアが隠す世界のタブー (あじゃじゃしたー)

・ピックアップで紹介:横断歩道をゆっくり渡って、左折するクルマを待たせるのって気持ちいいよね (ニュース2ちゃんねる)

・ピックアップで紹介:結石は地獄の痛みって聞いたけどそんなヤバいの? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

「優しい嘘」ってどんな嘘? (【2ch】ニュー速クオリティ)

原宿がオシャレすぎる件について (あじゃじゃしたー)

このボロボロのブーツをヤフオク売りたいから売れる用に画像加工して (ハムスター速報)

友達からハムスターもらったwww (ハムスター速報)

中国のネットのコピペ 「生まれるときにハードモードを選択したから中国に生まれちゃったのかな」 (ニュース2ちゃんねる)

ニート「そうだ、リフォームの番組に応募しよう」 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

橘「ディアブロスなのです!」キョン妹「モノブロスだよ!」 (ぷん太のにゅーす)

面動画
世界最速の青信号 (てるぽんFLASH! 無料動画とゲームのブログ)

札幌ホワイトイルミネーション「クリスタル・リバー」 (てるぽんFLASH! 無料動画とゲームのブログ)

面画像
クリスマスに備えてサンタのコス画像集めようぜwwwwwww part3 (なんでもちゃんねる)

ゴスロリの女の子の画像ください part3 (なんでもちゃんねる)

うっかり萌えたら即\(^o^)/画像216 (二次画像スレ-アニソク)

不覚にも反応してしまった二次画像42 (二次画像スレ-アニソク)

二次のタネを蒔いたら画像が咲いたwww52 (二次画像スレ-アニソク)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓

話題だし、イナイレ画像でも貼ろうぜ (キラ速-KIRA☆SOKU-)

モンハンのエロい画像はってけその3 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

モンハンのエロい画像はってけその4 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【エロ含む】ピチピチスーツ着た女の子の二次画像パート8 (わくてか速報)

【エロ画像】エロすぎる下着や衣装着てる二次エロ画像パート8 (わくてか速報)

【画像】 (*´Д`)ハァハァ こんな神様みたいな人いるんだな。目覚めました。乙 綺麗なお腹の虹画像 (エロ画像速報)

お腹まわりが綺麗な二次画像くださいその1 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

えっちぃ女の子の画像くださいその7 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

大人の女性の2次エロ画像 (ピーチ速報)

【エロ画像】できることなら混ざりたい!二次レズ画像パート19 (わくてか速報)

【画像】 Sっ娘足コキ画像スレ (エロ画像速報)

2次元足コキ画像くださいその10 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

渡る世間はエロばかり31 (二次画像スレ-アニソク)

バレたらおしまい二次エロ画像29 (二次画像スレ-アニソク)

1枚で抜けるエロ画像集めようぜ228 (二次画像スレ-アニソク)

二次の微エロ画像はるよその170 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【エロ画像】  女の子!パッカパッカ走る(騎乗位)   パート1 90枚 (エロアニメ画像シンプル)

【エロ画像】抜かずにはいられない虹エロ画像パート669【詳細付き】 (わくてか速報)

【二次】厳選された汁ぶっかけ画像その3 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

姉と近親相姦するまでに行った数々のさりげない行動 (お宝エログ幕府)

2010年第10回ハロプロオナニー大会開幕 道重さゆみ編 (お宝エログ幕府)

具がうまく隠れた四つん這いのお尻画像 (お宝エログ幕府)

パンツがよく映ってる本物の逆さ撮り画像 (お宝エログ幕府)

【画像】 パンツさえあれば他になにもいらないんだよぉぉぉぉぉぉぉ! 今夜のパンツ画像スレ (エロ画像速報)

【露出】画像、動画、野外プレイ PART2 (15のエロ画像)

【ロリ向け】低年齢のコスプレ画像ください!!! (ピーチ速報)


↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

7件のコメント

[C4376]

青少年健全・・・おれは白レンの抱き枕が作りたいというのに・・・
全国展開されていくとひじょうにこまるな。
しかし神奈川でも・・・俺の画力はまだまだだというのに・・・
それにアニメや漫画もなくなるときつくなりますな。
  • 2010-12-13 22:50
  • 投稿者 : j
  • URL
  • 編集

[C4378]

ペドや変態活動が規制されると、なんでアニメ漫画がなくなるんだよ(笑
好い加減にしろオタク擬態するなw
  • 2010-12-14 00:32
  • 投稿者 :     
  • URL
  • 編集

[C4379]

>>j 様

 自作抱き枕良いですね~ ヽ(>ω<)ノ
 調べてみたらオリジナル抱き枕を作成してくれる業者さんも結構居らっしゃるんですね。
 1枚1万円程度で作成可能なので、市販されているデザインに満足できないという方にはオススメかも…?

>神奈川
 神奈川のはさらに強力ですね…東京都のは性行為に限定ですが、神奈川の

 (1) 男女の肉体の全部又は一部を露骨に描写し、正常な性的しゅう恥心を害し、又は卑わいな感じ
を与えるものであること。
 (4) せりふ、会話、口上、音楽その他音声による表現が、正常な性的しゅう恥心を害し、又は卑わ
いな感じを与えるものであること。

 これはちょっと…。


>>※4378 様

 最近は一般向けで成年向けだと思わせるような内容の雑誌や漫画が急増しているように感じます。
 更新中も流石にこれは成年向けにしろよ…と感じることも度々(汗

 条例が改正されても成年向けに関しては自由なので、過激な内容の雑誌は『一般向け』→『成年向け』に変更させれば問題はないんですよね。


 ただ、危険なのは今回の件を皮切りに規制が拡大していくことだと思います。
 今回のは性行為に関してですのでさほど影響はないかと思いますが、次は暴力行為、次はモラルに反する行為、次は法律に反する行為等と規制が拡大していく可能性は十分にあると思います。
 そうなれば「漫画・アニメが日本からなくなる」ということもありえないことではないかと…。

 それと、少年犯罪が起こるたびに漫画・アニメ・ゲームの所為にされることが多いですが、かなり疑問に思います。
 全てそういったものに責任転嫁して、向き合わなければならないことから目を逸らしているように感じてなりません。
 今回の条例改正もその悪い流れの一環なのではと自分は思います。


>>青少年健全育成条例改正案についての資料:
第156号議案「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」の条文: 弁護士山口貴士大いに語る
 http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/11/post-e3fa.html

東京都青少年の健全な育成に関する条例【新条例】 - Google ドキュメント
 https://docs.google.com/document/d/1pprDalw9Cg6bkM7vlmX90AxzcpmNVKaJhy2eij6wrBg/preview?hl=ja&authkey=CMrojNwI&pli=1#

東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案
質問回答集(PDF注意)
 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/04/DATA/20k4q500.pdf
  • 2010-12-14 14:40
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

[C4380]  

> ただ、危険なのは今回の件を皮切りに規制が拡大していくことだと思います。

この論理とどうちがうんだい?
邦人救出への自衛隊派遣に福島瑞穂「これはひどい。戦争に突入するかもしれない」
ttp://netouyonews.net/archives/3835764.html

馬鹿サヨみたいな屁理屈ばかり言ってないで、まともになりな
まともな振りだけしても、自分で自分に言い聞かせてるだけよ?
今の状況と異常だと認めておきながら対策するなと
こんな屁理屈、自分でもおかしいと思わないといけないね
脳内逃避だよ。好い加減にしな。言葉でまっとうな振りしてもまとも扱いになんかならないんだよ?わかる?アホウか
  • 2010-12-14 15:43
  • 投稿者 :       
  • URL
  • 編集

[C4381]

そんなに言いたいことあるならブログの管理人に喚いてないでスレでも立てて多くの人に言えばいいじゃん。
あなたは屁理屈立ててないで義務を果たせ。それをしてからまともぶれって言ってるように見えます。
表現の規制がプラスに繋がるならこんな反対されてないわけでね。
そして規制する必要性からまず言うべき。それには根拠が必要。あなたは異常と言ってるだけで、根拠は示していません。

これ以上長くなっても仕方ないので終わりますが、言いたいことがそんなにあるならスレでも立てて多くの人に言えばいい。
そっちの方が影響力は確実に大きいし、そのスレを色んなブログの管理人が見る訳でね。オススメしますよ。
  • 2010-12-14 16:39
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4382]

>>※4380 様

 最近特にアホウになってきてる気がします…パソコンばかり触ってるからかなぁ (´・ω・`)

 自分が危惧している部分は規制が拡大して何も書けなくなる時代がくるかもしれないという点だけなので、成年向けと判断されてもおかしくない内容のものに関しては成年向けコーナーで販売されるべきだと思っています。
 店舗では面倒でも年齢確認をしっかりと実施して頂きたいですね。
 因みに札幌のとらのあなとメロンブックスはしっかりと確認していました ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 ~かもしれないと未来を予測して発言するのは悪いことではないし考え方の違う者同士が話し合うのは良い事だと思います。
 福島さんの発言には基本的に反対ですが、日本に敵対している国、しかも戦争が起こっている国に派遣するのであればその可能性も十分に考えられるような…特に北の主導者は頭がおかしいので。
 戦争には反対ですが邦人救出には賛成なので、もし敵対する国での邦人救出を想定するならば、法改正して自衛隊員に要員と装備を充実させて救出の際に戦闘に巻き込まれた場合の想定もして発砲の許可も与えた上で活動出来るようにして欲しいです ヽ(>ω<;
  • 2010-12-14 16:42
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

[C4383]

>>※4381 様

 『ニュースレ倉庫の管理人が青少年健全育成条例改正案について屁理屈言ってる件』
 とかスレが立ったら泣けますけどね! 。゚(゚´Д`゚)゚。

 表現の規制には慎重であって欲しいです。
 頭からひり出すのって凄く大変な作業ですし「あ、そういえばこういう表現は駄目なんだよな…」と、規制という障害があるだけで出るべきものが出なくなってしまう可能性がありますからねぇ…。
 性欲は三大欲求の一つですし、これが欠けると漫画が薄っぺらいものになるような…。
 もちろん、そういった表現が必要ない漫画はたくさんありますが。

 「規制が進んでいる海外では性犯罪がこんなに少なくなっているよ!」…みたいな資料があれば反対派も納得出来るかもしれませんが、「何となく悪そうだから規制する」のには到底納得出来ないことだと思います。

 作者や出版社に自重を促しても、規制については慎重であって欲しいです ヽ(>ω<;
  • 2010-12-14 17:39
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

