ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C4184]

>忙しい中更新お疲れ様です。
自分も栄養ドリンクはへたぴさんと同じ基準で選んでます。7種類ほど飲み比べてみたりもしたのですが自分はどれも変わらなかったです。
ビンにも書いてありますが疲れてるからといって2本以上飲むと大変なことになるので気をつけてください。自分が2本飲んだときはお腹が焼け付くような痛みに襲われたので本当にやばいです。

  • 2010-06-01 00:27
  • 投稿者 : namako
  • URL
  • 編集

[C4185]

栄養ドリンクの価格差が私も気になって調べてみたのですが、分類の違いみたいですね。

ビタミンB群(基本はB1、B2、B6)の含有量の違いによって、
含有量が多いものは「医薬品」と分類され、
少ないものは「清涼飲料水」に分類されるそうです。

お仕事頑張ってください。
  • 2010-06-01 14:23
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4186]

>>namako 様

 有難うございます~♪

 やはり安くても高くてもそんなに違いは無いんですかね~。
 中には物凄く高い栄養ドリンク(1本1000円以上)とかありますけど、このぐらいのランクならと流石に違いがあって欲しい気も…。
 まぁ、一生飲む機会は無さそうですが。

 お腹が焼け付くようにって、そんなこともあるんですね…((((;゜Д゜)))
 ラベルを見ると大抵1日1本と書いてますもんね、やはりちょっとした薬みたいものですし用法用量は守らないと駄目ということでしょうか。


>>※4185 様

 有難うございます、病気にならないギリギリのラインで頑張ります ヽ(>ω<)ノ

 なるほど分類の違いですが、因みに今飲んでいるのは『第二類医薬品』と書いてありました…安くても含有量が多いってことですかね~。
 スーパーとかコンビニに栄養ドリンク風の200~500mlぐらいの飲料水(デカビタC等々)が並んでいますけどあれは『清涼飲料水』っぽいですね。
  • 2010-06-02 22:40
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

漫画/アニメ:【中国】( `ハ´)速攻でうpするヨ~♪ DVD発売直前「ヱヴァ:破」全編が中国動画サイトに流出(2010/05/31のニュースレ)

2010.05.31 23時17分(月)
今日のぼやき

・遅くなって申し訳ございません… orz
 なんか明日からもっと忙しくなるんですって、ははははは ヽ(TωT;

・ドラッグストアで栄養ドリンクを購入する時、よく分からないのでタウリンが多く配合されてて尚且つ安いのを選ぶようにしてます。
 タウリンが多ければ多いほど元気になるのさ!と勝手に決め付けているんですが、実際どうなんですかね~…。

 ところで、成分が殆ど一緒でもメーカーによって価格に100~300円の差があるのは何故なんでしょうか。
 タウリン3000mg&ロイヤルゼリーが入ってても1本70~80円とかのを選んで飲んでいるんですが…だ、大丈夫ですよね。

 へたぴ

 絵はございませんが…
 ←ポチッと支援、よろしくお願い致します ヽ(>ω<;

今日のピックアップスレ

・ネット:【速報】ネット児童ポルノで一斉摘発キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! (アルファルファモザイク)

・漫画/アニメ:【中国】( `ハ´)速攻でうpするヨ~♪ DVD発売直前「ヱヴァ:破」全編が中国動画サイトに流出 (【2ch】ニュー速クオリティ)

・漫画/アニメ:【ネタバレ】次期仮面ライダーのタイトルは「仮面ライダー000(オーズ)」!? (ゴールデンレバ刺しタイムズ)

・面スレ:猫22匹と犬6頭飼ってる暇陣に付き合うスレ (すくいぬ)

今日のニュース
国内:【毎日世論調査】 鳩山内閣支持率 8% キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 辺野古反対も84%(2010/05/31のニュース)


ネット
・ピックアップで紹介:【速報】ネット児童ポルノで一斉摘発キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! (アルファルファモザイク)

mixiトップページから日記検索が消えた理由 (うるさい黙れ☆(ゝω・)つ)

Twitterって何が面白いの? (VIPPERな俺)

なんと読みますか? (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

モバイル
「iPhone」突然シャットダウン、原因は日本語だった! (架空台風監視委員会)

【速報】ν速標準装備のiPhoneがSkype3G通話に対応 (うるさい黙れ☆(ゝω・)つ)

コンピュータ
MSIがタブレット端末「WindPad」を発表、Windows 7とAndroidモデルの2機種 (GIGAZINE)

で、結局iPadは買いなの? (【2ch】ニュー速クオリティ)

iPod touchを買おうとおもうんだが (ブラブラブラウジング)

ゲーム
「白銀のカルと蒼空の女王」11歳の白スクと15歳のおっぱい鷲づかみ (アキバOS)
白銀のカルと蒼空の女王 (Amazon.co.jpオリジナル特典付・予約特典ドラマCD&設定資料集付き) 白銀のカルと蒼空の女王 (Amazon.co.jpオリジナル特典付・予約特典ドラマCD&設定資料集付き)

【Wii】 「ゼノブレイド」のCMが酷い 【AKB48 渡辺麻友】 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き

はぁ?まーたピーチ姫さらわれたの? (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ドラクエの薬草って食べるの? (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ひよこを救え「Rescue A Chicken 」 (てるぽんFLASH!)

UFOの攻撃から守れ「Save The Goons」 (てるぽんFLASH!)

ゲームウォッチ風「ピンチにパンチ」 (てるぽんFLASH!)

シューティングゲーム「 Drakojan Skies:Mission 1」 (てるぽんFLASH!)

シューティゲーム「Drakojan Skies:Mission 2」 (てるぽんFLASH!)

シューティングゲーム「Drakojan Skies:Mission 3」 (てるぽんFLASH!)

理不尽弾幕激ムズSTG「decodius」 (てるぽんFLASH!)

漫画/アニメ
・ピックアップで紹介:【中国】( `ハ´)速攻でうpするヨ~♪ DVD発売直前「ヱヴァ:破」全編が中国動画サイトに流出 (【2ch】ニュー速クオリティ)

『遊☆戯☆王』レアカードが100万円で落札! (アルファルファモザイク)

・ピックアップで紹介:【ネタバレ】次期仮面ライダーのタイトルは「仮面ライダー000(オーズ)」!? (ゴールデンレバ刺しタイムズ)

【画像あり】 「美人すぎる」マンガ家がサイン会 (ソースあんならすぐ出せ)

「声優ホイホイ!」なキャラソン B型H系キャラクターアルバム発売 (アキバOS)
B型H系 キャラクターアルバム

車“擬女化”マンガ モーターガール 「ご褒美はエッチ」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
モーターガール 1巻

「Angel Beats!」BD&DVD第4巻予約開始、特典はドラマCD (おた☆スケ 新着リスト)
Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
<AA>Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

「Angel Beats!」の前日譚を描いた小説が6月23日に発売 (おた☆スケ 新着リスト)
Angel Beats! -Track ZERO-

「夜桜四重奏」OAD先行試写イベントに福圓美里、又吉愛ら (おた☆スケ 新着リスト)
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(9)DVD付限定版

緒方恵美が人生2度目の18禁ゲームに出演、ただし絡みなし (おた☆スケ 新着リスト)
恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

『Angel Beats!』最終日デイリーでも2位で1.2万枚  明日の補正次第で「Listen」超え (今日もやられやく)

ヘタリアのテレビ初放送が決定、7月9日からBS11で「ヘタリア Axis Powers」放送開始 (GIGAZINE)

「小林ゆうの(仮)」の記念すべき初ゲストは大槻ケンヂ (おた☆スケ 新着リスト)

徳島ローカルで放送された豊崎愛生の特番はこんな感じ (おた☆スケ 新着リスト)

『電撃文庫』副編集長三木一馬氏のtwitterで「あるタイトルの脚本会議終了」とのお知らせ 禁書&錦織監督クルー? (今日もやられやく)

『Angel Beats!』10話予告更新 また野球回キタ━(゚∀゚)━ !! (今日もやられやく)

『Angel Beats!』緒方恵美さん「1クール作は記憶の彼方に行く作品も多いがこんな“濃い”作品はなかなか無い」 他小ネタ集21 (今日もやられやく)

『Angel Beats!』矛盾点・疑問点まとめ 多すぎ、細かすぎワロタw (今日もやられやく)

律ちゃん隊員自作大好きすなぁ (今日もやられやく)

『WORKING!!』第9話 ようやく伊波さんの時代がやってきたようだね (今日もやられやく)

【コラム・ネタ・お知らせ】 シャッツキステ4コマ オープン1年を迎えることができました (アキバBlog(秋葉原ブログ))

OTAKU
ニコニコミュニティ「宮崎が口蹄疫で大変だから募金しようぜ!」 街頭募金 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

セキレイ結 「ノーパンにしか見えない」大看板をローアングルで (アキバBlog(秋葉原ブログ))

「ヱヴァ新劇場版:破」 とらのあなでアスカ・レイ・マリにミサトのコスプレ (アキバOS)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 “美琴”添い寝シーツ 「その下は絶対裸じゃん!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

キャラクター5人分の缶バッチも付属!ACG「けいおん!! 4WAYトートバッグ」 (moeyo.com)
けいおん!! 4WAY トートバッグ

ACG「デュラララ!! Tシャツ/もふもふビッグタオル」発売決定! (moeyo.com)
デュラララ!! Tシャツ 第4話柄 BLACK サイズ M もふもふビッグタオル デュラララ!! 静雄&臨也

いやぁ~このパンツ作るの苦労しましたわ・・・ ACG「れでぃ×ばと! 早苗さんしまぱんテレカセット」 (moeyo.com)
れでぃ×ばと! 早苗さん しまぱんテレカセット

「椅子ならなんでもOK」 椅子萌え同人誌 チェアマニアックス (アキバBlog(秋葉原ブログ))

レジーニャ!のちょっぴりセクシーで、お得なセット「ことり 新婚エプロンセット」「音夢 兄さんのYシャツセット」限定300で登場 (moeyo.com)

「レイと一緒に夏を先取り!」 コトブキヤ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ -浴衣Ver.-」のサンプル展示 (moeyo.com)

みなぎる疾走感!グッスマ「ブラック★ロックシューター -animation version-」サンプルレビュー (moeyo.com)
ブラック★ロックシューター -animation version-

3Dマウスパッドの新作に「けいおん!!」「Angle Beats」など (おた☆スケ 新着リスト)
3Dマウスパッド けいおん!「平沢唯&秋山澪」 「平沢唯&中野梓」 Angel Beats! 刀語 WORKING!!

KOTOKOも出演! 「SHORT CIRCUIT III」ライブ開催決定 (おた☆スケ 新着リスト)
SHORT CIRCUIT III

【コラム・ネタ・お知らせ】 コンテンツ制作者への“ワガママ”のススメ (アキバBlog(秋葉原ブログ))

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面スレ
サッカー日本代表のオウンゴール何回見てもワロスwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

日本で3本の指に入る秘境、十津川村(奈良)が職員募集 月給30万 (【2ch】ニュー速クオリティ)

子供が選ぶ「こんな大人にはなりたくない」ランキング、1位は「鳩山首相」 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

【速報】明日から6月 (暇人\(^o^)/速報)

初見が必ず笑うコピペ (なんでもちゃんねる)

東方厨を最もイライラさせる発言をしたやつが優勝 (ゴールデンレバ刺しタイムズ)

Google翻訳で「GREEEEN」って入れてみろwwwwwwwwwwwww (きつん速報)

子供のときは天文学者になりたかった (アルファルファモザイク)

なぜJAVAプログラマーはシャツをズボに入れるのか? (アルファルファモザイク)

おにぎりの具ベスト10決めようず (ブラブラブラウジング)

勉強中のおとも (VIPPERな俺)

ネットやらない奴との話の噛み合わなさは異常 (ニュース2ちゃんねる)

カラオケで歌が下手な奴がとる行動にありがちなこと (東京イケメン速報)

俺大学生だけど仕送り13万ではやってけない (東京イケメン速報)

よく2chで「バイトをバックレますた」とか見るけど、その後どうなるか想像しただけで怖くなるの (hyper2ch)

東京23区で治安悪い順番に並べるとどうなるの? (VIPPERな俺)

大学生が語るオススメ映画 (アルファルファモザイク)

鼻毛を抜くのが趣味です (ドルジ速報Ψ(`∀´#))

光 速 道 路 に あ り が ち な こ と (ぶる速-VIP)

アグネスのAAを進化させようぜwwwww (暇人\(^o^)/速報)

食いっぱぐれてるシナリオライターだけど質問ある? (社会生活VIP)

エロゲーやってる男の人って (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

おさしみモナーの頭をちぎって… (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

帽子が欲しかったの? (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

妹「ぐへへっ・・・お兄ちゃんの布団でゲス・・・」 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

勇者募集してたから王様に会いに行った【パート4】 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

上条「一方通行が…双子!?」 (ぷん太のにゅーす)

唯「ゴールデン☆ランチ☆タイム」 (ゴールデンレバ刺しタイムズ)

面動画
日本語ラップの感謝率は異常 (アルファルファモザイク)

恐怖の接触事故「Spectacular Soda Truck Multicar Crash」 (てるぽんFLASH!)

ドライアイスに洗剤をいれると・・・ (日刊ブログまとめ屋)

面画像
・ピックアップで紹介:猫22匹と犬6頭飼ってる暇陣に付き合うスレ (すくいぬ)

おまえんちのかわいいペット俺に見せてくれてもいいだろ?! (ハムスター速報)

5月も終わるし壁紙画像貼ってけ その2 (スチーム速報 VIP)

5月も終わるし壁紙画像貼ってけ その3 (スチーム速報 VIP)

【画像】酔ってる女の子の二次画像パート5 (わくてか速報)

笑える一言ネタか画像を貼るスレ113 (二次画像スレ-アニソク)

うっかり萌えたら即\(^o^)/画像138 (二次画像スレ-アニソク)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓

【2.5次元】魅惑のドール画像その63 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

Rioさんの画像ください!! part2 (キラ速-KIRA☆SOKU-)

【エロ画像】ポニーテール娘の二次エロ画像パート5 (わくてか速報)

【2次微エロ画像】 猫耳とかまじ意味分かんないからその素晴らしさが分かる画像くれ part 4 (エロ画像速報)

【エロ画像】濡れ透け二次エロ画像パート3 (わくてか速報)

【エロ画像】  お着替え中の女の子   パート1 67枚 (エロ画像 シンプル)

【2次エロ画像】 週末虹お尻とパンツ画像スレ (エロ画像速報)

かわいかったり大きいおしり画像ください【PART10】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

みにちちちっぱいの画像ください【パート26】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

陥没乳首の画像くださいその7 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【エロ画像】誘ってる女の子の二次エロ画像パート7 (わくてか速報)

足コキの次は手コキのエロ画像ください【その10】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

Wフェラの画像は気合が入るよね【PART3】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

虹えっちな画像つめ合わせ【PART2】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【2次エロ画像】 痴漢やロリ系など2次のエロイ画像なんでもおkなスレ (エロ画像速報)

セリフつき虹エロ画像ください その2 (スグミル ピンク速報)

ものすごい精子ぶっかけられている2次エロ画像パート2 (ピーチ速報)

尻エクボ画像① (15のエロ画像)

【3次微エロ画像】 ふつくしい女の画像スレ part 3 (エロ画像速報)

榮倉奈々ちゃんの画像をいただけないでしょうか (お宝エログ幕府)

JS~JKの画像が大好き(3次)Part3 (ヌレ速)


↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

美しすぎるひともじ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

急須のこれを外してない人なんて…いねーよなwww (2chコピペ保存道場)

3件のコメント

[C4184]

>忙しい中更新お疲れ様です。
自分も栄養ドリンクはへたぴさんと同じ基準で選んでます。7種類ほど飲み比べてみたりもしたのですが自分はどれも変わらなかったです。
ビンにも書いてありますが疲れてるからといって2本以上飲むと大変なことになるので気をつけてください。自分が2本飲んだときはお腹が焼け付くような痛みに襲われたので本当にやばいです。

  • 2010-06-01 00:27
  • 投稿者 : namako
  • URL
  • 編集

[C4185]

栄養ドリンクの価格差が私も気になって調べてみたのですが、分類の違いみたいですね。

ビタミンB群(基本はB1、B2、B6)の含有量の違いによって、
含有量が多いものは「医薬品」と分類され、
少ないものは「清涼飲料水」に分類されるそうです。

お仕事頑張ってください。
  • 2010-06-01 14:23
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4186]

>>namako 様

 有難うございます~♪

 やはり安くても高くてもそんなに違いは無いんですかね~。
 中には物凄く高い栄養ドリンク(1本1000円以上)とかありますけど、このぐらいのランクならと流石に違いがあって欲しい気も…。
 まぁ、一生飲む機会は無さそうですが。

 お腹が焼け付くようにって、そんなこともあるんですね…((((;゜Д゜)))
 ラベルを見ると大抵1日1本と書いてますもんね、やはりちょっとした薬みたいものですし用法用量は守らないと駄目ということでしょうか。


>>※4185 様

 有難うございます、病気にならないギリギリのラインで頑張ります ヽ(>ω<)ノ

 なるほど分類の違いですが、因みに今飲んでいるのは『第二類医薬品』と書いてありました…安くても含有量が多いってことですかね~。
 スーパーとかコンビニに栄養ドリンク風の200~500mlぐらいの飲料水(デカビタC等々)が並んでいますけどあれは『清涼飲料水』っぽいですね。
  • 2010-06-02 22:40
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

