ぼやきなう。
スポンサードリンク

Entries


--.--.-- --時--分(--)

-件のコメント

[C4024]

豆撒きましたよーヽ(゚∀゚)ノ
それも落花生じゃない炒り豆の方をもう豪快に(*´∀`)b.+゚*。:

昨今、どうしても「もったいない」の精神が働いちゃって
袋ごととか殻付きとか微妙な豆まきを行う風潮になってますけど
やはりこういう縁起モノくらいは昔ながらのスタイルで豪快に行いたいですよね。

結局、片付けが手間になっちゃったんですけど(ノ∀`*)ペチッ
楽しかったし、それくらいはいいかなと。
でも同じ縁起物なのに、なぜか恵方巻きはやる気にならんのですよねー(´・ω・`)
  • 2010-02-04 02:09
  • 投稿者 : 田弧
  • URL
  • 編集

[C4027]

>>田弧 様

 おおーっ!本格的ですね!!
 自分は落花生でしたよ。
 そういえば節分に炒り豆を食べることはあっても、炒り豆を撒いたことがないことに気がつきました。
 落花生より炒り豆のほうが攻撃力(浄化力?)が高く、鬼にぶつけ甲斐がありそうですよね。
 来年は本格的に炒り豆でやってみようかな~…。

>恵方巻
 ここ数年の間に知名度が一気に高くなりましたよね。
 小売業が必死にアピールしてて、なんかバレンタインデーとかそういうのと同じ匂いがします。

 自分は誘惑に負けて食べてしまいましたよ。
 しかも、何故か恵方巻じゃなくて恵方餅をチョイスするという… orz
  • 2010-02-04 21:50
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

OTAKU:秋葉原で「美少女気ぐるみカフェ」、もはや何が何だか・・・(2010/02/03のニュースレ)

2010.02.03 20時41分(水)
今日のぼやき

・今日は節分ですね!
 豆さえあれば出来るお手軽なイベントなので
 やっておいて損はないと思います。


。゚ 福はウチィ~~
 \   ∧_∧
    ∩(∀` )
   ヽ[工]⊂)
    |ヽ |
    (_(_)
         。
福はウチィ~~  ゚。
  ∧_∧   /
 (´∀`)∩
 (つ[工]ノ
 | / |
 (_)_)


・リンクの項目がごちゃごちゃになってきたので
 そろそろ整理しないと駄目ッスね。

 絵はございませんが…。
 ←ポチッと支援、よろしくお願い致します ヽ(>ω<;【へたぴ】

今日のピックアップスレ
・漫画・アニメ:化物語 BD4巻 「なでこスネイク」 初動4.8万枚   『せーのっ!』 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

・OTAKU:【合計】『劇場版なのは』フェイトちゃんフィルムコマが53万2000円で落札【100万突破】 (今日もやられやく)

・OTAKU:秋葉原で「美少女気ぐるみカフェ」、もはや何が何だか・・・ (watch@2チャンネル)

・面スレ:アメリカ男のナンパ語がひどい件 (暇人\(^o^)/速報)

・面スレ:浅田真央フィギュアきめえwwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

今日のニュース
国内:【政治】小沢氏、不起訴の公算 東京地検、現状では「立証困難」(2010/02/03のニュース)


ネット
動画サイトのせいでDVDの売り上げが減少しました^^; (暇人\(^o^)/速報)

【動画あり】乳首にピアスとか流石の俺でも引くわ・・・ (B速報)

ゆとり世代の次は「さとり世代」? ネット発の新語「さとり世代」が話題に (ニュース2ちゃんねる)

ネットで自分の顔をさらすとイイことありまくりらしい (【2ch】ニュー速クオリティ)

googleのトップページがリア充すぎて死にたい (RIDE THE WAVE)

平成22年2月2日22:22:22.22 (RIDE THE WAVE)

コンピュータ
シャープが最先端の液晶技術を中国に導入へ、高画質や低コストを実現する「UV2A」が対象に (GIGAZINE)

大手メーカーがiPad対抗製品を発表しないことを明言、理由は「ビジネスモデルの違い」 (GIGAZINE)

iPhoneがマウスがわりになるiPhoneアプリ「Air Mouse」の使用感、使いこなし方などを語りましょう。 (アルファルファモザイク)

レッツノートにカフェオレがこぼれて壊れたのでパナソニックに修理を依頼してみた (GIGAZINE)

貼るだけでどんな平面でもマルチタッチスクリーンにしてしまうフィルムが開発中 (GIGAZINE)

ゲーム
SEGAが待望の新型ゲーム機 【SEGA Zone】 を発売!! モーションコントロール対応で次世代を駆け抜けろ (ぶる速-VIP)

漫画・アニメ
実写版『GANTZ』、岸本恵役が決定…全裸で転送シーンも (痛いニュース(ノ∀`))

「シンプソンズ」や「パワーパフガールズ」の猥褻画像を持っていたチガイが有罪判決 (【2ch】ニュー速クオリティ)

『紅』OADで再アニメ化決定 他 (今日もやられやく)

・ピックアップで紹介:化物語 BD4巻 「なでこスネイク」 初動4.8万枚   『せーのっ!』 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

『化物語』 なでこスネイク DVD初動2万2000枚で初動最高キター!! (今日もやられやく)

2010年冬アニメOP&EDのCDは不調? (今日もやられやく)

「真・恋姫†無双 二巻」「咲-Saki- 8巻」など CD・DVD発売情報 (moeyo.com)
真・恋姫†無双 二 Blu-ray初回限定版 咲-Saki- 8 [DVD] 榊原ゆいアルバム「YouI ゆい」【初回限定盤】 [CD+DVD]

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のぷよ氏が「消失」を描く コミック「長門有希ちゃんの消失 1巻」発売! (moeyo.com)
長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)

最後に向けて?乳首券大量発行!コミック「To LOVEる -とらぶる- 17巻 アニメDVD付限定版」発売! (moeyo.com)

アヘ顔?や下着姿で舞い踊る コミック「To LOVEる 17巻 アニメDVD付限定版」付属「OVA5巻 ナナとモモ」 (moeyo.com)
To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)
<AA>To LOVEる-とらぶる-18巻アニメDVD付限定版

ルイズ「する?したくないの?」ゼロの使い魔 18巻「入れちゃいましたか?」 (アキバOS)
ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石 (MF文庫J)

「娘TYPE Vol.5」発売 裸Yシャツみたいなハルヒの太モモにムラムラ (アキバOS)
娘TYPE ( にゃんタイプ ) Vol.5 2010年 03月号 [雑誌]

茅原実里「Sing All Love」特典Discのダイジェスト映像公開 (おた☆スケ 新着リスト)
Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

茅原実里ドキュメンタリー&ミュージッククリップ集の第3弾DVD (おた☆スケ 新着リスト)
<AA>Message 03 [DVD]

「コナン」や「金田一」を読むたびに思う、こいつらが死ねば殺人事件は起きない (暇人\(^o^)/速報)

OTAKU
『劇場版リリカルなのは』のフィルムコマが53万2000円で落札!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

・ピックアップで紹介:【合計】『劇場版なのは』フェイトちゃんフィルムコマが53万2000円で落札【100万突破】 (今日もやられやく)

「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人 (今日もやられやく)

俺らのミクが雪像になって「さっぽろ雪まつり」初登場! ただでさえ天使のミクが雪化粧で白銀の女神に (【2ch】ニュー速クオリティ)

・ピックアップで紹介:秋葉原で「美少女気ぐるみカフェ」、もはや何が何だか・・・ (watch@2チャンネル)

2/1夜 秋葉原に積雪 (秋葉原マップ)

ネット予約瞬殺の「ねんどろいど中野梓」 アキバも瞬殺 【追記】追加受注が決定 (アキバBlog(秋葉原ブログ))
けいおん! ねんどろいど 中野梓(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

リボルテックヤマグチ「VF-1J [TV版一条輝機]」&「グレンダイザー」展示 (アキバOS)
リボルテックヤマグチ No.084 三段変形バルキリー VF-1J【一条輝機】 No.085 グレンダイザー

鎧を脱いだリリィ!「Fate セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~」サンプルレビュー (moeyo.com)

マフラー&手袋パーツセットがもらえる!「figmaキャンペーン2010冬」告知ポスター掲示開始! (moeyo.com)

ドールショウ27・レポートのようなもの補遺 (びじぶる・はいでぃんぐ)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

面動画
転がるチーズを追いかけるレースイベント 「Cheese Rolling」 (はっぴぺ通信2)

面スレ
女性と一度も性交渉を持たない「シンデレラ男」 (アルファルファモザイク)

韓国人の旦那がいます。深く考えず、人の意見をききません・・・仕事も良く変わりゲームばかり (ちょっとアレなニュース)

男なら6分あったら何する? 「松本潤、追突事故後ナゾの6分間籠城」 (watch@2チャンネル)

珍走やってたけど質問ある? (社会生活VIP)

元借金取りだけど質問ある? (社会生活VIP)

アイヌ人の人いる? (ブラブラブラウジング)

民主党の新たなキャッチフレーズを考えよう (とりのまるやき)

教師「遅刻の理由を言え」 生徒「」←合理的な事を言わせろ (社会生活VIP)

ポニーテールの女の子ってどうして少ないの? (VIPPERな俺)

東大卒の超エリートの個室が酷すぎる件 (あじゃじゃしたー)

・ピックアップで紹介:アメリカ男のナンパ語がひどい件 (暇人\(^o^)/速報)

・ピックアップで紹介:浅田真央フィギュアきめえwwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

ネタ素材画像ください (スグミル速報)

世界一周してきたから写真うpする (ハムスター速報)

傘でお洒落するとか金持ちやねぇ375枚 (こゆくておいしい('A`))

唯「プロの人を呼んできました!」 (闇速)

?「おかえり、当麻」 上条「…誰?」 (ぷん太のにゅーす)

美琴「好き……かも」 (ゴールデンタイムズ)

初音ミクの携帯待受画像ください! (あじゃじゃしたー)

アカギ、カイジ等福本作品の画像貼ろうず (ギャルゲーブログ)

↓【閲覧注意><;】ここからアダルトな記事です↓

【画像】キン肉バスターかましてる画像 (わくてか速報)

【2次画像】健全に男の娘、ショタ、女装子を愛でる画像スレ (エロ画像速報)

【2次エロ画像】百合キス画像下さい (エロ画像速報)

2次元の女の子足裏画像ください その1 (スグミル ピンク速報)

2次元の女の子足裏画像ください その2 (スグミル ピンク速報)

【エロ画像】絆創膏などで大事な所を隠している二次エロ画像パート4 (わくてか速報)

ブルマ スポーツしている女の子の二次エロ画像 パート2 (空蝉速報)

【ほぼエロ画像】鬼娘の二次画像 (わくてか速報)

【エロ画像】こちらを見つめながらフェラしてる二次エロ画像 (わくてか速報)

フェラチオ画像 (ニュース適当まとめ)

フェラチオ画像 part2 (ニュース適当まとめ)

フェラチオ画像 part3 (ニュース適当まとめ)

くぱ○おな○ーせっく○画像41 (二次画像スレ-アニソク)

くぱ○おな○ーせっく○画像42 (二次画像スレ-アニソク)

【エロ画像】よだれダラッダラな二次エロ画像パート4 (わくてか速報)

2次・アヘ顔画像パート3 (ピーチ速報)

【エロ画像】抜かずにはいられない虹エロ画像パート379 (わくてか速報)

暇だから二次版権レイプ画像50連発してみる パート4 (空蝉速報)

【緊急】ツインテールの女の子の画像くれ! (エロ画像速報)

【深夜のお供に】3次ニーソ画像貼ってけ【したいんだろ?】 (エロ画像速報)


↑【閲覧注意><;】ここまでアダルトな記事です↑

自分語りしかしない友人 (2ちゃん生活!)

ほか弁を弁当箱に移しただけ (2ちゃん生活!)

今日、彼氏と海へ行った (2ちゃん生活!)

誕生日の私のために高い新車に買い替えたらしく新車で迎えに来てくれた (引いた瞬間、冷めた瞬間)

付き合って1ヶ月も経たないうちから「結婚しようね」と言われた (引いた瞬間、冷めた瞬間)

いずれDVになるんかな (2ちゃん生活!)

こっちじゃ披露宴4時間くらい当たり前だよ? (不幸が溢れ出ています)

いざ式が始まり祝辞をってなった時に、そいつが現れた (不幸が溢れ出ています)

確かにみんな打ち解けていろいろ話もできていい感じだった (不幸が溢れ出ています)

声が聞こえる (ほんわか2ちゃんねる)

お父さんは知らないから。胃潰瘍ってことになってるから! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

保育園の先生 (幸か不幸か家族計画)

教授、これなんて読むんですか? (2chコピペ保存道場)

新学年の新クラス (ほんわか2ちゃんねる)

しま流し (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

熱探知デキルス (AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ)

マニフェストを守る (2ちゃんねる実況中継)

ドラクエが神すぎる件 (2chコピペ保存道場)

埼玉県庁から車で20時間、ここが群馬県境である。 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

マツコ・デラックスが戦闘機に生身で突撃してる画像ください (スグミル速報)


リクエスト状況
描いて欲しいキャラクターを(先着順に枠が埋まり次第終了)募集中!
 リクエストはこの記事のコメント欄で受け付けております。
 ※絵師の指名が可能です♪ 

 へたぴ 次…幸運のエヘカトル(Elona) 次の次…募集中!
  ※へたぴに限り衣装の指定が可能です。(絵師の都合で描けない場合もあります)
 かな太 次…アリソン・ウィッティングトン(アリソン) 次の次…募集中!
 pipix   次…現在休止中です。
 TDN   次…電堂あきら(Flyable Heart) 次の次…募集中!
  ※TDNに限り男性キャラクターのリクエストが可能です。
但し、
 ※女性キャラ(シチュ、コスの指定は出来ません)
 ※グーグルで検索した際に公式っぽい資料が発見できる
 ※最後にリクエストされてから1週間経過している(IPでチェック)
上の3つに該当しないリクエストがされた場合、次のリクエストが対象になります。

2件のコメント

[C4024]

豆撒きましたよーヽ(゚∀゚)ノ
それも落花生じゃない炒り豆の方をもう豪快に(*´∀`)b.+゚*。:

昨今、どうしても「もったいない」の精神が働いちゃって
袋ごととか殻付きとか微妙な豆まきを行う風潮になってますけど
やはりこういう縁起モノくらいは昔ながらのスタイルで豪快に行いたいですよね。

結局、片付けが手間になっちゃったんですけど(ノ∀`*)ペチッ
楽しかったし、それくらいはいいかなと。
でも同じ縁起物なのに、なぜか恵方巻きはやる気にならんのですよねー(´・ω・`)
  • 2010-02-04 02:09
  • 投稿者 : 田弧
  • URL
  • 編集

[C4027]

>>田弧 様

 おおーっ!本格的ですね!!
 自分は落花生でしたよ。
 そういえば節分に炒り豆を食べることはあっても、炒り豆を撒いたことがないことに気がつきました。
 落花生より炒り豆のほうが攻撃力(浄化力?)が高く、鬼にぶつけ甲斐がありそうですよね。
 来年は本格的に炒り豆でやってみようかな~…。

>恵方巻
 ここ数年の間に知名度が一気に高くなりましたよね。
 小売業が必死にアピールしてて、なんかバレンタインデーとかそういうのと同じ匂いがします。

 自分は誘惑に負けて食べてしまいましたよ。
 しかも、何故か恵方巻じゃなくて恵方餅をチョイスするという… orz
  • 2010-02-04 21:50
  • 投稿者 : へたぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

最近の記事

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

すれみ

看板娘:すれみ

Author:へたぴ&かな太
アクセス頂き有難うございます!
どうしようもない管理人ですが、毎日更新を目標に頑張ってます!

何かございましたらお気軽にご連絡下さい♪
連絡先:
newthread115=infoseek.jp
※お手数ですが=を@に変換して送信下さいませ。

ニュースレ倉庫
ニュースレ倉庫ニュース倉庫
※上のバナーはご自由にお使い下さい。
※現在相互リンクの受付は停止しておりますが、アクセスランキングの結果を参考にリンクへの追加や記事の紹介をさせて頂いております。

ピックアップ

↓【閲覧注意><;】アダルトな広告です↓
↑【閲覧注意><;】アダルトな広告です↑

ブログ内検索

ピックアップ

※購入金額の3~5%が当サイトの活動資金になります。こちらを経由しても値段は一緒ですので、もし宜しければ御支援をお願い致します。

