ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C4199]

ウチも新しいPCに乗り換えたいのに今までのソフトが使えないのがネックになって
どうにも躊躇してるところですヨ(ノ∀`*)ペチッ
せっかくだから64bitで使いたいのにソフトが制限されるおかげでそれもままならず…

MS側も全てのユーザーを満足させろとは言わないまでも
結構な数のユーザーに不満を持たせる仕様ってのは如何なものかと

いっそ次のOS発表まで待ってみるかなぁ…...( = =)
  • 2010-06-17 01:28
  • 投稿者 : 田弧
  • URL
  • 編集

[C4200]

>>田弧 様

 そうですよね…。

 なんだかんだで結構32bitのソフトも動いてくれるんですが、時々動作しなかったりインストールできないソフトがあって、実はそれが重要なソフトだったりして凹むことも度々です…(´・ω・`)

 でもまぁ、64bitOSで32bitのソフトが幾つも立ち上がっている状態っていうのも如何なものかと思います。
 最新のノート起動中にタスクマネージャでプロセスをチェックすると幾つも32bitのソフトが常駐しているんですが、素敵に足引っ張ってくれてる気がするんですよねぇ…。

 変に互換性(64bitOSで32bitのソフトを動作させる等)を持たせるんじゃなくて、標準で起動時に完全64bitOSモードと32bitOSモードを選べるようにしてくれても良かったんじゃないかなと思ってしまいます。
 次のOS(Windows8?)で実装されれば素敵なんですが…(遠い目

 今後64bitへの移行がもっと加速度的に進めば良いと思いますが、64bitじゃないと動作しないソフトや出来ないことが増えてこないと中々難しいですよね。
  • 2010-06-17 21:41
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゲーム:『ニンテンドー 3DS』 E3で発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!(2010/06/16のニュースレ)

2010.06.16 22時07分(水)
今日のぼやき

・開発環境を良くしようと64bitの新型ノートパソコンを導入したのに、
 作ろうとしているソフトに必要なDLLが32bitでしか動作しないということが判明。
 色々と試行錯誤してみたけど、結局、前から使ってたノートPCで開発することになるという…。

 せっかく新しいパソコンがあるのに使えないのは悲し過ぎますわ…。
 32bit版のWindows7インストールモデルを選んでおけば良かったと激しく後悔 orz

 へたぴ

 絵はございませんが…
 ←ポチッと支援、よろしくお願い致します ヽ(>ω<;

今日のピックアップスレ

・ネット:【Twitter】 「新しい公共」が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことは… (架空台風監視委員会)

・ゲーム:『ニンテンドー3DS』 E3で発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

・ゲーム:スライムが飲み物になった!「ドラゴンクエスト とろとろスライム」発売 (暇人\(^o^)/速報)

・漫画/アニメ:小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ 提供開始。.コミック1巻、450円 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

・面スレ:玉潰れて竿折れて女になったけど質問ある? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

・面スレ:北九州女「なんか‥好きっちゃ」 (ハムスター速報)

・面スレ:担任「今日からみんなとジャンプで連載することになったタカヤ君だ」 (ハムスター速報)

今日のニュース
国内:こんにゃくゼリー 泉内閣府政務官 「規制をするには何らかの基準が必要だが、その基準が明確になっていない」(2010/06/16のニュース)


ネット
・ピックアップで紹介:【Twitter】 「新しい公共」が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことは… (架空台風監視委員会)

【社会】 "マンガ違法アップで19億円損害"の中学生、ブログの広告収入目的か…これまで30万円稼ぐ (黒マッチョニュース)

コンピュータ
あっと驚く奇抜なメアドを考えてくれ (2chコピペ保存道場)

ITについて語るスレ (アルファルファモザイク)

ゲーム
・ピックアップで紹介:『ニンテンドー3DS』 E3で発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

ニンテンドー3DSは2GB容量のカードを使用。UMDよりも更に大容量に! (【2ch】ニュー速クオリティ)

・ピックアップで紹介:スライムが飲み物になった!「ドラゴンクエスト とろとろスライム」発売 (暇人\(^o^)/速報)

FF14のベンチマークが来たからみんなでやろうずー (ゴールデンタイムズ)

寧々さん等身大パネル(自作)と熱海旅行 「スタッフ痛すぎるwww」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
ラブプラス+

ゲームレビュージェネレーター (てるぽんFLASH!)

凍ったお金を回収するブロック崩し「Frozen Money」 (てるぽんFLASH!)

迷路脱出ゲーム「Layer Maze」 (てるぽんFLASH!)

女盗賊のアクションパズル「Quick Sand」 (てるぽんFLASH!)

ゾンビでレーシングゲーム「Zombie Racing」 (てるぽんFLASH!)

愛のアクションゲーム「Loved」 (てるぽんFLASH!)

カービィのエアライドにありがちなこと (ぶる速-VIP)

漫画/アニメ
・ピックアップで紹介:小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ 提供開始。.コミック1巻、450円 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

2010年夏期アニメ地域別放送本数 他 (今日もやられやく)

某アニメ制作会社が資金繰りがやばくて大型倒産?との噂 (今日もやられやく)

京都新聞にけいおんモデルの飛び出し女子高生を作った記事が掲載 (今日もやられやく)

誰でも無料で参加可能、アニメ「あそびにいくヨ!」先行上映会を東京ジョイポリスで実施 (GIGAZINE)

日本橋の各店で「Angel Beats!」Blu-ray予約コーナーが増えてきた (せなか:オタロードBlog)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
<AA>Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

オカルトラブコメ!?「でれすけ!」発売 ファーストキスは幽霊? (せなか:オタロードBlog)
でれすけ 1巻

美少女を裸で開脚させてる「りーち☆えんげーじ!」2巻発売 (アキバOS)
りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄!国立栄華学園中等部- 1巻

平野綾10thシングルの特設ページがオープン! PVも観られる (おた☆スケ 新着リスト)
Hysteric Barbie(初回限定盤)(DVD付)

スフィアの特別番組が「MUSIC ON! TV」で3か月連続オンエア (おた☆スケ 新着リスト)
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

めろ~んでゆかりんにメロメロ! LOVE LIVEツアーレビュー

(おた☆スケ 新着リスト)
田村ゆかり LOVE LIVE *Princess a la mode* [Blu-ray]

「Angel Beats!」OPでおなじみLiaが2年ぶりにワンマンライブ (おた☆スケ 新着リスト)
  Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

入場方法が変更になる次回「声優の日」のゲストは野水伊織 (おた☆スケ 新着リスト)

新作映像収録のDVD付き「とある科学の超電磁砲」公式ブック (おた☆スケ 新着リスト)
13'話『炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。』収録DVD付属 とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK

漫画「魔法少女リリカルなのはViVid」第2巻の予約スタート (おた☆スケ 新着リスト)
魔法少女リリカルなのはViVid 2巻

『けいおん!!』第11話 唯ちゃんの水着にスク水回と最高でしたね (今日もやられやく)

『けいおん!!』第11話で特定した物や場所 (今日もやられやく)

『AngelBeats!』のキャラもいた『迷い猫オーバーラン』第11話 (今日もやられやく)

アニメ版エルフェンリートについて語るスレ 原作コミックスは全12巻にゅにゅっと好評発売にゅう! (アルファルファモザイク)

人気マンガがつまらなくなるとき (ぶる速-VIP)

うろおぼえでトトロ描いたんだがどこが違う? (ワラノート)

フィーたん4コマ NO.195 女の子は・・・変わるわよ! (moeyo.com)

OTAKU
昭和食堂 秋葉原駅前店 - 名物スタミナ丼 (秋葉原マップ)

コミックマーケット78 カタログ特典の暫定まとめ (アキバBlog(秋葉原ブログ))

次世代WHF10 コスパ出展情報!ハヤテ&オニデレ新作グッズ先行販売! (アキバOS)
ハヤテのごとく!!2nd season ヒナギク ショルダートート ナチュラル ヒナギク タンブラー オニデレ 育島紗夜 ショルダートート ナチュラル 虹ノ瀬咲 フタつきマグカップ

海洋堂 リボルテックヤマグチ トライガン「ヴァッシ」「ニコラス」2種発売! (moeyo.com)
リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピート

「小惑星探査機 はやぶさ」のプラモ 発売→完売 “二次生産分を準備中だ!” 6月下旬再入荷予定 (せなか:オタロードBlog)
惑星探査機 はやぶさ

「帝国の黒き稲妻」 コトブキヤ「ゾイド EZ-035 ライトニングサイクス」のサンプル展示 (moeyo.com)

歴代のユニフォーム姿のカープ坊やを立体化!コトブキヤ「トレーディングフィギュアコレクション 広島東洋カープ」のサンプル (moeyo.com)

【コラム・ネタ・お知らせ】 電撃大王8月号の誌上通販、美琴の水着フィギュア! (アキバBlog(秋葉原ブログ))

釘宮理恵のボーナスCD付き「ツンデレで眠れないCD」予約開始 (おた☆スケ 新着リスト)
先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD 初回版

アルター製「リトバス」笹瀬川佐々美フィギュアが予約再開 (おた☆スケ 新着リスト)
リトルバスターズ! 1/8 笹瀬川佐々美

やまと「新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー」が逸品 (おた☆スケ 新着リスト)
CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面スレ
お前らよく“リア充氏ね”っていうけど  何をしてたらリア充なの? (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

「ちょっと昔」に大人も童心 おもちゃや駄菓子スレ (None of your business!!)

南京の30億人大虐殺って本当にあったの? (きつん速報)

国旗について語るスレ (None of your business!!)

何でジェンダーフリーって叩かれるの? (東京イケメン速報)

一行不幸自慢 (すくいぬ)

一番最近泣いた理由書いてけ (ドルジ速報Ψ(`∀´#))

幽霊と間違えられた経験ある? (ドルジ速報Ψ(`∀´#))

左利きに生まれたかった (VIPPERな俺)

水 泳 の 授 業 で あ り が ち な こ と (ぶる速-VIP)

「何故ここまで差がついたのか」ってもの挙げてこうぜwwww (きつん速報)

ん。 ←スキーで後ろにコケた人にみえる (ブラブラブラウジング)

美大や音大行ってる奴って将来どうすんの? (アルファルファモザイク)

・ピックアップで紹介:玉潰れて竿折れて女になったけど質問ある? (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

中華は火力が命だからな! (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

♪これっくらいの、おべんとう箱に (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

・ピックアップで紹介:北九州女「なんか‥好きっちゃ」 (ハムスター速報)

・ピックアップで紹介:担任「今日からみんなとジャンプで連載することになったタカヤ君だ」 (ハムスター速報)

承太郎「…俺がボーカル?」【前編】 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

承太郎「…俺がボーカル?」【後編】 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

カミーユ「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

朝倉「ただ月が綺麗だったから…」 その1 (ぷん太のにゅーす)

朝倉「ただ月が綺麗だったから…」 その2 (ぷん太のにゅーす)

唯「澪ちゃんが土に埋まりました」 (ゴールデンタイムズ)

面動画
あの丸い枯れ草って本当にあるんだな (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

水辺にトラックを止めてジェットスキーを回収しようとしたら・・・ (てるぽんFLASH!)

坂を登るトリック「Strange Gravity」 (てるぽんFLASH!)

これであなたも明日からカッコよくなれる (てるぽんFLASH!)

激しくボクシングトレーニングに励むねこ (てるぽんFLASH!)

子猫 vs 鏡 勝負の行方は (てるぽんFLASH!)

【作画崩壊】物議を醸したアニメ作品集【棒】 (てるぽんFLASH!)

【2ch】魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」#00 (てるぽんFLASH!)

面画像
髪を紫に染めたババアの画像ください (ゴールデンタイムズ)

【何故】世界一しょぼい世界遺産【こんな所が?】 (None of your business!!)

お前言ってること無茶苦茶じゃんって画像w (スグミル速報)

絵柄も発想もこゆいロシアンイラストアーティスト (こゆくておいしい('A`))

猫ですらこんな状況でもリラックスしているというのにおまいらときたら…… (ハムスター速報)

笑える一言ネタか画像を貼るスレ128 (二次画像スレ-アニソク)

心を躍らせる大人の二次画像90 (二次画像スレ-アニソク)

うっかり萌えたら即\(^o^)/画像153 (二次画像スレ-アニソク)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓

パンツ・乳首・性器NGの微エロ虹画像スレ その3 (スグミル ピンク速報)

黒い下着画像【Part6】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

これでもかといわんばかりの食い込み画像ください【Part5】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

染みパンの2次エロ画像パート2 (ピーチ速報)

海の日の1ヶ月前だけど白スク水の画像ください【その5】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

きわどいマイクロビキニ画像【Part2】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【2次エロ画像】 巫女装束を着た女の子のエロ虹画像くださいよ (エロ画像速報)

【2次エロ画像】 モッフモフしたケモノ耳の女の娘画像ください part 4 (エロ画像速報)

ロリっぽい2次エロ画像パート10 (ピーチ速報)

みにちちちっぱいの画像ください【パート38】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【エロ画像】超乳二次エロ画像パート2 (わくてか速報)

撫で回したいお尻画像【Part20】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【エロ画像】ムッチムチの二次エロ画像パート27 (わくてか速報)

エロ画像 虹パイズリフェラ画像ください (エロ画像 シンプル)

けいおん!の普通じゃない画像くださいw (スグミル ピンク速報)
 ※一点グロ有注意です><;

化物語 part6 (キラ速-KIRA☆SOKU-)

くぱぁおな○ーせっく○画像160 (二次画像スレ-アニソク)

虹えっちな画像つめ合わせ【PART15】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【2次エロ画像】 S心をくすぐる画像でも貼っていこうぜ! (エロ画像速報)

1枚で抜けるエロ画像集めようぜ176 (二次画像スレ-アニソク)

【エロ画像】抜かずにはいられない虹エロ画像パート505 (わくてか速報)

女キャラのリョナ画像でハァハァするスレ part4 (キラ速-KIRA☆SOKU-)
 ※グロ注意です><;

若い女の子のショートパンツ・ホットパンツの画像ください (15のエロ画像)

【3次エロ画像】 スカートから伸びてる感じの女子高生の太もも画像くだちい>< (エロ画像速報)

女性のふんどし画像ください (ヌレ速)

水着や下着がズレて半ケツしているエロ画像 (お宝エログ幕府)


↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

2件のコメント

[C4199]

ウチも新しいPCに乗り換えたいのに今までのソフトが使えないのがネックになって
どうにも躊躇してるところですヨ(ノ∀`*)ペチッ
せっかくだから64bitで使いたいのにソフトが制限されるおかげでそれもままならず…

MS側も全てのユーザーを満足させろとは言わないまでも
結構な数のユーザーに不満を持たせる仕様ってのは如何なものかと

いっそ次のOS発表まで待ってみるかなぁ…...( = =)
  • 2010-06-17 01:28
  • 投稿者 : 田弧
  • URL
  • 編集

[C4200]

>>田弧 様

 そうですよね…。

 なんだかんだで結構32bitのソフトも動いてくれるんですが、時々動作しなかったりインストールできないソフトがあって、実はそれが重要なソフトだったりして凹むことも度々です…(´・ω・`)

 でもまぁ、64bitOSで32bitのソフトが幾つも立ち上がっている状態っていうのも如何なものかと思います。
 最新のノート起動中にタスクマネージャでプロセスをチェックすると幾つも32bitのソフトが常駐しているんですが、素敵に足引っ張ってくれてる気がするんですよねぇ…。

 変に互換性(64bitOSで32bitのソフトを動作させる等)を持たせるんじゃなくて、標準で起動時に完全64bitOSモードと32bitOSモードを選べるようにしてくれても良かったんじゃないかなと思ってしまいます。
 次のOS(Windows8?)で実装されれば素敵なんですが…(遠い目

 今後64bitへの移行がもっと加速度的に進めば良いと思いますが、64bitじゃないと動作しないソフトや出来ないことが増えてこないと中々難しいですよね。
  • 2010-06-17 21:41
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

