ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C4125]

本ありがとうございます。
最初は間接が多いような絵が
中間はもっちりしすぎで
最後はもっちりを気にしてぺらく・・・
後手後手になってますな。
スーパーマンガデッサンは持ってました。
目次で描きたいとこが引きやすい良い本なんですが・・・ここが書きたい!て、とこと微妙にずれているんですよ  そこを埋めるためにマテリアルフォースを購入してやっています。
この本はレベルアップ用というよりか迷ったときに引ける良い本ですよ
気になったのがやさしい人物画ですね。
自分の絵はぺらい感じがするので厚みが持たしたいので。
新しいデッサン帳大きくしたのに全身がかけなかったです。全身描こうと考えて描いているんですが大きすぎて入らない!見たいな感じで。

周りに絵を描いている人がいないので助かります。ありがとうございます。

何度もリピートしちゃう音楽・・・歌ならMelty Blood
音楽・・・BGMなら最近ここで紹介されてたオプーナが主役のSTGのBGMはなかなか良いと思いました。ついついやりにいってしまう。
  • 2010-04-13 00:00
  • 投稿者 : j
  • URL
  • 編集

[C4126]

>>j 様

 どう致しましてです♪

 試行錯誤を繰り返していくうちに自分の絵が確立していくのだと思いますよ。
 『もっちり』から『ぺらく』なって、また『もっちり』に戻ったとしても最初の『もっちり』より良い『もっちり』なっている可能性もありますし。
 絵は寄り道して、蛇行して何ぼです!(…たぶん)
 その調子で描いて描いて描きまくりましょう~!

>スーパーマンガデッサン
 なんとっ!既に所持されていたとは…。
 jさんが欲しい情報と微妙にずれているのは惜しいですね。

 やさしい人物画は評価(過大評価という噂も…)されている本ですから、持っていて損はないと思います。
 本当にリアルタッチなので書店でパラパラと立ち読みしてからか、グーグルの画像検索で雰囲気を知っておいてから購入された方が良いかも知れません。
 http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%89%A9%E7%94%BB

 『人描く本』も人体とかポーズ、部位別に描くテクニックが満載なのでチェックしてみては如何でしょうか。
 http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/
 人描く本に収録されている内容はほぼWeb上から閲覧可能ですよ。
  • 2010-04-13 22:31
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

OTAKU:彼氏力が試される、ラブプラス「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット  29万8000円(2010/04/12のニュースレ)

2010.04.12 20時40分(月)
今日のリク絵
・卑弥呼(真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~)、出来ましたー。
 ←ポチッと支援、よろしくお願い致します ヽ(-ω-)ノ【TDN】

 卑弥呼(真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~)

今日のぼやき
・ファイバーゲートに電話してみた。

      (中略)

 FG「回線の復旧は15日の午後になります」
 

                ハ        _
    ___         ∥ヾ     ハ
  /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j



 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

 へたぴ

今日のピックアップスレ

・ゲーム:『ポケモン ブラック ホワイト』はマップグラフィックが全面3Dになる様子 (ゴールデンタイムズ)

・漫画/アニメ:『NHK アニソン三昧』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 5月5日に放送 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

・OTAKU:彼氏力が試される、ラブプラス「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット  29万8000円 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)


・面スレ:「餃子の王将」の新人研修ブラック杉ワロタ (アルファルファモザイク)

・面スレ:金沢駅むだに豪華すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

・面スレ:何度もリピートしちゃう中毒性の高い音楽   の魅力 (ニュース2ちゃんねる)

今日のニュース
国内:鳩山総理が意味不明のツイート「ポーランド大統領の強い思いが事故につながった」(2010/04/12のニュース)


ネット
ついに北朝鮮消される。グーグル「地上の楽園なんて最初からなかったんや!」 (ネトウヨにゅーす。)

ネトゲ廃人にありがちなこと (あじゃじゃしたー)

モバイル
携帯キャリアの選び方 (VIPPERな俺)

コンピュータ
【まだまだ行ける】最強のOS Windows XPユーザーがまだ7割! (うるさい黙れ☆(ゝω・)つ)

銀塩文化の行方は--廃業相次ぐ老舗写真店 (未定なブログ)

動作せず悩みに悩んだ2時間を返せ!! (2chコピペ保存道場)

ゲーム
・ピックアップで紹介:『ポケモン ブラック ホワイト』はマップグラフィックが全面3Dになる様子 (ゴールデンタイムズ)

予想外だった「世界樹の迷宮3」ギルドカード配信イベント、最終日の様子 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL 「久々登場のテュッティに俺、歓喜」 (アキバOS)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版

今度は「マジコンビル」が登場、巨大な看板を掲げて堂々と営業開始へ (GIGAZINE)

ゲーム会社でプログラマしてるけど質問ある? (社会生活VIP)

シューティング、音ゲー、格ゲーは何故衰退したのか (アルファルファモザイク)

全てをつなげるパズルゲーム「Entangled」 (てるぽんFLASH!)

チョロQみたいなカーレース「Drift Runners 2」 (てるぽんFLASH!)

ハリネズミをゴールに誘導「Roly Poly」 (てるぽんFLASH!)

トーテム破壊ゲーム「Totem Breaker」 (てるぽんFLASH!)

ペンギンのタワーディフェンスゲーム「Penguins Attack TD 2」 (てるぽんFLASH!)

地獄からの生還「Quietus」 (てるぽんFLASH!)

お手軽RPGバトル「Turn Based Battle」 (てるぽんFLASH!)

漫画/アニメ
・ピックアップで紹介:『NHK アニソン三昧』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 5月5日に放送 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

amazonの音楽ベストセラーで『けいおん!!』OP&EDが1位2位 (今日もやられやく)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

黒田bbさんイラスト/「ToLOVEる」ノベライズのわかつきひかる氏著のライトノベル「そだてて!まりあ!」発売中! (moeyo.com)
そだてて!まりあ! (集英社スーパーダッシュ文庫)

「Angel Beats!」のオープニングテーマが映像含め高評価 (おた☆スケ 新着リスト)
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

戦国BASARA Blu-ray BOX (おた☆スケ 新着リスト)
戦国BASARA Blu-ray BOX

豊崎愛生、個人名義の2ndシングルを5月26日にリリース (おた☆スケ 新着リスト)
タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)

フリフリのミニスカ姿が最高! 田村ゆかりの新曲PVフル配信 (おた☆スケ 新着リスト)

届いたっ! 水樹奈々、憧れの始球式で驚きの投球を披露 (おた☆スケ 新着リスト)

『荒川アンダー ザ ブリッジ』OPについての2chの反応 (今日もやられやく)

ヤンキー漫画ってなんでDQNをやたら美化してんの? DQNのつまらない自尊心を満たすため? (ワラ速)

OTAKU
・ピックアップで紹介:彼氏力が試される、ラブプラス「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット  29万8000円 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

2次元男子 3次元の女性にはない独特な魅力にはまる男達 (RIDE THE WAVE)

らき☆すた神輿上海万博へ・・・ 出展計画に鷲宮興奮 (今日もやられやく)

ドンキ×秋葉原メイドカフェ11店舗のコラボCD 「うぃ~あ~ The アキバ ~メイドカフェの贈り物~」 4/28発売 (秋葉原マップ)

けいおん!!OPとEDの店頭パワープレイ (アキバBlog(秋葉原ブログ))
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

俺の嫁が一番かわいいに決まってんだろ!「俺の嫁コンテスト」開催中 (アキバOS)

スパイシー大作戦(氷川へきる) 水戸コミケ新刊「水戸以外全部沈没」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))

ねんどろいど「高嶺愛花」100個セット予約券 予約する彼氏まだ現れず (アキバOS)
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

モチーフは、バーチャルアイドル!?アオシマ「キャラもふ ヘタリア Axis Powers 04 バーチャルアイドル 日本 ぬいぐるみ」のサンプル画像 (moeyo.com)
きゃらもふシリーズ ヘタリア Axis Powers バーチャルアイドル 日本 (キャラクターぬいぐるみ)

~ガンプラが今、変革する~「ガンプラコンテスト IN ASOBITCITY」開催! (moeyo.com)

アオシマ「新世紀合金 ふしぎの海のナディア 万能潜水艦ノーチラス号 メタリックカラーVer.」発売決定! (moeyo.com)

グッスマ「ブラック★ロックシューター Black blade(ブラックブレード) Ver.」 【TAF2010レポ】 (moeyo.com)
ブラック★ロックシューター Black blade ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ケツの食い込みが素晴らしい!一番くじP コードギアスR2 RV「A賞 拘束衣Ver. C.C. プレミアムフィギュア」レビュー (moeyo.com)

【コラム・ネタ・お知らせ】 オトコの娘マガジン「わぁい!」第一号が校了間近なんですよ (アキバBlog(秋葉原ブログ))
わぁい! vol.1

「東方プロジェクト」のおっぱいマウスパッドに8キャラ追加 (アルファルファモザイク)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面スレ
・ピックアップで紹介:「餃子の王将」の新人研修ブラック杉ワロタ (アルファルファモザイク)

海外の人たち「日本人ってウサギ小屋みたいな奇妙で窮屈でみすぼらしい家に住んでるんでしょ?」 (【2ch】ニュー速クオリティ)

サウジアラビア「東京人の民度は素晴らしい。落ちてる財布を交番に届けた!」 大阪じゃなくてよかった~ (日刊ニログ)

【観光】山口県に来て下さい (Thread Good Job)

・ピックアップで紹介:金沢駅むだに豪華すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww (ハムスター速報)

「可哀想に。本当の○○を食べたことが無いんだな」←これウザい (【2ch】ニュー速クオリティ)

エスカレーター:右空け厨 vs 左空け厨 vs 本来は歩くもの厨 vs チンタラしてるババアは押しのける厨 (なんでもちゃんねる)

・ピックアップで紹介:何度もリピートしちゃう中毒性の高い音楽   の魅力 (ニュース2ちゃんねる)

これ食っていけるの?って思う職業 (ぶる速-VIP)

衝撃的だった殺人事件 (あじゃじゃしたー)

鳩山「ちょっと小沢ダムを見てくる」 (とりのまるやき)

審議獣 (ほんわか2ちゃんねる)

こまけぇこたぁいいんだよ!! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

俺の人生はなんだったのか (彼女からメールが返ってこないブログ)

今日から社会人だお! (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

わたしはじゃがいも女 (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

高田純次「エヴァに乗るの?いいよ得意だから、乗ったことないけど」 (VIPPERな俺)

キョン「俺は、ここにいる」 (ぷん太のにゅーす)

キョン「ハルヒが怖い」 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

澪「田井中聡君へ 最後の夏 絶対甲子園出場だよ」 (闇速)

面動画
手っ取り早くビードを上げる方法 (アルファルファモザイク)

【MMD】Lat式ミクさんに「BeMYSELF」を踊ってもらいました (てるぽんFLASH!)

面画像
戦車から超パノラマまでロマンチックに撮るロシア人 (こゆくておいしい('A`))

美少年の画像ください!!!!!!!!!! (あじゃじゃしたー)

画像をセピア加工して思いでに浸るスレ (ぶる速-VIP)

【画像】着ぐるみ・かぶりもの着た女の子の二次画像パート2 (わくてか速報)

一般人には秘密にしたい二次画像80 (二次画像スレ-アニソク)

うっかり萌えたら即\(^o^)/画像93 (二次画像スレ-アニソク)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓

【2.5次画像】魅惑のドールの世界【パート39】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

淫乱ママの2次エロ画像パート2 (ピーチ速報)

ソープ・風俗の2次エロ画像 (ピーチ速報)

【二次微エロ画像】 獣耳+巫女服の画像下さい (エロ画像速報)

【ほぼエロ画像】スパッツ娘の二次画像パート7 (わくてか速報)

【二次画像】すく水が見られるまであと3ヶ月記念【パート6】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【エロ画像】ムッチムチの二次エロ画像パート26 (わくてか速報)

【二次】ほどよくむちっとした女の子の画像ください![PART9] (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【エロ画像】貧乳娘の二次エロ画像パート10 (わくてか速報)

【エロ画像】乳首クリクリされてる二次エロ画像パート2 (わくてか速報)

【2次エロ画像】 脇・腋の画像を貼っていくスレ (エロ画像速報)

【二次】えっちな二次画像はたくさんあっていいとおもいます!PART17 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

くぱぁおな○ーせっく○画像102 (二次画像スレ-アニソク)

【エロ画像】抜かずにはいられない虹エロ画像パート444 (わくてか速報)

1枚で抜けるエロ画像集めようぜ117 (二次画像スレ-アニソク)

れいーpしてる二次画像ください【Part4】 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

着衣巨乳 爆乳4パート2 (15のエロ画像)

【丸み】尻画像part24【光沢】 その2 (スグミル ピンク速報)

ムチっとした太いふとももの画像 (お宝エログ幕府)

【三次画像】おしりも胸もやっぱり三次も好き!Part10 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

【3次エロ画像】 野外・露出・羞恥系の画像くれ part 2 (エロ画像速報)

田中れいなに関しては顔アップ画像だけで勃起するし抜ける (お宝エログ幕府)


↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

ローソンクルー「アキコちゃん」の日常 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

妻かわいいよ妻 (アルファルファモザイク)

可愛すぎるおでん屋の娘 (画像有り) (アルファルファモザイク)

2件のコメント

[C4125]

本ありがとうございます。
最初は間接が多いような絵が
中間はもっちりしすぎで
最後はもっちりを気にしてぺらく・・・
後手後手になってますな。
スーパーマンガデッサンは持ってました。
目次で描きたいとこが引きやすい良い本なんですが・・・ここが書きたい!て、とこと微妙にずれているんですよ  そこを埋めるためにマテリアルフォースを購入してやっています。
この本はレベルアップ用というよりか迷ったときに引ける良い本ですよ
気になったのがやさしい人物画ですね。
自分の絵はぺらい感じがするので厚みが持たしたいので。
新しいデッサン帳大きくしたのに全身がかけなかったです。全身描こうと考えて描いているんですが大きすぎて入らない!見たいな感じで。

周りに絵を描いている人がいないので助かります。ありがとうございます。

何度もリピートしちゃう音楽・・・歌ならMelty Blood
音楽・・・BGMなら最近ここで紹介されてたオプーナが主役のSTGのBGMはなかなか良いと思いました。ついついやりにいってしまう。
  • 2010-04-13 00:00
  • 投稿者 : j
  • URL
  • 編集

[C4126]

>>j 様

 どう致しましてです♪

 試行錯誤を繰り返していくうちに自分の絵が確立していくのだと思いますよ。
 『もっちり』から『ぺらく』なって、また『もっちり』に戻ったとしても最初の『もっちり』より良い『もっちり』なっている可能性もありますし。
 絵は寄り道して、蛇行して何ぼです!(…たぶん)
 その調子で描いて描いて描きまくりましょう~!

>スーパーマンガデッサン
 なんとっ!既に所持されていたとは…。
 jさんが欲しい情報と微妙にずれているのは惜しいですね。

 やさしい人物画は評価(過大評価という噂も…)されている本ですから、持っていて損はないと思います。
 本当にリアルタッチなので書店でパラパラと立ち読みしてからか、グーグルの画像検索で雰囲気を知っておいてから購入された方が良いかも知れません。
 http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%89%A9%E7%94%BB

 『人描く本』も人体とかポーズ、部位別に描くテクニックが満載なのでチェックしてみては如何でしょうか。
 http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/
 人描く本に収録されている内容はほぼWeb上から閲覧可能ですよ。
  • 2010-04-13 22:31
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

