ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C4058]

ふーむトレスとはいまいち理解できないんだが・・・
今、絵の練習の見本的に拾った画像を見ながら描いてるんですがこれはトレスなんだろうか?


初めてのいもうと作り・・・こういう本はあんまり役立ちそうにないんだが・・・どうなんだろう。
作れるのなら欲しいな。絵も描きたいがフィギュアも作ってみたいなー
なかなか全部はできんからなー

お菓子、パイの実ですか。
最近食べるのはジャガビーですね。
あれおいしいですよ。じゃがりことポテロングを足した感じの・・・すこし違いますがそんな感じのお菓子ですよ
  • 2010-02-26 22:50
  • 投稿者 : j
  • URL
  • 編集

[C4059]

>>j 様

 トレスとは元の画像を下に引いて上からなぞる行為で、見ながら描くのは摸写ですかね。
 トレスも摸写も絵の練習とかで行うのは問題ないのですが、トレスや摸写したものを公開したり自分の作品だと公言すると今回みたいに問題になっちゃうんですよね。

>初めてのいもうと作り
 一応初心者向けの本だとは思いますが…どうなんでしょう。
 購入者のレビューとかが欲しいところですね。

 フィギュア作り楽しそうですよね~。
 まずは紙粘土とか簡単に手に入る素材で挑戦してみるのも良いかもしれませんな。
 立体的なフィギュアを作れるようになったら、立体的に考える力がついて絵のレベルも向上しそうですよね…。

>ジャガビー
 ジャガビー美味しいですよね!
 そういえば学生時代にジャガビーにお湯を適量入れて混ぜ、マッシュポテトみたいにして食べてた記憶がありますよ。
 普通に食べるのが一番美味しかった気がしますが、買う度に挑戦していましたw
  • 2010-02-27 20:55
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

[C4060]

>ジャガビー

 お湯を入れたのはジャガビーじゃなくてじゃがりこでした! ヽ(>ω<;
 ジャガビーは食べたことありません… orz

 今度食べてみますね♪
  • 2010-02-27 22:40
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

[C4061]

>ジャガビー

 食べました!
 芋の味がしっかりと出てて美味しかったです♪
 北海道土産で人気の『じゃがポックル』を思い出しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB
  • 2010-02-28 04:13
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

面スレ:アメリカのデブの多さにはびっくりした コーラのサイズと朝食の多さも異常 あいつらブタ(2010/02/26のニュースレ)

2010.02.26 20時00分(金)
今日のぼやき
・PCのスクロール速度を上げてIEの設定を微調整したところ、驚くほど効率が上がりました。
 大体いつもより1~2時間は早く更新できたような気がします。
 記事1件に付き数秒程度の差かもしれませんが、塵も積もれば山となるということでしょうか。
 この調子で明日以降も20~21時の公開を続けれるように頑張ります~っ! ヽ(>ω<)ノ

・会社でパイの実パーティーパックを二日間で食べ尽くしてしまいましたよ orz
 パイの実の美味しさは異常ですね…。

 常温より冷凍庫でカチンコチンに冷して食べるのが好きです。
 試したことは無いのですが、レンジで軽くチンしても美味しくなる気がします。

 絵はございませんが…。
 ←ポチッと支援、よろしくお願い致します ヽ(>ω<;【へたぴ】

今日のピックアップスレ

・ネット:韓国が801板に突撃してるwwwww (==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃)

・漫画・アニメ:「電撃イラスト大賞」の受賞作家、トレース発覚で謝罪 ※天野喜孝氏も評価した絵師 (アルファルファモザイク)

・OTAKU:日本ゴールドディスク大賞 ニコニコ動画で大人気の「supercell 」受賞! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

・面スレ:国民年金納付率 過去最低58・8% 40年全部払っても65歳から月6万8千円 生活できる? (暇人\(^o^)/速報)

・面スレ:アメリカのデブの多さにはびっくりした コーラのサイズと朝食の多さも異常 あいつらブタ (そら速)

今日のニュース
スポーツ:金メダル:キム・ヨナ 銀メダル:浅田真央 銅メダル:ロシェット 安藤美姫はメダルならず(2010/02/26のニュース)


ネット
鳩山内閣支持率「10.3%」不支持「64.1%」といえばどこ調査? (ネトウヨにゅーす。)

・ピックアップで紹介:韓国が801板に突撃してるwwwww (==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃)

中国版twitterのアカウント取って、「頑張れダライ・ラマ」って書いたら即削除された。中国すげぇ (とりのまるやき)

2chやネットで、ある対象を叩こうとする人間の5つの心理 (アルファルファモザイク)

モバイル
コンピュータ
ホリエモン「日本の家電業界は終わっている、値段が高く操作性も悪い。さよなら。家電大国日本」 (にゅーるぽ(・∀・))
 リモコンは赤外線を卒業しても良いんじゃないかな…とは思う。

ビックカメラがソフマップとのポイント交換サービスを開始、効率良くポイントをためることが可能に (GIGAZINE)

プログラマの危ない会話 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

SSDとHDDを合体させた「ハイブリッドディスク」が登場へ (GIGAZINE)

先人達はみんなエロとクラッシュを重ねて強くなってきた (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ディスクトップ (引いた瞬間、冷めた瞬間)

ゲーム
ついに、完結。「ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆」発売 (アキバOS)
ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆(限定BOX)

乳揺れPRG 無限のフロンティアEXCEED 「ここがおっぱいポロンティアだ!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)
<AA>無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版) 特典 スペシャルドラマCD付き

「全員修造!」発売!ソフマップAM館では暑苦しいくらい修造まみれ (moeyo.com)
みんなのテニス ポータブル

「100メガショック」で有名なネオジオが生誕20周年、終了していたサポートの受付を再開 (GIGAZINE)

漫画・アニメ
・ピックアップで紹介:「電撃イラスト大賞」の受賞作家、トレース発覚で謝罪 ※天野喜孝氏も評価した絵師 (アルファルファモザイク)

東映アニメ 「ワンピース」の興行収入が目標を大きく上回る47億円 10年3月期純利益を2.4倍の12億円に上方修正 (ひま村新聞)

集英社があの「ジャンプ」の新雑誌名を一般公募 ※ただし「ジャンプ」に限る (未定なブログ)

アニメ『まかでみ・WAっしょい』の公式サイトがなんかすごいことに (ゴールデンタイムズ)

DVDオブザイヤー2009 最優秀TVアニメ・OVA賞に『けいおん!』が選ばれる (今日もやられやく)

2010/03/01付 アニメDVDTOP100&BD30・・・毎週500枚ずつ売れる化物語 (今日もやられやく)

2/24付アニメDVDデイリー『デュラララ!!』が上げてきたぁぁ (今日もやられやく)

『とある科学の超電磁砲』単行本5巻特装版に付く小冊子の掲載陣が豪華な件 (今日もやられやく)

とある科学の超電磁砲 BD/DVD2巻発売 「本編より人気なスピンアウト!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]

OVA“ムダヅモ無き改革”発売 「まさかの鳩山参戦とか予想外!w」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
ムダヅモ無き改革<デラックス版> [DVD]

「HDDの値引きなんかできねー!」 PCパーツショップ漫画 “パーツのぱ”2巻 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
パーツのぱ 1巻 2巻(最新刊)

楽園 Le Paradis Vol.2 「恋愛系コミック最先端、満を持しての第2号!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
楽園Le Paradis 第2号

「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
パパのいうことを聞きなさい 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

けいおん!!主題歌CD予約受付開始「これ以上のめりこんじゃいけねえ」 (アキバOS)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
<AA>TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

1000セット限定だった「堀江美都子記念BOX」を追加生産 (おた☆スケ 新着リスト)
堀江美都子デビュー40周年記念BOX「歌のあゆみ」

隠しボイスを探し出せるか? 癒されBar若本の携帯ストラップ (おた☆スケ 新着リスト)
癒されBar若本 癒され携帯ボイスストラップ

「瀬戸の花嫁」のポストカードブックがBD-BOXと同時発売 (おた☆スケ 新着リスト)
瀬戸の花嫁 Blu-ray BOX(仮) 【初回限定生産盤】

劇場版を含む「あずきちゃん」の16枚組DVD-BOXが復刻 (おた☆スケ 新着リスト)
あずきちゃん DVD-BOX

『とある科学の超電磁砲』クライマックスの見所はスピード&パワー!らしい (今日もやられやく)

今月も来月も『けいおん!(平沢唯ちゃん)』大勝利ィィ!! (今日もやられやく)

実写版「エヴァンゲリオン」、お蔵入りになったわけではなくまだ制作中であることが判明 (GIGAZINE)

2期目に期待することと言えば? (アルファルファモザイク)

完結したけど続きが読みたいライトノベル (日刊スレッドガイド)

ミスターサタンは初期ヤムチャよりゃ強い (ワラ速)

OTAKU
あれがデネブ、アルタイル、ベガ 世界最大級のプラネタリウムが投影機器を更新 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

・ピックアップで紹介:日本ゴールドディスク大賞 ニコニコ動画で大人気の「supercell 」受賞! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

下g・・・水着姿もあるよ!「クイーンズゲイト 運命のくノ一 かすみ」発売! (moeyo.com)
クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)

やっぱりはいてない。自他ともに認めるチャムチャム好きのBLADE氏描く「クイーンズゲイト 密林の守護者 チャムチャム」発売! (moeyo.com)
クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」 (対戦型ビジュアルブックロストワールド)

ねんどろいど なのは The MOVIE 1st ver. → 超品薄 figma フェイト The MOVIE 1st ver.→ 在庫あり (せなか:オタロードBlog)
ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ナミのエロパンツが見放題!メガハウス「P.O.P ワンピース"STRONG EDITION"ナミ/ゾロ」発売! (moeyo.com)

髪以外は全部新規造形!コトブキヤ「4-Leaves TH2AD 向坂環 -パニック!-」サンプルレビュー (moeyo.com)
ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック- (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

「ハートキャッチプリキュア!」の一番くじが3月下旬に登場 (おた☆スケ 新着リスト)

唯、澪、梓といつも一緒に! 「けいおん!」キーホルダー (おた☆スケ 新着リスト)
「けいおん!」 キーホルダー 「平沢唯」 「秋山澪」 「中野梓」

「化物語」ねんどろいどぷち第2弾は、駿河&真宵&撫子 (おた☆スケ 新着リスト)
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 其ノ貮

【コラム・ネタ・お知らせ】 CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! (アキバBlog(秋葉原ブログ))

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面スレ
・ピックアップで紹介:国民年金納付率 過去最低58・8% 40年全部払っても65歳から月6万8千円 生活できる? (暇人\(^o^)/速報)

【社会】コンドーム巡り熱い議論、18歳未満への店頭販売 長崎 (暇人\(^o^)/速報)

・ピックアップで紹介:アメリカのデブの多さにはびっくりした コーラのサイズと朝食の多さも異常 あいつらブタ (そら速)

【超速報】外が暖かかった (暇人\(^o^)/速報)

最近知った知識をひけらかしてけ (ぶる速-VIP)

オウム真理教って今思うと凄かったよな (VIPPERな俺)

人間ってこれ以上進化するの? (ぶる速-VIP)

ガンヲタを発狂させるひとこと (ぶる速-VIP)

【星新一】ショートショートについて語ろう (あじゃじゃしたー)

メンヘラとゲイに振り回された人生だった (あじゃじゃしたー)

さっき小学生の女の子おんぶしてきた (ハムスター速報)

暇だからゴミでオナホ作った (ハムスター速報)

律「唯っていい尻してるよな」 (闇速)

澪「私は、律のことが好きなんだ」 (闇速)

ハルヒ「キョンく~ん♪」 (ぷん太のにゅーす)

妹「今からお兄ちゃんを破壊する」 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 【パート6】 (【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ)

なんでAV女優は「イクー!」って言うの? (彼女からメールが返ってこないブログ)

レシートくらいの薄い紙を2つ折にします (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

|´・ω・`|HELP! (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

面動画
浅田真央 フィギュア女子SP バンクーバオリンピック (日刊ブログまとめ屋)

洪水時に走るディーゼル列車によって尋常ならざる水跳ね被害が起きるムービー (GIGAZINE)

野球のバットをヴァイオリンにカスタマイズした男性 (はっぴぺ通信2)

仲村みう 引退作で手ブラセミヌード (日刊ブログまとめ屋)

面画像
透明標本の画像ください! (ブラブラブラウジング)

あなたの街のストリート写真-500枚 (こゆくておいしい('A`))

肉ぅ・・・筋肉ううぅうぅぅぅぅ!340枚 (こゆくておいしい('A`))

衣 服 ぶ っ か け の 画 像 く だ さ い ! ! ! (キラ速-KIRA☆SOKU-)

笑える一言ネタか画像を貼るスレ39 (二次画像スレ-アニソク)

【画像】髪が超長い女の子の二次画像 (わくてか速報)

美少女が麺類を食っている画像 (スグミル速報)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓

【エロ含む】峰 不二子の画像(ルパン三世) (わくてか速報)

【エロ画像】女の子がおしっこしてる二次エロ画像パート10 (わくてか速報)

2次・おしっこを飲ませている画像 (ピーチ速報)

表情がエロくてそそる二次画像を貼ってくれ その1 (スグミル ピンク速報)

【エロ画像】表情がエロい二次エロ画像パート2 (わくてか速報)

【エロ画像】正常位でSEXしてる二次エロ画像 (わくてか速報)

くぱぁおな○ーせっく○画像64 (二次画像スレ-アニソク)

1枚で抜けるエロ画像集めようぜ77 (二次画像スレ-アニソク)

【エロ画像】抜かずにはいられない虹エロ画像パート401 (わくてか速報)

「次の人、早く」みたいなエロ画像ください【二次画像】 (スグミル ピンク速報)

【エロ画像】目隠しされてエロいことされてる二次エロ画像パート6 (わくてか速報)

本当にレイプされてレイプ目な女の子の画像下さい (スグミル ピンク速報)

皆で触手・異物挿入エロ画像貼って幸せになるスレ (エロ画像速報)

【2次エロ画像】二次元獣姦異種姦画像くだしあ (エロ画像速報)

史上最強のアイドル単発画像 (お宝エログ幕府)

【日本人】下半身太り・太股フェチ 2【部分太り】 (15のエロ画像)

ガーター・ストッキングだああ~い好き・その12 (15のエロ画像)

まじめそうな女の子の3次エロ画像 (ピーチ速報)

色白で、ちょっとポチャーリムチムチした子の動画・画像18 (15のエロ画像)

顔隠してるけどきっと美人な三次娘の画像 (妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)

やっぱり外国人姉さんでしょ20 (15のエロ画像)

女子小学生の太ももや脚や足裏の画像貼ろうぜ 1-2 (なんでも(=´∇`=)ちゃんねる)


↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

時をかける少女たち (アルファルファモザイク)

東京メトロのこのポスターにはさすがにびっくりした (2ちゃんねる瓦版)

これってアイマスのパロ…だよな? (アルファルファモザイク)


4件のコメント

[C4058]

ふーむトレスとはいまいち理解できないんだが・・・
今、絵の練習の見本的に拾った画像を見ながら描いてるんですがこれはトレスなんだろうか?


初めてのいもうと作り・・・こういう本はあんまり役立ちそうにないんだが・・・どうなんだろう。
作れるのなら欲しいな。絵も描きたいがフィギュアも作ってみたいなー
なかなか全部はできんからなー

お菓子、パイの実ですか。
最近食べるのはジャガビーですね。
あれおいしいですよ。じゃがりことポテロングを足した感じの・・・すこし違いますがそんな感じのお菓子ですよ
  • 2010-02-26 22:50
  • 投稿者 : j
  • URL
  • 編集

[C4059]

>>j 様

 トレスとは元の画像を下に引いて上からなぞる行為で、見ながら描くのは摸写ですかね。
 トレスも摸写も絵の練習とかで行うのは問題ないのですが、トレスや摸写したものを公開したり自分の作品だと公言すると今回みたいに問題になっちゃうんですよね。

>初めてのいもうと作り
 一応初心者向けの本だとは思いますが…どうなんでしょう。
 購入者のレビューとかが欲しいところですね。

 フィギュア作り楽しそうですよね~。
 まずは紙粘土とか簡単に手に入る素材で挑戦してみるのも良いかもしれませんな。
 立体的なフィギュアを作れるようになったら、立体的に考える力がついて絵のレベルも向上しそうですよね…。

>ジャガビー
 ジャガビー美味しいですよね!
 そういえば学生時代にジャガビーにお湯を適量入れて混ぜ、マッシュポテトみたいにして食べてた記憶がありますよ。
 普通に食べるのが一番美味しかった気がしますが、買う度に挑戦していましたw
  • 2010-02-27 20:55
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

[C4060]

>ジャガビー

 お湯を入れたのはジャガビーじゃなくてじゃがりこでした! ヽ(>ω<;
 ジャガビーは食べたことありません… orz

 今度食べてみますね♪
  • 2010-02-27 22:40
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

[C4061]

>ジャガビー

 食べました!
 芋の味がしっかりと出てて美味しかったです♪
 北海道土産で人気の『じゃがポックル』を思い出しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB
  • 2010-02-28 04:13
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

